So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

OHAMA KOHAMA [宝もん]

Three men to the Horizon @Tomi Jazz
を無事に終えることが出来ました。みなさん
ありがとうございました。
今回は自分の過去と未来を繋ぐ渦中というのを
意識して臨みました。自分の現在のステイタスを
明確にしたいという想いからです。
最近はどんな作曲するときも「日本語の
歌詞」を同時に作るように心がけています。
今年曲を作っていて自分で再発見したのですが、どんなメロデイも
歌詞を載せると俄然生き生きするのです。
ましてやわれわれ日本人は世界で唯一の
日本語のオーソリテイです。
NYにいると「自分はなにものか」を常に考えます。
ほんのり見えては遠のきながらもまた進み、すこしずつ、
そこから始まるような予感がするのです。

来月は5月15日@富ジャズ再び、です。
6月のトリオでのレコーデイングに向けて、
更なる進化を遂げているThree menにそのとき
なれるよう頑張りたいと思います。みなさん、
是非また応援してください。

富ジャズのあと5月3日のハワイでの
チャリテイコンサートのための現在、プロモーションで
ハワイ入りしました。
久しぶりのハワイはなんだか最初に来た時のような
「初心」に戻ってカラカウア通りを
ウキウキ訳もなく散歩したり、ABC STOREで日常品を買い物したり、
そんなひとつひとつがとても新鮮で楽しいです。
ハワイの人たちは礼節を重んじるし、長い歴史と文化があって、
素晴らしい場所だなと改めて思っています。

来れてよかった。

いまハワイは午前中が晴れていて、午後から曇りだし、
雨が降る、というパターンの天気が多いそうです。
実際僕が来てからもそういう天気。でも今日は午後、
やたら暑いくらい晴れています。
まだまだ5月3日のコンサート受け付けています。
今ハワイにいらっしゃるかた。ローカルのかた。
是非、お越し下さい。

チケットお申し込みのお問い合わせ。

http://www.hawaiiseniorlife.org

僕ひとりの小さな提案から始まったこの企画、
いまやハワイの人たちのあったかい大協力を得て、
軌道に乗り始めました。
ハワイにはOhamaという言葉があるそうです。
意味は「家族」だそうです。関わった人は家族。
そんなアロハ精神に触れることができて
涙がでるほどラッキーです。

改訂:Ohama ではなくOhanaだそうです。
   すみませんでした。Ohanaは〜んですね。
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

アンフィニ

ハワイの人々は本当にフレンドリーなんですね。
千里さんのお人柄の賜物でもありますよ。東北の千里ファンの皆さんも千里さんの御尽力で生きる希望にしてらっしゃると思います。
たくさんの東北の子どもたちが笑顔になれたらいいですね。
ご多忙そうですが余暇ができたら良いハワイ日和をお過ごしくださいね。
by アンフィニ (2014-04-28 09:04) 

プリン♪

千里さんの詩 だいすき♪
それらはお披露目されるの?
されて、されて~(*´∀`)

ハワイでウキウキお散歩千ちゃん
目に浮かぶ(^-^)
私まで楽しい気分になりました♪
大大大成功を日本からですが
眉間にシワを寄せながら
全力で応援しています!

Ohama良い言葉ですね。
コンサートに来られた方たちとも
ステキなOhamaになれますように。
あと、Kohamaもね( ^-゜)♪
by プリン♪ (2014-04-28 09:28) 

MICKEY

ハワイの様子、昨日からネットで見かけています。記者会見の様子も、アットホームな感じでしたね。

千里さんの小さな提案がohamaの力を借りて、とても大きなものになりそうですね。
本当に行きたい気持ちと闘っています(苦笑)実際は行けないのですが。
行かれる方が本当にうらやましいです。またどこかで様子が見れますように。大成功を日本よりお祈りしております!

