So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日は、ぼんや〜り掃除型。 [(有)千 森 productionに決定!]

日曜日。先週はジャーナル完成がいくつかあって
ばたばた、というより、常にPCの前でヘッドフォン状態
だったので、いつのまにか、部屋は食べ散らかしーの、だしたらだしぱなしーの、
の、荒れ野だったので、一念奮起、
今日は一日かけてじっくり「おそうじおじさん」。

さあ、どこから手をつけよう。セクションごとにまとめて、
ソファの位置をづらして、いっそのこと場所も変えて、
一気に全体を模様替えって手もある。

このまえ、懇意にしてもらっている聴力の先生が僕のソロピアノ演奏を聴いて
「ナステイビーバー」って曲がものすごい新しくてホンキー
トンクでおもしろかった」
って言っていた。先生は昔のCDテイクもすかさずネットで
検索して聴いてみて
「あれはあれでポップのカテゴリーにある曲だけど、本質にあるものを
いまの演奏スタイルで新たな曲として表現していたのがこの前聴いたときに
新鮮に聴こえた」
と分析された。
この言葉は、自分の中でのケオスが一気に晴れる音を聞いたような出来事であった。

来年夏までにはいまの自分を表現したアルバムをアメリカで
出したいのだが、気持ちはいっぱい曲を作っているので常に
自分の新しい方向へばかり向いていて、
そんな中ふと昔に書いた曲をレパートリーに混ぜてジャズっぽくやってみたときに、
灯台下暗し、新鮮な目がぱちっと開いたわけだ。

そういえば何曲か書き下ろした曲の中でも「これはある意味、つなぎの曲かな」くらいに
思っていた比較的地味めな曲が意外に評判がよかったり、「典型的なジャズのフォームに
のっとって作っているので聴く人が聴くと、ああ、あれね、ってわかっちゃうかな」
な曲が人気があったり、なかなか反応は面白かった。

結論を先に言うと、「まあ、そんなことも考えつつも、自分らしく引き続き書き続ける
ことをやめない」ことだとは思うが、ひとつ自分の中にあったカオス、
それは、アイデアが湧いているときに、詰め込みすぎて、言ってみれば、散らかっている
のも自分では気がついていた。そして先生のミラー的な言葉によってそれが
映し出されたというわけなのだ。

きのう、セントルイスから音楽家の友達が来たので(演奏旅行の一環でNYを訪れている)
持っていたi-Padで最近アレンジしたストリングスカルテットの曲を聴いてもらうと、
そこにいたメンバーは一様に「映像的だ」という感想だった。国籍が違ういろんな
楽器やエンジニアリングをしている人から一様にそういう同じコメントが
出たと言うのは興味深かった。

いま、僕が書いている曲達は、基本的にはジャズのつもりだが、
僕の本質的なところはジャズだけでは語れない。たとえ歌わなくてもインストをやっている
と思ったことは一度もないし、常にメロデイには言葉があり、情景がある。
そういうことなんだな、とふと思った。

先生が「昔の曲でジャズの進行のものがいっぱいあるみたいなので、それをリメイク
しない手はないんじゃない?」なんてアイデアももらった。うん、そうか。
今ならチージーなやり方じゃなくそれもできるかもな、と直感で思った。

「ある雨の朝」をウエインショーター的アピローチでやってみるとか、
「魚になりたい」なんかはそのままちょっとコードをカラーリングすれば、
ビッグバンド風になるかもしれない。意外なところでは「トラベリングバンド」
をチャールストンなんて面白いかも。

そういえば学校のジャズキャッツたちがよくぼくに
「ユーチューブで聴いたけれど、あのバラードっぽい曲で、ヨーロッパの遺跡を
バックにピアノの弾き語りしてるのがものすごい美しかった」
と言っていた。あ、それはもしや、、、、「塩屋」なのではと驚いたのを
思い出した。

いっぱいの曲があふれかえって、まだこれからつくる曲の方もどんどん
増えていくのはわかっていて、冷蔵庫の中には材料が雑然とつまりまくっているけど、
どこになにがあるのか少し整理整頓してみるのも悪くないかな。
いざアルバムを出そうと思うと、自分の中のいろんな要素がmerge(ひとつになる)し始める。

