So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日々の泡。 [季節ごと]

先月までの忙しさに比べたらずいぶんのんびりと
した8月ですが、作詞の仕事をひとつ頂いたので、
それに没頭しています。家にいる時間が長いので、
ごはんをつくり、犬と会話をして、気がついたものから
洗濯をして、乾いたらたたんで、たまったメールの返事を書いたり、
本を読んだり、絵を描いたり、掃除をしたり。
仕事の合間には、野中ともそ氏の「チェリー」を読んでます。
なんていうか、文体にリズムがあって、読んでいて、
いつも旅をしているようです。

NYもずいぶん秋のにおいがします。ジョギングしてて
暑さの向こうから時折すっと秋のはじまりが
顔をもたげているのを感じるとむしょうにせつないきもちに
なります。

NYにいると靴がすり切れる速度が速いです。
いま、ひとつ、デッキシューズを探しているのですが、
なかなか気に入ったものが見つかりません。
でもそうやって探している時間っていうのも
結構いいもんかもしれません。

日本はお盆ですね。みなさんにとって
の残りの夏の日々がいい時間になりますように。
僕もいい日々にします!
F1000023.JPG
あいかわらずの残りご飯の俺握り。
nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 30

66co

最近ちょっと心配していましたが・・なんとなく・・

千さんのピアノは元気ですか?ピアノを弾く心は元気ですか?

でも、いつも前向きな千さんなので大丈夫ですね^^♪

楽しく!^O^!
by 66co (2011-08-13 01:50) 

kuruco

千里さんの更新っ♪嬉しいです♪夜更かししてて良かった♪
飲むゼリーも美味しそぅ!生姜焼きも食べた~い!俺にぎりと一緒にっ。
秋に近づいてきたのかいろんな食べ物が美味しそぅに見えて仕方ないです。食欲旺盛なので明後日川に魚つりに行ってきます♪モグモグ♪
千里さんの詞~めちゃくちゃ楽しみですo(^-^)o
千里さんにいい夏を☆☆☆
by kuruco (2011-08-13 02:12) 

BEAR03

世界中のどこにいても
段違いに朝を迎えていても

HeartのCompassは
SenriさんをCatchしています
Have a good day! 

P.S かわらない『俺握り』が
  なんだかうれしかったりして♪


by BEAR03 (2011-08-13 02:16) 

Nobuo-

普段の千里さんて、マメなんですね。
お仕事の合間に絵を描かれてるんですね。是非とも拝見してみたいですね。
日本では、夜中にペルセウス流星群が見れるそうですが、そちらは流れ星見えますか?
by Nobuo- (2011-08-13 07:47) 

ゆかりん

おはようございます。昨夜から早朝にペルセウス流星群を頑張ってみました。
日本はまだまだ暑いです。
千ちゃんみたく、きちんとした生活しなきゃですね。反省します。
by ゆかりん (2011-08-13 08:06) 

さっち♪

日々を少しのんびりと充実した時間を過ごされている様子‥良かったです(*^ー^*)私も先ほど洗濯と掃除を済ませました~。午後からはお墓参りに帰ります。残りの夏、千里さんに笑顔な出来事たくさんありますように‥(^_^)v これ!☆ っていうデッキシューズ見つかるといいですね♪
by さっち♪ (2011-08-13 10:58) 

masa

千里さん。お元気そうでなによりです。
NYはもう秋のにおいですか~。
秋のせつなさ。私はとても好きです!

こちらは、同じ国内なのに夏真っ盛り!
もうひと踏ん張りです。

また、デッキシューズ、見つかったら教えて下さいね!


by masa (2011-08-13 11:42) 

Sasha

千里さん

NYはもう秋のにおいがするのですね・・・。
日本もお盆が過ぎれば、どこか秋の訪れを感じるのですよね。

デッキシューズを探されているとのこと。
ほんと、探している時間もいいものですよね。

by Sasha (2011-08-13 15:16) 

にゃんこ

日本は残暑厳しく毎日息をするのも大変なくらいですが、
夕方になると時折ひぐらしの声が聞こえて来たり日が落ちるのが早くなったり
と段々秋が近づいてきているのだなぁ~と感じます!

