So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

年越しギグの曲順。 [ライブなり!]

年越しギグ終了です。カウントダウンは責任重大なので
何回やっても慣れるというのはないものです。
実は僕は小学校のとき放送部で、運動会で
マイクを通して玉入れの数を
数える時「34、35.36、、、」とか
言いながらついひとり桃源郷に入ってしまい「38、39、
34、、」って戻っちゃったりして、みんなを
愕然とさせたこともある前歴の持ち主なので(恥)
今回は更に「49、48、47、、、」
と数字が少なくなるわけですし、また英語なので
「フォーテイエイ、フォーテイセヴン、、、」
ちょっぴり緊張しました。でも
「みんなの声がもっと聞きたい!」ポーズで
お客さんに大声でやって頂いてなんとかクリア。
盛り上がりました。いや〜ジャズライブとは思えない
お客さんの一体感。

それではさっっっっっそく、曲順いきまーす。

~1st set~
1)It could happen to you
2)Evidence
3)Desafinado
4)Waltz for Debby
5)Ruby, my dear
6)Danny Boy

~2nd set~
1)Stomping at the Savoy
2)Ceora
3)Blues~~~Countdown~~~Auld Lang Syne
4)一月一日
5)Take the A train
6)I'll remember April
7)Blue Monk
8)My Way


Encore:
Sukiyaki, Sometime Ago


Auld Lang Syneは日本では「蛍の光」として
歌われてますが、こっちでは新年に歌います。
なんだかスーパーがしまっちゃうイメージが
あって不思議ですが、鉄板としてスイングで。
そして日本人としてははずせない「一月一日」を
みんなで大合唱。こっちは2ビートで。
スキヤキも大合唱になりました。

ほっかほかで書いているのでどっかの曲の位置が
もしかしたら間違っているかもしれませんが
ざっとこんなかんじです。少しでも伝わったかな?

nice!(43)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 29

そのみ☆わん

ほっかほかの演目upありがとうございます。曲目をみてライブに思いを馳せています。カウントダウンうまくいってよかった~~そちらは早朝の時間。ライブの余韻をまとったまま早くおやすみになってくださぁぁいm(_ _)m
by そのみ☆わん (2012-01-01 20:49) 

プリン♪

伝わった!伝わった!!伝わったよ!!!
さっそくの報告ありがとうございます♪
「みんなの声がもっと聞きたい!」ポーズ( ´艸`)グフフ
お客さんとの一体感が見えました!
by プリン♪ (2012-01-01 20:52) 

さっち♪

伝わりました~!!千里さん更新☆ありがとうございます(*^ー^*)なんだかカウントダウンの様子が目に浮かんで来ちゃいましたぁ‥タイミングばっちりで良かったですね~!

でも数をずっと数えてるとだんだんわけがわからなくなる感じ‥わかります(^w^)


それにしても「蛍の光」を新年に歌うんですね~所変われば‥ですね。


ほっかほかのご報告嬉しかったです(^ー^)ありがとう千里さん!!!
by さっち♪ (2012-01-01 21:14) 

BEAR03

ほっかほかのReportありがとうございます♪
熱が伝わってきました!!
そうそう、数を数えていると緊張のあまり(?)違う世界へ
tripしちゃいますよね。

おつかれさまでした♡
きょうはゆっくり寝正月と決め込んでください
by BEAR03 (2012-01-01 22:19) 

hiro_kc5

「A列車で行こう」「マイウェイ」等
聞きたかったです(^^)
頭の中でクロスビーやシナトラがスイングしてます。
by hiro_kc5 (2012-01-01 22:35) 

ふらん

千里さん 伝わります伝わります~!
会場のみなさんで大合唱やカウントダウン、一体感のあるJAZZライブっていいですね♪
楽しそうです(*^_^*)
ほっかほかで書いてくださる優しさに遠い日本にいても頑張れます!