というわけで、はい、もう時間がきました。←淀川長治氏風読み方で。
今日はねじり鉢巻で、ふんふん、昔の曲なども歌いながら掃除おじさん
したいと思います。

みなさんのジャズで聞いてみたい曲とかももしあったらおしえてくださいね。
F1000028.JPG
遠く近く 織り目がシンプルになったり、細かいニュアンスが
浮かび上がったり、、、、

nice!(44)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 47

hanna

千里さん、お元気そうでなによりです。

年末に向けての大掃除、千里さんも日本人だ~って何だか安心します。

ジャズを追及して勉強されている千里さんは輝いていますね(^^)本当に今すごく楽しそうで、千里さんの幸せそうな、らしい生き方が羨ましいです。ブログ読んでたら」ほんと伝わってきて微笑ましくなってしまいます。

お掃除も音楽も千里さんらしくとことん頑張ってくださいね!!ぴちゃんは元気ですか?またブログに写真でも載せてくださ~い(^^)


by hanna (2011-12-12 04:00) 

プリン♪

朝6時玄関をあけたらまんまるのお月さまが目の前に!
「おやすみ」のお月さまに「おはよ」って言ってもらえて得した気分♪
「映像的だ」すてきな言葉です。人それぞれその映像は違うんだろうけど、メロディーだけが美しいんじゃなくて、そこに見える情景がプラスされてるんですよね。
う~ん、ジャズで聞いてみたい曲・・・

「魚になりたい」だけで通勤するくらい好きだし、好きな曲はみんなジャズで聞いてみたいです(^-^)
「渚橋」「長距離走者の孤独」「スーパーマンにはなれない」「TORCH」「たまらなく」「代々木上原の彼女」「紫の煙」「夏の指輪」・・・
ありすぎます(笑)
by プリン♪ (2011-12-12 07:36) 

66co

きゃーーー♪♪♪その通りその通り!!!
先生の話と、友達の意見。その通り!
歌わなくても言葉があり、情景がある。というのは千さんのスタイルだと思います。やったね!
プロジェクト♪とっても楽しみです^0^/
うれしい・・・^^
by 66co (2011-12-12 09:22) 

olive

お掃除は捗りましたか(^^)
部屋の模様替えも一緒にすると結構時間が掛かりませんでしたか?
でも一生懸命お掃除した後は清々しい気持ちになりますよね。
私も年末にかけて大掃除頑張んなきゃ~(^_^;)

先生の分析はさすがに素晴らしいものがありますね。

千里さんの音楽は風景とか歌詞の中の人物の気持ちとか
すごく聴いてて頭に思い描けるんですよね。
学生の頃に聴いてた時には分からなかった感情とか情景が
歳を重ねて色々経験した今になって改めて聴くと
不思議と伝わってくるので私にとっては大切な音楽でもあります。

私がジャズで聴きたいのは、「ある雨の朝」「木枯らしのモノクローム」「A MOONLIGHT EPISODE」「プールサイド」「7年目」…
まだまだたくさんありますが、、、聴いてみたいです。
その日がとても待ち遠しいなぁ~(#^.^#)
来年の夏までに出る予定のアルバムはめっちゃ楽しみ~♪
お身体に気を付けて頑張って下さいね。
by olive (2011-12-12 10:22) 

まこ

そうですね~~~「フレンド」「きみと生きたい」「コンチェルト」とか~
(^^)「ワラビーぬぎすてて」も楽しい予感します!あとは大大大好きな「JANUARY」「AVEC」…
Jazzに化けた感じをわからないなりに想像しました。ニューヨークの緑が見えるオープンエアな所で千里くんが気持ちよさそうに演奏されてる感じ゚+。(^-^)人(^o^)。+゚
楽しみです。お掃除もがんばってね~☆彡
by まこ (2011-12-12 11:14) 

ともぞえ

「映像的だ」よく解ります。そうそう千里さんの音楽は情景が浮かぶ
んです。色や匂いも感じられそうなほどに。

JAZZで聞きたい曲・・・。沢山の千里さんの、私達の愛おしい曲。
う~ん。選ぶのって難しいですが。 

・Two of Us
・そばにいる君のために
・stereo cue box
・潮騒
・夏の指輪
・YOU
・たそがれに背をむけて

パパっと出てきたのが上記の曲です。じっくりアルバム眺めて考え
たいと思います。考えてるとなんだか楽しいです♪
by ともぞえ (2011-12-12 11:14) 

tomotin

♪さんざん降ってた~
 昨日はさんざん泣いてた~

かな!

