So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

はじまりはいつだって。 [つぶやき千]

ここんところ一気にいろんなイベントが
決まってきてるのでにわかに夏は忙しく
なりそうです。ありがたいことです。
たまっていたやりたい課題を今週は
すこしづつすこしづつじっくり時間を
かけてやる週になりそうです。
みなさんはどんな一週間になりそうですか?
震災以後、がんばる、勇気、絆、などの
ひとつひとつのことばの意味がどこか
変わったように思います。見えない明日を
てさぐりでさがしているようなことろもあり
ますが、僕に関しては見失いそうになって
いたセメスター中の自分をひとつひとつ
取り戻しながらもっと知りたいジャズの
不思議に深く入っていく時間を毎日
感じています。
実際に少し前に聞こえなかった音が聞こえたり
できなかったことができるようになったりするので
「ああ、これか。みんなジャズにのめりこむ
人がやめられなくなるのは」というのが
わかってきたかんじ。
それと同時に意識は音楽全般に広く
開いていくのも感じています。この夏は僕に
とっての勝負の夏になりそうです。
あ、それと自転車のパンク、早く直さないと。
これからの毎日、きっと風を切って走る
時間はとても大事なように思いますから。
FBは実名登録もあり躊躇してらっしゃるかたも
いらっしゃるようですが、大丈夫。これからも
「千里の森」があってそこからひろがる
千ネットなので、ご安心を。ゆっくりゆっくり
ひろがりつつも、大事な深い場所でつながって
いきましょう。なかなかまだ日本に帰れませんが、
すこしづつまたユーチューブなどを通じて
今の音楽を発信していければなと思ってます。
どうか健康で笑顔の多い一週間になりますよう!
IMG_0921.JPG
コリアンタウンの近くのほっとする場所にて。
nice!(61)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 38

けけろん

震災以降、いろんなものの意味が変わってしまった気がしています
大事なものが見えるきっかけと思ってがんばりたいです
by けけろん (2011-06-06 23:47) 

haru-mama

パンク修理はお早めに!千里さんの音楽しみにしてますから♪いつまでもこれからも~
by haru-mama (2011-06-06 23:48) 

paru

みんな、笑顔で。元気で。気合い入れていきます(^-^)
by paru (2011-06-06 23:51) 

あや

ありがとう、千里さん。私も、Facebook用の写真、準備しちゃいました。今は、まだ、準備中(*^^*) Twitterで、繋がってるだけで幸せです。本当は、会いたいけど(>_<)
by あや (2011-06-06 23:55) 

アンフィニ

勝負の夏は体調と安全をお大事になさってくださいませ。
FBは千里さんとの友達申請承認後にプライバシー設定のほとんどの公開範囲を友達のみに設定しております。
千里さんも健康で笑顔あふれる実りある一週間をお過ごしくださいませ。
by アンフィニ (2011-06-07 00:00) 

にゃんこ

千ちゃんとっても忙しいのに私達と繋がりを
持つために色々な活動をしてくれている事に感謝です!
千ちゃんの夏がとても充実しひとつひとつ夢に向かって
いる事嬉しく思います♪
早くパンク治して風を切って走ってくださいね!(b^ー°)

千ちゃんもステキな1週間を(。・ω・。)ノ
by にゃんこ (2011-06-07 00:01) 

お母さん♪

NYは初夏の街並みになりつつあるんですね。
千里さんや皆さんと『千里の森』で出逢えた事は、今の私を支えてくれています。自分をしっかり持って 子育て頑張りますね。

最後に…
『パンクとかけて夏に聴きたい音楽』と解きます。『どちらもTUBEが欠かせま千』母ッチです♪
by お母さん♪ (2011-06-07 00:03) 

ゆき

言葉はものすごく変わりました。
今までは気づかなかった…気づいていなかったことも。
JAZZは奥深い。といつも思います\(^o^)/
by ゆき (2011-06-07 00:10) 

natural_honey

はい!今週もがんばりますo(^-^)o
千里さんもどうか、健康に気をつけて笑顔でね♪

by natural_honey (2011-06-07 00:13) 

おかぴー

なんだかとってもあたたかい気持になりました。千ちゃんいつもありがとう。

フェイスブック、何をしたらよいのか~?と全然わからないことばかりですが、楽しめたらいいなと思っています。
by おかぴー (2011-06-07 00:16) 