7月はとっても忙しそうだった千ちゃんも少しゆったり過ごせているみたいで安心しましたo(^-^)o

ステキな靴が見つかるといいですね☆
私も残りご飯でいつもゆかり俺にぎり作らせてもらってます♪
by にゃんこ (2011-08-13 18:11) 

nanokofish

落ち着いた日々を過ごされている千ちゃんの言葉たちも素敵ですね!
なんだか読んでいると心穏やかになります。
 私はまだまだこの暑さにやられていますが、この夏らしい夏をしっかり
覚えておきたいです。
 今日は夕日もお月様もきれいでした。
by nanokofish (2011-08-13 20:35) 

ぱこ。

久々『あいたい』を聞きました。
どれもこれも千里さんの歌は好きだけど、
この歌は思い出の曲なんです。

千里さん…いつまでもファンですよ~♪
by ぱこ。 (2011-08-13 22:14) 

かなっぺ

今日もこちらは35度越えの厳しい残暑でした。
お墓参りに出掛けましたが、暑くて暑くて
お経を早口で済ませてしまいました(>_<)
作詞のお仕事は日本からのオファーでしょうか?
頑張ってくださいね。
ぴCHANGもお元気でしょうか?

by かなっぺ (2011-08-13 22:36) 

みぐみぐ

NYも 秋の気配なんですね。。。毎年経験してるのに
なぜか せつなくなります 
7月はとってもお忙しそうだったので 今 日常の生活に戻れているのは
よかったなと思います
音楽だけにとどまらず ものづくりすべてが好きな千ちゃん あたまの中は
右脳がすごーくはたらいているんだろなー
わたしもずーっと靴さがしています 今日もさがしに行きましたが
気に入ったものはなく ぜんぜん違うものを買って帰ってきました☇
あいかわらず 俺握り かわいいですね♡
by みぐみぐ (2011-08-14 01:13) 

まり

N.Yは秋の香りがし始めてるんですね♪東京は毎日ヤバイ暑さです(>_<)
大江さんのゆったりとした日々に私までなんだかほのぼのしちゃいます(^-^)
by まり (2011-08-14 12:36) 

yuuゆ*

俺握り.... 

久しぶりに聞くこの響き..  なつかしぃなぁ....

やっと帰ってきました また遊びにきます。。
by yuuゆ* (2011-08-14 13:26) 

よっこ

千里さん、残暑お見舞い申し上げます!
NYはもう秋の香りがするのですね。
こちらは立秋が過ぎたとはいえ
まだまだ暑い日が続いています。
今回の記事、何回も読み返していますが
7月の多忙な毎日とは反対に、ゆっくりとした時間の中で
千里さんが一日々を大切におくられていらっしゃるのだな、と
云う事が伝わって来ました。
再びお忙しくなられるまでの日々、、、心身共にゆっくりされて下さい。
お気に入りのスニーカーがはやく見つかるとよいですね^^
ぴちゃんとの会話・・・何を話されているのでしょうか?
ぴちゃん!千里さんといっぱいお話が出来て良かったですね♪


by よっこ (2011-08-14 13:38) 

りえ♪

夏の終わりをゆったり過ごしていくのもいいですね(*´ー`)
私は今日から夏休みに入りました♪
一週間あるのですが、今日はちと疲れましたけど、
何日かはゆっくりと過ごせそうです。
私は秋が大好きなので、風が少しづつ冷たく秋風になって景色に茶色が増えていくのを見るのも嬉しくなっちゃうんですよねσ(^_^;)

野中ともそさんはまだNYにいらっしゃるのかしら?
確か「カチューシャ」だったかな?読みました。
「チェリー」も探してみたいと思います!

いいデッキシューズが見つかるといいですね。
私もそろそろ靴が欲しいです。

by りえ♪ (2011-08-14 17:40) 

ふらん

先月があまりにハードスケジュールでしたから
今月はゆっくりいろんなことをこなしながら
過ごせてよかったです。
そういう時間はとっても大切ですね。
こちらはまだまだ秋の気配を感じないので(^_^;)
暑いです・・・
でも青々とした毬栗がよく道に転がってるので
やはり近づいてるのかな。
デッキシューズお気に入りが見つかるといいですね。
探す時間も楽しいですね♪


by ふらん (2011-08-14 21:04) 

うりこ

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上ではもう秋ですが、なかなか暑さがおさまりません。
でも、お盆が終わると夏休みもわずかという気がして、なんだか淋しくなりますね。
まぁ、大人になると夏休みも関係ないですが(笑)

素敵なデッキシューズと巡り合えますように・・・。
by うりこ (2011-08-14 22:31) 