この曲、千里さんの曲のマイフェイバリット
…という存在感とは違うのですが、
なぜか気になる、引っかかる。

不安気にはじまるイントロ ←あくまで私見です
心象がループするような感覚

ソロが引き継がれていくJAZZアレンジが
とても似合うのではないかと思います。

by tomotin (2011-12-12 12:04) 

Hiromi

千ちゃんのポップミュージック大好きです。ジャズは私には大人過ぎると思って、自分から聞いたこと無かったけど、千ちゃんのJAZZは、聴きたいと思って聞いたら、千ジャズっていーじゃん!って思いました。ジャズに対する価値観が変わりました。♪───O(≧∇≦)O────♪
まだリストにあがってない聞いてみたいJAZZバージョンはgroly days (スペル間違えたら失礼します),rain, これから。
是非聞きたいです。宜しくお願いします。
by Hiromi (2011-12-12 15:39) 

けんじい

贅沢なペインがとっても好きだけどアレンジもテンポもずいぶん変えないといけない気がするので(ーというかジャズになったところをあんまり想像できなくて。。。)コンチェルトとかサボタージュはどうですか? いい曲がいっぱいいあるから先生の言うようにリメイクしない手はないって全くそのとおりだと思います! でもきっとどの曲を使っても使わなくても千里さんらしいジャズになるのは間違いなしだから楽しみにしています。
by けんじい (2011-12-12 16:03) 

そのみ☆わん

いろんなアイディアが次から次へとたくさんでてきますね~~そのアイディアは今まで勉強されてきたことや千里さんをとりまく環境や人たち、それに視野を広げていろいろなものを必死に吸収してきた経験なんかがマーブル状になって影響しているのかなぁ。。。なんて思いました。そういったすべてがゆっくり時間をかけて千里さんのすてきな音楽になるのが今から楽しみです(*^_^*)
by そのみ☆わん (2011-12-12 19:40) 

とっとこ ゆみ子

「ずっと海をみてた」に1票!
by とっとこ ゆみ子 (2011-12-12 20:14) 

かがこ

「MAN ON THE EARTH」 が聴きたいです!
by かがこ (2011-12-12 20:45) 

ふらん

ドキドキしながら考えてみました。
maybe tomorrow
うぶげのきもち
リップスティック・グラフィティ
手垢のついたステーショナリー
彼女によろしく
コンチェルト
バンドをつくろう
ゆめみるモダンクリスマス
未来
書きすぎでしょうか?(笑)
ipod片手にそれぞれの曲がJAZZバージョンに生まれ変わるのを想像してたら、ドキドキ→wakuwakuに変わりました(*^_^*)
アルバム今から楽しみです!
そうなんです。千里さんのピアノには言葉があり、情景が浮かぶんですよね。
by ふらん (2011-12-12 20:46) 

はな

最近は千ちゃんの曲が通勤BGMです☆
「WE ARE TRAVELLIN'BAND」「MAN ON THE EARTH」
「サヴォタージュ」「GRORY DAYS」「A DAY」「君と生きたい」「YOU」「ジブンノバショ」
……あ、好きな曲の羅列になってしまいました(汗
千ちゃんのピアノがだいすきです。
いろんなリメイク期待しています!!!

by はな (2011-12-12 21:04) 

みぐみぐ

模様替え いいですね~☆ 
大変だけど お引越しした気分になりそう~
「魚になりたい」 JAZZバージョン聴いてみたいっ!
大好きな曲です♪ かなり古い曲ですが「君はマドンナ」のJAZZ
アレンジも聴いてみたいし 「boys&girls」もだーい好きなので
聴いたら泣いちゃうかも。。。 あと季節的に「真冬のランドリエ」
も聴いてみたいです♪

by みぐみぐ (2011-12-12 21:13) 

さっち♪

そうそうそうなんです。千里さんの曲を聴くと風景が浮かんで来ます。頭の中で景色が広がってく感じ‥それがとても楽しいんです(*^ー^*)なんと来年にはアルバム!!わぁ‥嬉しいなぁ‥心待ちにしていますよ。聴きたい曲‥これはあり過ぎて悩みます(^_^;)「フレンド」「きみと生きたい」「イコール」「Rain」などなど‥です♪♪
by さっち♪ (2011-12-12 21:59) 

かなっぺ

確かに~YOU TUBEで拝見した
「Nasty Beaver」はホンキートンクで楽しかったです♪
千里さんの曲、歌詞がなくても情景が浮かんできます。
「St.John's Wood」はすごく好きな曲です❤
千曲でのJAZZアレンジで聴きたい曲~
いっぱいありますが、悩みに悩んで一曲と言えば
「AVEC」。。。ソニーロリンズな感じで♪

by かなっぺ (2011-12-12 23:40) 

kuruco

千里さんジャーナル&お掃除お疲れさまです。
アルバム≡☆に向けて曲づくりされてるんですね♪
今までの曲でジャズに変身したらどんな感じになるんだろ♪って思う曲あれとこれと♪♪♪