P.S.放送部の千里さんにウケました^^



by ふらん (2012-01-01 23:06) 

66co

あけましておめでとうございます。

ギグおつかれさまでした。

今年も楽しく元気に頑張ってください^^


by 66co (2012-01-02 00:05) 

にゃんこ

千ちゃん森のみなさんあけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします☆

めっちゃ伝わりましたーっ!!!と言うよりこのセットリストにやられましたぁ~
「Waltz for Debby」も大好きですがなんとぉ~私の生涯愛してやまない
「Danny Boy」がぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーっ
あーこれは本当に聴きたいです。千ちゃんアルバム出す時は是非
「Danny Boy」入れて下さーーー(ノ°□°)ノーーーいっ
あと日本に帰って来た時に聴けることも希望で!
その日が来ることを楽しみに待ってま~す♪


by にゃんこ (2012-01-02 00:13) 

kanon

千里さん、あけましておめでとうございます\(^o^)/

カウントダウンライブの成功、おめでとうございます?
私も千里さんと年越ししたいです
是非、日本でも実現して下さいね。
というか、千里さんのライブがみたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
楽しみに待ってま??す?
by kanon (2012-01-02 00:16) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
ほっかほかの報告ありがとうございます。
年越しギグの様子、、、しっかりと伝わりました!!
本当に楽しい雰囲気の中でのカウントダウンだったのですね。
読んでいて私も気持ちがほっかほかになりました♨^^
今年も、色々な場での千里さんのご活躍を楽しみにしています。
千里さん、お正月は少しゆっくり出来るのでしょうか?
楽しい休日をお過ごし下さい。
by よっこ (2012-01-02 00:35) 

ちほ

みんなで大合唱♪
ライブの醍醐味ですね(^-^)
大成功よかったです!!

曲目ありがとうございます。
しかしお恥ずかしながらどんな曲か浮かんでこないので(・_・;) 調べて聴いてみます♪(*^_^*)

by ちほ (2012-01-02 01:30) 

kuruco

千里さん☆明けましておめでとうございます☆龍年ですね。
年越しライブ♪お疲れ様でした~♪こっちまでテンション上がる熱がこもった文面ですね!
ゼロ~の瞬間に千里さんと一緒にいたかったです☆
よい年になりますように≡☆
by kuruco (2012-01-02 02:03) 

sachi♪

年が暮れるときに「Waltz for Debby」素敵♪きゅんきゅんでしょうね♪^^
年明けの「蛍の光」・・・☆どんな感じに聴こえるか分からないけれど、きっとアメリカの方が日本で閉店間際のスーパーで聴く感じと一緒なのは分かりますwww 
私も小学校の時、放送委員でした!☆
by sachi♪ (2012-01-02 02:03) 

ねこのめ

早速の報告ありがとうございます(*^_^*)
盛り上がった感じ、伝わってきました。

数えるの、笑ってしまいましたが私もやっちゃう人です(笑)
今回はサポートがたくさんいて良かったですね(^▽^)
by ねこのめ (2012-01-02 09:53) 

アンフィニ

曲紹介ありがとうございます。盛り上がったそうで何よりです。明けましておめでとうございます。千里さんと私と森の方々にとって良い年になりますように。
by アンフィニ (2012-01-02 10:38) 

masa

あけましておめでとうございます。
年越しギグお疲れ様でした。
今頃、カウントダウンされてるんだろうなぁと想像しながらNYのくす玉をTVで眺めていました。
今年も益々のご活躍、期待しております~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by masa (2012-01-02 12:18) 

miniko

千里さん、森のみなさま今年もよろしくお願いします(^^)

早速、セットリストのアップお疲れさまでした。
英語のカウントダウン、確かに難しいかも(笑)
盛り上がってよかったです。

今年1年がよい年でありますように・・

by miniko (2012-01-02 12:25) 

ともぞえ

勢いと熱さが伝わってきましたよっ☆
ライブ盛り上がって最高の年明けですね!