はづき

今日は日本で美里さんが音楽番組に出てらして、いつも覗くだけなのですけど初めてコメント書かせてもらいました。
千里さんの作られた曲達に感動して、やっぱり千里さんが今でも好きだなぁと実感しています。当時小学生だった私が一番好きなアーティストの方なので、今でも千里さんの曲は落ち込んだ時、寂しい時、それ以外嬉しい時でも傍にいてくれています。

千里さんご本人ではありませんでしたが、こうやって長く愛される曲を聴く事を嬉しく想いました、

お体には充分お気をつけ下さい

あと、書いていただいた日記のコメントでなくてすみません。
by はづき (2011-08-15 00:03) 

えてきち

千里さん、こんばんは。日本テレビの番組に渡辺美里さんが出演されていました。
始まりの詩、あなたへをうたっていました。

ひさしぶりに千里さんの歌を聴いてうれしくなりました。ちょっと仕事で落ち込んでいたので元気をもらいました。ありがとうございました。

早く千里さんのライブに行きたいです。その日が実現されるまで頑張ります。
by えてきち (2011-08-15 00:30) 

くりきんとん

まだまだ、夏真っ盛りだというのに、やっぱり、季節はながれていますね。
せみの声よりも草むらの虫の声のほうがだんぜん大きくなった朝方と夕方です。

靴が擦り切れるっていうのは、それだけ季節を感じて生きてるってことでしょうか?
by くりきんとん (2011-08-15 07:34) 

OKUTAMA

いつもありがとうございます。大江さんは絵も描くのですね、8/14槇原君が、カバーしました千里さんのRAINを始めて聞きました、槇原君流で中々良かったです、私事になりますが奥多摩の役場から要覧が届きました、思っていた以上に神秘的な所です、もうすぐ行けるとおもいます、ここ9年首都圏にはお世話になってますし、全て寝台列車の往復、個人的に野球をしてましたので、「楽天、ヤクルト、横浜」の応援ユニフォームを着て行きたいです、今回は神奈川には行きませんので、北海道ー上野の間は「楽天」上野ー奥多摩の間は「ヤクルト」に着替えて行きたいと思います、もちろんJAPANのワッペンと大好きなモータースポーツのワッペンも貼り付けました、そんな所でございます。作詞のお仕事の方、がんばって下さい。
by OKUTAMA (2011-08-15 12:13) 

NO NAME

千里さんいかがお過ごしですか?千里さんのブログを見ると、元気なんだな~(^^)ってほっとします。俺握り!美味しそうです(^^)ね。
今日はどんな一日だったんでしょうか?そして作詞のほうはどうですか?
千里さんの作詞昔から大好きです。心が穏やかになり癒されます。
千里さんの日々の幸せ心から祈っています。
そして、これからもブログ楽しみにしています!千里さんの好きな景色の写真時々ブログに載せていただくと嬉しいです。共感できる瞬間が少しでもあると思うと嬉しいんです。では、元気でいていただきありがとうございます!
これからもお元気で(^^)
by NO NAME (2011-08-15 21:25) 

Hanna

ぴちゃんの写真も時々見せてください。うちははなという小さい犬を飼っています。心癒されます。犬の癒す力はすごいと日々実感しています。
とにかく千里さん、元気でこれからもらしく生きてください(^^)

先程コメントしたNO NAME = Hanna でした(^^) 
by Hanna (2011-08-15 21:34) 

そのみ☆わん

立秋もすぎましたが、こちらはまだまだ暑いです。ちょっとした季節のうつろいにせつなさやさびしさを感じるキモチわかるような気がします。1回きりの2011の夏だもん。わたしも千里さんのおいしそうな俺握りをぱくっと食べたつもりでがんばりますね!(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-08-16 22:31) 

プリン♪

デッキシューズ見つかって良かったね♪
by プリン♪ (2011-08-17 09:18) 

さゆり

このお盆休みは涼しい実家で家族とゆっくりしたり
やりたいことをやって帰ってきました
まだまだ名古屋は暑いですが
この暑さも楽しめたらいいです♪
by さゆり (2011-08-17 20:01) 

鈴音

水色のデッキシューズ。
3足買ったデッキシューズ。
千里さんのお気に入りな子たち^^見せて欲しいです^^

靴は 3足をローテーションして履くと持ちがよくなるそうですね。
・・だから3足!?て思いました^^てか相当ぴたっと来たのでしょうね。
by 鈴音 (2011-08-21 09:22) 

おハナ

 そんな時間もきっと大切かと思います。
by おハナ (2011-09-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。