かわいい箱ですね☆箱だけでハッピーホリデーな気分☆☆☆中身はなぁにかな♪
by kuruco (2011-12-13 00:33) 

RIE

ブログを読んでいて心臓がドキンと痛くなりました。
Jazzアルバム。jazzアレンジされた千里さんの曲たち。楽しみ過ぎて。

聴きたい曲。
果たしてjazzアレンジできるのかは?ですが
ROLLING BOYS IN TOWN
夏渡し
BAY BOAT STORY
雪山へおいでよ

とか?
by RIE (2011-12-13 00:46) 

にゃんこ

大掃除お疲れ様でした☆溜めてしまうとお掃除ってなかなか大変ですよね!

千ちゃんがアルバム制作を感変えてるなんて嬉しいお知らせです♪
実現してくれるといいなぁ~❤
「あのバラードっぽい曲で、ヨーロッパの遺跡をバックにピアノの弾き語りしてるの」
って読んだ時、一瞬で「塩屋」だってわかりました。ビデオテープが擦り切れて
「塩屋」のところだけ映りが悪くなるほど見ましたから(^_^;)
私の心の支えです。なので
「塩屋」「たそがれに背を向けて」「リップスティックグラフティ」「ナチュラル」
「gloria」「I love you」「Dubidubiduo」「木枯らしのモノクローム」
「maybe tomorrow」「奇跡」「ドミノ」あ~んもっといっぱいあるぅーーー
って私も書き過ぎでしょうか(^_^;)
「男と女」「PIANO MAN」も大好きですが、これはもうすでにJAZZになってますよね♪
いつか聴ける日を楽しみにしてます☆
by にゃんこ (2011-12-13 00:53) 

kanon

アルバムを出されるんですね(*^_^*)
是非、日本でもお願いしますm(_ _)m
で、ジャズで聴きたい曲ですが、
『Two of us』はどうでしょうか?
聴いてみたいですぅ〜〜!(^O^☆♪
by kanon (2011-12-13 01:48) 

ナタ

パッと浮かんだのが ホワイトカジノ〜♪
いかがざんしょ。

あぁ、今日はBGMを千里曲で寝ようかなぁぁ。
by ナタ (2011-12-13 01:51) 

アンフィニ

私はREAL・六甲Girl・コスモポリタン・コインローファーはえらばない・AVEC・・路上のさよなら・小首をかしげるTシャツ・夏渡し・昼グリル・雪山においでよ・奇跡・イコール・Let's be sweetをリクエストしたいです。
宿題にお掃除大変お疲れ様です。
by アンフィニ (2011-12-13 03:51) 

kotorino

もう年末とか、あと少しで今年も終わるとか今はあんまり考えたくないのが正直なトコロなんですが・・・
それでも地球は回ってる。
やっぱり今年ももうすぐ終わるんですよねぇ。
ひとまずクリスマスをWAKUWAKUして待とうかと思います!

それにしてもきっと千里さんの頭の中にはいっぱい音符が舞い踊っているに違いない。
by kotorino (2011-12-13 05:21) 

りえ♪

TORCHが聴きたいです!!
あとMAN ON THE EARTH、うぶげの気持ち、ビルボード、とか…
Let's Go!、コインローファーはえらばない、なんかも聴いてみたいなぁ♪

アルバム出す時は日本でも買えるようにしてくださいね(^-^)

お掃除お疲れ様でした。私もしないとな…
by りえ♪ (2011-12-13 11:01) 

プリン♪

大好きな Let It Be,Sweet を忘れてた!!ぜひぜひアルバムに入れて下さぃ!日本でも買えますよね…?
by プリン♪ (2011-12-13 11:34) 

ちほ

Jazzアルバム!! 新しい曲ももちろん聴きたいですが
大好きな千曲達がJazzアレンジされて!!素敵です!!

