So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

週末はぴと一緒に。 [おしらせ]

夜明けに想像しないくらい寒くなるのでわがアパートは
すでに超暖房入り放題、だいたい平均気温30度
くらいだと思います、すまそん(反省)っす、ほんまのはなし。
おかげでパンツ一丁です。この時期になっても。

さて、10/28 Smalls 7:30-9:00 のあいだの30分間出演します。
演歌歌手の神野美伽さんが「あたしは演歌歌手がジャズを歌いたい訳でもなんでもなく、
日本の演歌というものを敢えてアメリカで歌い問いたい」この彼女の志にいたく共鳴して(直接fBでメールを頂き連絡をとり初めて電話で話し今回のジョイントになりました)微力ながら
一緒に演奏させて頂く事になりました。このクラブのマネージャーのひとりでもあり、
ピアニストでもあるスパイクの
演奏日の時間の中の30分を頂くと言うコンセプトです。みなさまレアなチャンスに是非。
http://smallsjazzclub.com

これだけじゃ、治まらない?なんか「もしかして富ジャズでもゲストで?」なんて
お話をしたら「もちろん!着物着た方がいいかしら?」って快く快諾して頂き
10/30のハロウインスペシャルの富ジャズのSenri oe Trioの2部(10時半から)
にゲストで出てくださることになりました。これは楽しい。この日はハロウインスペシャル
ですが2部はそれ以上に盛り上がりそうっす。
http://www.tomijazz.com
1937054_1050102312671_2692739_n.jpg

11/2はひさびさMisa Ogasawara@Domain wine Barです。ロングアイランドシテイです。
ここでやる意味、酸いも甘いも嗅ぎ分けるニューヨーカーならわかってくださるはず。
NYから一番近いサバーブでのライブ。テーマは「80s」だそうです。
僕のピアノで果たして深くて幅のある80sをどこまで表現できるか。乞うご期待です。
http://www.domainewinebar.com/contact.html

11/4は僕がnyに来たばかりの学生だった頃から非常にお世話になっているリンゼイさんの
やられている倫理の総会で20分演奏させていただきます。
リンゼイさんとも先日電話でお話しさせて頂きました。非常に楽しみにしております。

そのあとは11/7。これはお昼ですがあのナイニーチェンが主催のダンスイベントに
Miki Oriharaさんと出演させて頂きます。場所は92nd Yです。ここはものすごく意味のある
場所で(ぼくにとって)今から楽しみにしています。詳細はTBA
ってかんじでまたupdated します。ちょくちょくチェックお願いします。
http://www.92y.org

11月中旬はのびのびになっていたトリオのレコーデイングを2日間やります。
ここ一年くらいで別の仕事で知り合いになったスタジオやエンジニアなどとともに
2日間完全ロックアウトでやります。いわば合宿です。男ばっかで。
曲はショーベルグやバッハや
セロニオスモンクの爪の垢をかじりながら一生懸命書いた曲に挑みます。
どうなりますことやら。でももう楽しみで楽しみで悶絶しそうっす(笑)

で、11月の富ジャズは11/20です。この情報はまたお知らせしますね。
この週末はリハやらなにやらありますけれども基本的にはぴと一緒に
います。天気もいいし最高っす。
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

プリン♪

なんだが楽しいことが目白押し♪
千ちゃま忙しさんだけど楽しそ~
このまま一気にカウントダウンまで
突っ走るかんじでしょうか?
体力勝負!健康管理(パンツ一丁が気になりますがまぁいつもの事なので(笑))に気を付けて頑張って下さい!
こころ参加しまっせー\(^-^)/

ぴちゃんも仮装するのかなU^ェ^U
by プリン♪ (2014-10-26 07:59) 

にゃんこ

今年も残すところ2ヶ月とちょいになりましたね。
終盤戦に来て怒濤の攻撃かのようなスケジュール!
大変だなぁって思いつつも楽しそうにこなす
千ちゃんをとっても尊敬します(*^-^*)
レコーディングも2日間でってとってもハードですが素敵なアルバムに仕上がりますように☆
千ちゃんもぴちゃんも身体に気を付けて
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
by にゃんこ (2014-10-26 10:29) 

うりこ

新しいことにどんどんチャレンジされていますね。
脳の活性化にも役立つそうですよ。
ただ、お体には気をつけてくださいね!
ハロウィンのパーティーも、ライブも、想像しながら楽しみます!!