NYに帰ってもお忙しそうですね。久々のハワイ…少しでも堪能でき、充電できますように☆





by MICKEY (2014-04-28 11:36) 

romi

ゆっくり時間が流れて行く・・・ハワイって、そんなイメージがします( ̄▽ ̄)〜♪
そんな中で"家族"に囲まれて千ちゃんのプロジェクトが大成功しますように!!
今回も残念ながら心参加ですが、応援していますよ〜〜*\(^o^)/*
by romi (2014-04-28 13:16) 

にゃんこ

千ちゃんハードスケジュールの中ハワイで
少しのんびり出来ている?みたいで良かったです(^-^)
私はGW仕事で全く関係ないのですが、
3日と言ったらGW真っ只中なのできっと
沢山のお客様で盛り上がる事でしょうね♪
ステキなイベント成功することをお祈りしています☆
by にゃんこ (2014-04-28 18:25) 

さっち♪

「Ohama」素敵な言葉ですね...。家族のあたたかさ、優しさに包まれて5/3はきっと素敵なコンサ―トになりますね♪
千里さんから始まった笑顔の種が大きな笑顔の花の輪に(*^^*) 千里さんほんとにほんとにすごいです!

千里さんおいしいものたくさん食べてハワイのステキな景色の中で少し心ゆるりと過ごせるといいですね..。そしてハ―ドな5月を元気に過ごせますように..祈っています!!!
私の心参加の準備は万端です(*^.^*)
by さっち♪ (2014-04-28 22:02) 

さんちゃんの奥さん

富ジャズお疲れ様でした。
ハワイでのコンサートですが、それこそ家族で行けることになりました。とても楽しみです〜!
あと少し仕事頑張ります!!
by さんちゃんの奥さん (2014-04-29 06:57) 

プリン♪

あらら(*´∀`)
by プリン♪ (2014-04-29 11:48) 

お名前(必須)

おはなは〜ん!
爆笑です(。→ˇ艸←)
by お名前(必須) (2014-04-29 12:22) 

そのみ☆わん

家族のようなあたたかいサポート有り難いですね!千里さんを囲むあたたかいスマイルの輪が笑顔といっしょにさらに大きく広がりますように[クローバー](*^_^*)
by そのみ☆わん (2014-04-29 22:35) 

とっとこ ゆみ子

歌詞をのせるとイキイキするという、千里さんのお言葉は、
千里さんの音に、千里さんの声がなる時がきた!という意味で…
いいんですよねっ(パッシャ!パッシャ!カメラ音)←記者会見風

ここだけの話(?)
渡辺美里さんの「ここから」をZipで聴いて、
渡辺美里さんの声なのに、千里さんの言葉として聞こえてしまったので、
千里さんに「ここから」を歌って欲しかったなぁと、
ちこっとだけ悔しい思いで聞いちゃいました。

ハワイバカンスはできるのですか~
海、夕日、イルカ、雨、虹、オハナ、最高なんだろなぁ~
by とっとこ ゆみ子 (2014-04-30 08:46) 

櫂

ALOHA!
そういえば、SODESHO NORYOのジブンノバショで
カラカウア通りが好き♪と歌われていましたよね?
FBやHawaii WEB TVで様子を伺うことができて嬉しいです♪
FAZIOLIで千里さんが奏でる音楽も気になります~。
素敵な時間になりそうですね❤

13th Note 第二弾拝読いたしました。
Jimさんやダニエルさんとの出会いもそこからだったんですね。
今回のハワイのコンサートもそうですが
自分で殻を破って、チャンスを掴み取って進んでいく
千里さんのこと応援してます!

6月から始まるレコーディングの曲達
どんな想いが聴こえてくるのか
とても楽しみにしてます♪♪♪

by (2014-04-30 15:09) 

ぺ

Ohana!!!d=(^o^)=b
by (2014-04-30 20:26) 

sakamo

千ちゃん様
8/24から4泊6日中1の息子とNYへ旅行です。
息子は「初ライブは千ちゃんがい〜な〜」と言っています。
上手い具合にライブがあればい〜な〜。
ちょっと贅沢してThe Plazaに泊まります。
セントラルパークを散歩している千ちゃん様に偶然にお会いできる事を神様に期待しよ〜っと。

by sakamo (2014-05-01 22:22) 

櫂

Hawaiiでのスマイル計画♪大成功おめでとうございます(^-^)
Hawaiiの風景もたくさんUPしていただいて、嬉しかったです♪♪

今日からはLA MAMA公演ですね
明日からのResonance~共鳴~
アロハ精神も加わって増幅しそうですね
心参加してます。

KITVがユーチューブに動画を公開してました。
後半に「Peace」
http://www.youtube.com/watch?v=eLITb7RqC_M
by (2014-05-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。