TORCH 私も聴きたいです!!(●^o^●)
GLORY DAYS  きみと生きたい
報告 うぶげの気持ち もいいなぁ(*^_^*)
あと イコ-ル Two of us そして夙川パ-キングナイト!!
考えだすと
聴きたい曲多すぎて困ります(笑)

千里さんwakuwakuをありがとうございます♪ 楽しみに待ってます!


by ちほ (2011-12-13 11:44) 

かおり

初めて千森におじゃまします。

千里さんの曲がjazzアレンジされるのを想像すると、ゾクゾクしてきます(*^▽^)/★*☆♪

思い浮かんだのは
・真顔→ビッグバンド風に
・夙川パーキングナイト→サビ前の゛おいで…゛の部分を8分の6とかに

すみません、ど素人が(笑)

ほかに聴きたいのは、Man on the eaarth、舞子Villa beach など

でも、千里さんの曲ならどんなものでも聴いてみたいです(^o^)v
by かおり (2011-12-13 12:53) 

wanmiwanmi

こちらもすっかり寒くなり、短い冬が始まっています。
なので、「真冬のランドリエ」が聴きたいなぁ。

あとこの時期、クリスマスソングは外せないですよね♪
個人的には、「ゆめみるモダンクリスマス」が好きですが・・・。

千里さんの曲は、
万国共通やっぱり誰が聞いても
その魅力は伝わるものなんですね!
なんだかこちらまでうれしくなっちゃいました。

千里さんのスタンダードナンバーが
素敵なジャズに生まれ変わるのを
楽しみにしています。


by wanmiwanmi (2011-12-13 15:56) 

lunahaha

千里さん、
先日本当に幸福な事に、千里さんのピアノを聴く事ができました。

”十本の指と体全身で
(いっぱい汗かきながら)
千里さん、歌ってくれはってるー!!!” 
と思いました。

そう思ったら、感涙を隠すのに大変でしたY。

曲間では、NYCでの千里さんの毎日をふと考えていました。
何でも便利で親切な日本から、あの、人がせめぎ合うNYへ、
憧憬の深い日本語から、単刀直入な英語での世界。
真新しい気持ちでピアノと旋律に向かうということ。
そして、そんな中で表現者としての音楽を探し続けるってこと。。。

オリジナルの楽曲達、スタンダードジャズよりも断然好きです!
(それはそうですね、千里さんが大好きだから、ジャズを聴き始めたわけですから。はい、明白な事実。)

”ドングリころころ”が、あーんなに素敵なアレンジになるのだから、もうどんな曲も期待で胸いっぱいです。

お願いが叶うなら、”ワラビー” やって欲しーいでーす!

今日のブログ読んで、
ーIf you are happy, I am happy! How simple ALL could be!--
と、心が軽ーくなりまして候。  
ありがとうございます。            







千里さんのドングリころころは大好き!シグネチャー



by lunahaha (2011-12-13 15:58) 

みんみん♪

「車があれば」
今コレしか浮かびま千(^_^メ)
ぜひビッグバンドで!ってモロ過ぎかな~
by みんみん♪ (2011-12-13 17:33) 

ぺー

ユーチューブで「大人pop」聞きました。
感動しました。いい時代になりました。

by ぺー (2011-12-13 18:08) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
千里さんの近況報告をありがとうございます。
先生、お友達、そして千里さんご自身の言葉に
ひとつひとつ頷きながら楽しく読ませて頂きました。
千里さん!アルバム出されるのですね!
是非々日本でも発売して下さい。
お願いします。
今日は職場で仕事をしながらずっと
Jazzで聴いてみたい今日を考えていました(^^♪
そして結論にいたった曲は、、、、、
 
♪ 今日はこんな感じ
♪ サヴォタージュ
♪ 十人十色
♪ 世田谷攻防戦 (懐かしい~)

です。でもまだまだ沢山有って本当は考えがまとまりませんでした。



by よっこ (2011-12-13 22:40) 

まこ

渚のOne-side summerも追加させて下さりませ~☆JazzVer.ぜひ聴きたいデス^^千里くんの歌はお米といでる時とかフイに出てきます☆歌詞も忘れないし(えっへん)一生懸命に聴いてしまうんですよね~^^
by まこ (2011-12-13 23:56) 

ともみ

☆こんばんは☆
千里の森変わらずいつも見ています♪

昔の曲か..☆
時期的な事もあるのかもしれませんが、頭に浮かんだのはJanuaryです☆
あの囁いてるような感じが好きです♪
by ともみ (2011-12-14 00:50) 

さゆり

わ~素敵ですね♪凄いですね♪嬉しいですね~♪←淀川長治氏風読み方で(笑)

やっぱり千里さんの曲には情景があるのですね
みなさんがそう感じているってほんと嬉しいです、よくぞ分かってくださいました←って上から(笑)

千曲のJAZZアレンジはどんな曲でもぐっと来ると思います
その時代時代の思い入れがそれぞれにありますから~

そんな中で、これからもずっと一緒にという意味で
「きみと生きたい」をリクエストしておきます(^-^)
出会いの曲ですので

NEWアルバム♪首を長くして待っています!!
by さゆり (2011-12-14 12:16) 

sachi♪

Pearl-White Eve (ピンクのパ~ジャマ♪)
ポパイ'S カレンダー 
大人POP (これは難しい?^^;)
恋せよシルビア
etc...