by うりこ (2014-10-26 10:58) 

さっち♪

こちらも朝晩はめっきり寒くなりましたが 日中は暑くて 寒いんだか暑いんだか (^^; 毎日何を着たらよいのやら.. 悩む今日この頃です。

神野美伽さんとは 初めましてだったんですね―。母親が演歌好きなので TV等でお耳にかかる機会があるんですが、声がとっても素敵です。そして こぶしが心地良いなぁ~って思います。NYで演歌 歌われるんですね!千里さんとのライブ♪どんな感じになるのでしょう!? ワクワク♪♪ ハロウィンスペシャルの富JAZZ もすごく盛り上がりそうな予感ですね!!

千里さん 引続き11月のスケジュール帳も書き込みがいっぱいですね!
私もいっぱい心参加しますよ~♪ヽ(´▽`)/
そしてレコ―ディングは合宿なんですね!頑張って下さい!!応援しています(*^_^*)

NYもまた季節が進んでいる様子ですね 千里さんお身体ご自愛くださいませね(*^^*)
by さっち♪ (2014-10-26 17:20) 

なおこ

千里さん、予定がたくさんですね。
充実されていて羨ましいです~

日本から千里さんの演奏を応援しています。

ぴちゃん、千里さんと一緒に過ごせて、ご機嫌ですか?
by なおこ (2014-10-26 19:38) 

櫂

日曜日の朝が始まった頃でしょうか?
冷え込んだ朝には、ぴちゃんと
ぴとっとくっついて温か、かと思いきや
室温30℃ですか!?

今週もライブや楽しいイベントの予定が盛りだくさんですね。
10/28はSmalls演歌の神野美伽さんとJAZZの千里さんのピアノ
 どんなセッションになるのかな?
10/30の富Jazz A Night before Halloween
 新曲も演奏されるとのこと。聴きたいですぅ♪
 仮装のUPも期待します。
11/2はみささんとのDomain wine Barで80sの曲
11/4は倫理の総会での演奏。NYビズでの記事拝見いたしました。
11/7は美樹さんとのダンスイベント。即興演奏でしょうか?
どれも観聴きしたいものばかりです♪♪♪

❤千里さん❤、、、三人のヴィーナス(美)に囲まれてますね。
   ❤
素晴らしい一週間になりますように♪♪♪♪♪♪♪
   ❤
     

by (2014-10-26 21:34) 

櫂

コメントの続きです。

10/30発売の13th note帰りはいつも寄り道、大陸横断・後編も
楽しみにしてます♪
昼は「死の砂漠」数時間後は「凍える恐怖」!?
どんな寄り道なのか興味津々です。
“音のおまけ”も千里さんの“今の音”早く聴きたいです♪♪

11月の半ばのレコーディング(次の次のアルバム?)
年内に発売されるのかな?
日本でのお披露目ライブもあるといいな♪
11月の富JAZZはこのアルバムの曲たちが演奏されるのかな?
今度のアルバムのタイトルは、、、もう決まっているのかな?
by (2014-10-26 23:52) 

romi

神野美伽さんとのジョイントライブ!おもしろそうですね♪♪♪
そして、ハロウィンから11月にかけて盛りだくさんなんですね(*^o^*)
ぴちゃん!千パパのサポートよろしくね〜(^ω^)
by romi (2014-10-27 01:16) 

そのみ☆わん

盛りだくさんのスケジュールで伺うだけでもわくわく感でいっぱいになります[るんるん]ますますのご活躍がとてもうれしいですo(^o^)o

お忙しくても週末ぴchangといっしょにいてくださるパパさんにはいいね!をたくさんつけたいです[クローバー][クローバー][クローバー][犬]ヽ(´ー`)ノ[猫]
by そのみ☆わん (2014-10-27 23:35) 

さゆり

こんな目白押しのこの季節にNYへ飛んで行きたかった~
行けなくてとても残念ですが、千里さん、楽しまれてください(^^♪
by さゆり (2014-10-28 15:37) 

なおこさん

今月、来月も盛り沢山でお忙しいようですね。
NYも寒いようですね。体調には気をつけてくださいね。
神野美伽さんとのライブ見てみたいですねぇ。
考えただけでもワクワクしちゃいますが、行けなくて残念!!
せめて心参加させてくださ~い。
by なおこさん (2014-10-30 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。