66co

最近、千さん疲れているようだったので、とても心配していました。が、今日の記事を読んで本当に安心しました。
よかった~~~。いろんなことが・・・

自分のことのようにうれしいです!^^!
千さんサイコーーー!!!
自転車でびゅんびゅん風きって走ってくださいね^^
fight!
by 66co (2011-06-07 00:21) 

cocoron

以前に真矢みきさんが座右の銘だったか 「石の上にも3年 プラス 1年」という話をされていて とても印象に残っています。
宝塚を退団されて新たに芸能界の世界に入って・・・・
’’だいたい’’一通りの事がわかるようになるのに3年。
でもそこで満足して次のステップへ、ではなくて更にもう1年かけてもっと深く探求するっていうような話でした。
不器用で、努力の人らしいなぁと^^

千里さんが3年目を終え、何となくこの言葉がぐるぐる巡ります。
NYでジャズ。でもこうして近況が知れる今ってすごいです^^
一週間笑顔多く顔晴ります。


by cocoron (2011-06-07 00:23) 

かがこ

しっかり前進して行く夏ですね。わくわくとドキドキ・・・。一度登録したのですが躊躇ってしまったFB。ドキドキすぎて・・・。(>_<)すごい!ここ数日のFBの悩みが・・・、解消されるかも。ありがとうございます。(^-^)
by かがこ (2011-06-07 00:24) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
今日の記事を読んで自分は?と考えさせられました。
千里さんはどの様な事も決して努力を惜しまずに(努力を力にかえて)
日々学んでいらっしゃる。
大変だな、、、と思う事に対しては、それ以上の強い意志を
持たなくてはいけないのですね。
職場では5日に1つの大きな行事が終わり
これからは夏休みに向けて、新たなカリキュラムを
こなして行かなくてはいけません。
でもこれからは、大変だと思う先の事を考えて頑張ってみます。
健康=笑顔^^
千里さん!最高の夏になると良いですね。
また色々な報告楽しみに待っています。




by よっこ (2011-06-07 00:27) 

コロ

今週からいよいよ資格取得のためのセミナーが始まりました[わーい(嬉しい顔)]

期間は約2週間。最終日に筆記と技術のテストが待っています。緊張と不安でいっぱいです[がまん顔][がまん顔]

今年は種をまいて準備する年だそうです。
どんな芽が出るかわからないけど、まずは合格して種を蒔いてみようと思います。
by コロ (2011-06-07 01:05) 

かなっぺ

千里さんのポジティブな言葉から
今の生活が充実されているのがうかがえて
嬉しく思います (^^♪
FBは躊躇していましたが、千里さんといっぱい
繋がりたくて、エイ!っ飛び込みました。
お友達承認ありがとうございました❤
私も昨日は曇り空の下、往復20キロ
自転車で走りました。
パンクしているんですか?
「リペアムゲル」というのはNYにもあるでしょうか?
空気の代わりにタイヤチューブに
ゲルを流し込み固めるもので、万が一太いクギが刺さっても
パンクしま千。乗り心地も快適なのでおすすめですよ。


by かなっぺ (2011-06-07 01:06) 

美鈴(福井県)

私は明日(もう今日)、大阪のライブハウスに行ってきます。下北沢がホームのEarls Courtと言うバンド。
千ちゃんが帰ってくる日まで、いい音楽いっぱい聴いて感性 磨いときますよ☆
by 美鈴(福井県) (2011-06-07 01:12) 

みぐみぐ

今年の夏は 勝負なんですね。。。
わたしも 7月から いろいろ チェンジがはじまります
体力&気力 つけて 千ちゃんを 見習いながら 乗り越えるぞー☆

by みぐみぐ (2011-06-07 01:13) 

林茶丸

Facebookは躊躇していましたが、千ちゃんがやってるよーって告知してくれて、一気に導入です。はじめたばかりで何もわからないですが、
千ちゃんの情報や皆さんのコメントを眺めるだけで
楽しいので満足しています。時間をかけて使いこなせたら良いなって
思っています。毎日ちょこちょこ進歩進歩♪楽しく行きたいです
タイヤ早く直して気持ちよく走ってきてください
by 林茶丸 (2011-06-07 02:07) 