千里さんの魔法にかかった曲達が大好き♪
ジャズにアレンジされて
思い出とまた少し違った今を感じられるのが好き♪

師走だけど・・・クリスマスだけど・・・
ジャジ~な感じでがんばります!^^
by sachi♪ (2011-12-14 18:18) 

チーズ

ワォ!なんだか想像してたら楽しくなってきました♪
まずは『たわわの果実』『ジェシオ’S BAR』あたりでハジケたいです!

う~む、『サヴォタージュ』のイントロのピアノリフも好きだから、これもjazzアレンジ聴いてみたいですね~。『AVEC』『ナチュラル』をしっとりと…。


『音』を楽しむには、なんてったって生!!!ライブ!!!を体感すると、やっぱり違いますよね。
千ちゃんの音楽を、千ちゃんが音楽を楽しんでる姿を、また日本で見たいよぉぉぉ。











by チーズ (2011-12-15 00:03) 

himemaroom

JAZZアレンジされた千里さんの曲。
全部ききたいくらいです。

リクエストなら、
・Man on the earth
・ありがとう
・ワラビーぬぎすてて

とかかな~。

今までのコンサートでも、
その時代ごとに、少しずつ変化するステージ用アレンジが
とっても好きでした。

同じ曲を、その時代の千里さんの感性でアレンジしたものを
ぜひぜひ、CDで残してほしいです。


by himemaroom (2011-12-15 16:09) 

こーひー

コスモポリタン、平凡、聴きたいです。
by こーひー (2011-12-16 00:01) 

タイガーリリー

今、ヘビ☆ロテで聴いている
Winter Joe の中から

What A Silent Night!

ですかね。

ほんと、千クリスマスソング
は最高すぎる!!

歌詞は無くても あのワクワク・キュ~ンは
伝わってくるはず☆

by タイガーリリー (2011-12-16 01:25) 

ともぴ

森のみんなは 千ちゃんの曲 愛してるのね
って あたりまえだよね

千ちゃんの曲は ぜ~んぶ いい!
この時期だから
「サンタクロースがやってくる」と「ゆくとしくるとし」がいいな~



by ともぴ (2011-12-16 10:44) 

nanokofish

先日、久々にアルバム「乳房」を聴きました。
「JANUARY」とかジャズバージョンではどんな感じに
なるのだろう? そうやって聴くとまた違う感じ方を
するのかな? また順々に千ちゃんのCDを聴いて
いきます。 
by nanokofish (2011-12-16 15:14) 

かすみ

こんばんは。

Jazzアレンジで聴きたい曲…どういうのがJazzに合うのかよくわからないので、好きな曲になっちゃいますが、
「サヴォタージュ」
「17℃」
です♪

そういえば、千里さんの曲を聴く時は、私もいつも情景を思い浮かべてますね。
その情景は、みんながそれぞれちょっと違うんでしょうねぇ。
見れたら面白そうですよねぇ。

by かすみ (2011-12-17 03:30) 

いもあん

だって、音楽はその人の人生、その人の経験、その人の歴史、その人そのものですもの!!
by いもあん (2011-12-18 20:14) 

けけろん

ジャズの王道曲も、
マイナーでも千里さんがとっても好きな曲も、
それから、
千里さんオリジナルJazzも、
そして、千里さんPops曲のリメイクも、
全部聴きたいよ☆
河上先生が以前おっしゃってたように、千里さんらしさがぎゅっとつまった曲が
聴きたいよ!
by けけろん (2012-01-05 01:54) 

Y&hgorlinplayeers

ナスティビリーバー今年の春頃、頭の中で鳴ってました。
口ずさんじゃったり。
YOUとハワイへ行きたいと親友が好きだった昼グリルをジャズで聞いてみたいです。
マルキューブに聞きに行きましたよ。
帰りのエスカレーターでの…が面白かった。
間近で見たのでウケてしまいました。
ジャズを勉強に行ったいきさつや話しを聞いて、諦めなければ叶うというのを教わった気がします。
by Y&hgorlinplayeers (2012-09-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。