私は紅白観てました(^^)
いつの日か千里さんや森の住人の方々と一緒に
年越しできる日を楽しみにしています♪
by ともぞえ (2012-01-02 14:12) 

チーズ

『それではここで 深夜便の歌をお聴きいただきましょう。八神純子・大江千里 作詞作曲の“さくら証書”』
1/1AM3:50過ぎ頃、NHKラジオからは、ゆっくりと真面目な感じで曲紹介が始まりました。

イントロのピアノメロディーに目を閉じました…
♪生まれてくる時 子供達は皆 父と母を選ぶのだと いつか教えられた…♪

はぁ~  じ~ん。


P.S.音楽にどっぷり浸かりながらの年越しギグでカウントダウン!!!さぞかし気持ちよさそうですね♪♪♪♪yeah!yeah!
by チーズ (2012-01-02 14:21) 

かなっぺ

千里さん&森のみなさま
あけまして おめでとうございます
千里さん、年越しギグお疲れ様でした♪
「みんなの声がもっと聞きたい!」ポーズは
千里さんコンサートでよくやっていたな~❤
あれは決して歌詞がすっ飛んだのではないと
信じていますよ~(~_~;)
そんな一体感のある年越しを過ごせた方
うらやましいです~
Waltz for Debby
Blue Monk
聴きたかったな~~~♪

by かなっぺ (2012-01-02 19:05) 

よしりん

千里さん、カウントダウンライブ♪
お疲れ様でした~~!!
5,4,3,2,1ならまだしも
49、48、47・・・・?!
それはそれは緊張するでしょうね^^
私も一緒に一体感したかったですぅ❤
私には残念ながら解らない曲もありますが、
いつか「一体感」できる日まで
お勉強しておきま~~す。。。
by よしりん (2012-01-03 02:43) 

Hiromi

謹賀新年
ブログの更新有難うございます♪───O(≧∇≦)O────♪又、年越しギグお疲れ様でした。( ̄^ ̄)ゞ
千森読むと癒されます。今年も森のみんなで良い一年にしましょうね。
I love you (^_−)−☆
by Hiromi (2012-01-03 15:23) 

りえ♪

千里さん、明けまして&カウントダウンライブの成功
おめでとうございます!

私もその場にいたかったなぁ。

素敵な1年の幕開けですね♪
応援しています!
by りえ♪ (2012-01-03 15:37) 

さゆり

千里さんそしてここにいらっしゃる皆さま
あけましておめでとうございます。

カウントダウンのあの時間を千里さんとともに過ごせるなんて夢みたいですね
JAZZライブとは思えないほどの一体感は千里さんだからこそですね♪

合言葉のように、今年も良い年にしましょう!!
by さゆり (2012-01-03 17:54) 

pal-ppy

明けましておめでとうございます

ブログもツイッターも楽しく読ませて頂いております。
千里さんならではのお話が満載ですね。
今年も、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
くれぐれもご自愛くださいませ。
by pal-ppy (2012-01-04 07:23) 

ともぴ

千ちゃん 伝わったよ!

今年も千里の森楽しみにしています!


by ともぴ (2012-01-04 10:19) 

まこ

ハピニュイヤ!!(遅くなりましたが)ニューヨークはどんな感じですか?雪降ってるのかな…ツイッター拝見したら又々ご馳走作られたんですね~すごい品数です(´o`)千里くん楽しいこと満載の良い年になりそう☆彡私も真似してうきうき暮らしてみます!今年も宜しくお願いいたしま-す(^^)
by まこ (2012-01-04 14:03) 

ともぞう

明けましておめでとうございます。今年も千里くんが元気でありますように。願わくば、千里くんの歌声が近くで聞けますように。
by ともぞう (2012-01-04 22:44) 

ぽち

近所で年越しカウントダウン
がありましたが
時計がはやかったのか
二回やりました。
トホホ。
em bm c bm
em bm am b
em bm c bm
em bm am b。。。
by ぽち (2012-01-09 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。