よしりん

千里さん
充実された毎日を送られているようで
目標に向かって一歩一歩確実に歩んで
おられる姿をうかがうたびに、
いつも勇気をもらってます。
日々、人はそれぞれの迷いや困難に
遭遇しているけれど、乗り越えるのは
結局自分自身なのかも知れないけれど、
その背中を押す手助けをしてくれるのは
やっぱり人だったり、人の想いや気持ち、
なんじゃないか。って。
先日14年ぶりに大切な人と再会し、
そのようなことを改めて確認した数日でした。
生意気なことを言いましたが、
自分も自分なりの毎日の小さな目標に向かって
この夏を過ごしてゆきたいと思います。
千里さん、いつも温かいお言葉
ありがとうございます。
FBはこれから登録しようと思いますので
よろしくお願いします。
by よしりん (2011-06-07 03:32) 

みいこ

FBは、利用方法が、まだつかめないですが、そんなに悪くはないと思います。
ただ…さっそく、
誰だかわからない人から、意味不明なメールがきてしまいましたが…(--;)
見なかったことに!

今週も張り切って行きます(^-^)
千里さんも楽しい時間を過ごせる一週間になりますように\(^o^)/
by みいこ (2011-06-07 04:56) 

うりこ

震災のせいか、体調のせいか、お年頃のせいか、季節がらか…、時々鬱になってしまいますが、千里さんの「大丈夫」で、1週間はのりきれそうです(^_^;)
また、1週間後にも「大丈夫」を、お願いします。
by うりこ (2011-06-07 06:24) 

プリン♪

自分に暗示をかけるように、見えない明日、探してました。
昨日私はあきらめていた夢にもう一度チャレンジしようと思ったところ。私には『千里の森』があって良かった♪千里さんに背中を押してもらえた気分♪♪♪
早くパンクなおして下さぃ。自転車気持ちいいよ!
FBはもうちと勉強してからだな(・・;)
by プリン♪ (2011-06-07 06:32) 

さゆり

千里さんの言葉ひとつひとつが心に沁みます。千里の森と繋がる場所はとても暖かいから、安心しています。
とは言うものの、全く使いこなせていま千が(^-^);
それにここも、数日前からなぜかブログにログインできなくてNice付けられなかったりして(泣)
PCなかなか分からないことだらけですが、ボチボチ頑張っていこうと思います。。。
by さゆり (2011-06-07 07:29) 

カノ

震災後は故郷が無人の土地になるかもしれない不安で体調不良。
実家の両親は跳ね上がる放射線数値のなか、どーんと構えていました。

FBは名前しか知らない段階なので研究します。
千里君の若かりし頃のPVを先日ネットでみました。懐かしすぎる!

千里ジャズを楽しみにしています。音楽はどんな時も力になりますね。
by カノ (2011-06-07 07:42) 

ねこのめ

いろいろな場所で千里さんと繋がれる場所があるのはとても安心します(^^)

今週も頑張るぞー☆
by ねこのめ (2011-06-07 07:59) 

soar

千里さん おはようございます(^-^*)/

今こちらは火曜日の朝です☆
千里さんの言葉にまた元気もらいました(^O^)

千里さんに会えないのは寂しいけど、大事に一歩一歩進んでる千里さんが大好きです(^O^)
今年の夏、千里さんにとって大きな実りある季節になりますように!
いつでも応援してますよ☆
by soar (2011-06-07 08:01) 

そのみ☆わん

千里さんありがとう。またひとつジャズの奥深いところに触れられているんですね!わたしは課題の山を越えて一段落。森から温かいpowerを頂いてあらたにがんばりまーす(*^_^*)
by そのみ☆わん (2011-06-07 08:18) 

しろこ

春から、新しい環境へと進んでいった子達の応援の毎日。
生きていることのありがたさを感じた春でした。
私も・・・
夏に向けて、大きな一歩(FB)踏み出したいですが、
やっぱりここは無理せず((^_^;))
もう少し森でゆるりとさせていただきますね☆

季節は違えど「ゆくとしくるとし」が心に沁みた初夏。
by しろこ (2011-06-07 09:54) 

ちほ

忙しい事はありがたいこと(*^_^*)
勝負の夏!!NYで頑張ってくださいね!
色んな繋がりのバショから
千里さんからの発信を楽しみに待ってます(*^_^*)

今週末は息子の誕生日なので喜ぶ笑顔が見たくて色々思案中です♪

by ちほ (2011-06-07 11:00) 

おハナ

千里さんは勝負の夏なんですね。
 私は一難去ってまた一難という感じで、ここずっと不安とストレスばかりです。。。。でも、先がみえなくても、動いて風を感じていることで物事は前に進んでいくのかなとも思います。
 震災以降、頑張る、勇気、絆などの言葉とは裏腹にそう出来ない時もあって自分は苦しかったのですが、自分をみつめることも出来ました。
 。。。人に傷ついても、やはり人に癒されている日々です。
 千里さんの音楽を、私ももっと近くで聴きたいけれど、千里さんも大切な時なので、寂しいとかあまり思わないようにしますね。
 元気に音楽をされる千里さんがやっぱり好きなので。。。
 千里さんのこの夏の活躍が楽しみです。
by おハナ (2011-06-07 11:38) 

ともぴ

千里の森 大好きです!

千ちゃんも 笑顔の多い一週間になりますように ネ!
by ともぴ (2011-06-07 12:20) 

さっち♪

千里さん勝負の夏なんですね☆応援していますよ(*^ー^*)そして課題、頑張って下さいねo(^-^)oでもあまり根を詰めませんように‥。自転車で風切る感じ気持ちいいです!ぜひぜひパンクを直して風切って走っちゃって下さいね~♪あ!安全運転で☆私は20日の決算へ向けて、だんだん忙しくなって来ましたぁ!頑張ります!!
by さっち♪ (2011-06-07 12:57) 

NANA

千里君の言葉に泣きたくなってしまいました。

ゆっくりゆっくりひろがりつつも、
大事な深い場所でつながっていきましょう。

千里君のことを思う気持ちはいろいろと形を変えるけれど
根っこの部分は26年前の夏と変わりません。
by NANA (2011-06-07 15:20) 

ふらん

千里さんがとっても充実した日々を送られていることが嬉しいです(*^_^*)
心ゆくまでNYで頑張ってきてください!
いろんな場所で繋がれて、さらに遠いNYでのご活躍を日本でも
観れることに感謝感謝です。
夏はお忙しそうですがお身体に十分お気を付け下さいね。
この一週間はなかなかハードですが夜ゆっくりとあちらこちらで
千里さんに会えるので頑張れます(*^^)v
by ふらん (2011-06-07 21:02) 

nanokofish

「ジャズにのめりこんでいる」千ちゃん、すばらしいですね!私も好きなものにもっとのめりこんで、ライフワークを持ちたいです!怠け者の自分とサヨナラしなければ!「毎日少しずつ」がまだまだ難しいわたくしです。
by nanokofish (2011-06-07 21:11) 

まりかめりん

せんちゃん、お久しぶりです。
仕事が忙しくて、バタバタしております。
私自信も地震で価値観が変わって・・・「本当は」という自分の思いに忠実に動くようにしています。
今まで以上に、直感を大切に行動している感じです。
せんちゃんはいつ日本にくるのかなあ??
楽しみにしています。
by まりかめりん (2011-06-09 07:27) 

りえ♪

震災で、親戚と友人が被災しました。
本当に些細なコトしかできなくて歯がゆくて、、、
でもJAPANDAYで千里さん、ちっぽけなことなんかじゃない、全部が大きなことだ、というようなことをおっしゃっていて、そのあと、自分の行動の意味も、私の中で変わりました(*´ー`)

今週は気を使うことが多いながらも、なんとか働いてる状態(^_^;) もうしばらく続きそうな大変な日々も、時には森にきて癒されて元気をもらって乗り越えたいと思います。

千里さん、夏はお忙しそうですね。
もしや夏にツアー?はなさそうな気配?なので、私も一生懸命働いて職場を支えつつ、自分のやりたい課題も頑張る夏にしますo(^-^)o

まだFBまで到達できてないので、千里さんの言葉ありがたいです!やっぱり、マイナスイオンいっぱいの「千里の森」が大好きです(^O^)


by りえ♪ (2011-06-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。