So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

心穏やかじゃない週末 [悲しいけれど事実]

けさ、友達の家に行こうとしたら
そのブロックが全面閉鎖されていた。
今朝方4時に発砲事件があり
人がひとり死んだらしい。
検死、指紋の採集、聞き込み、
などで、住んでいる友達自身も電話で
「軟禁状態なの」
となげいていた。黒人のおばchangは
「そこの家に住んでる友達にちょっと
会いに行くんだから、入れて
ちょうだい。さもなければこの
コーヒーが冷めちゃうわ。
今もっとも大事なのはコーヒー
問題よ」と怒り心頭だし、
「背の高いストリートキッズ的
よ~よ~歩きをしてた青年よ。
いつもここをうろちょろしてた」
というのは証言者気取りの若い女の子。
「いったいいつまで
待たせりゃ気が済むんだ」
「あたしはここを通さないように
言われているの。もうちょっと
だけご協力を」
住民と婦警さんとの押し問答。
その横をこのブロックに位置する
教会へとすたすた入って行く
黒人のご婦人連中。誰も咎めるでも
なく、当たり前のようにアテンドする
警官。こんな非常時でも教会は
特別なんだね~。


いきなり黄色いテープが貼られてて

なにごとかと呆然と立ち尽くす住民

i have nothing to doを連呼の婦警!

あなた逆側から入っちゃえばどうよ

そうねえ、それも止められて同じだと
思う。結局、僕は
「チャーチの隣に住む友人を待たせて
いるし、一旦入ったらその場に
2時間はいる予定なので、捜査の邪魔
はいっさいしない」という交渉を警官
にして、アテンドしてもらって友達
の家まで辿り着いた。恐るべし教会
の力!

PS 友達の家を出るとき、雨が降り
始めた。捜査は終わったらしく
黄色のテープがかたされていた。
見慣れた景色だが、いつもと違う
、僕は急ぎ足で濡れながら家路を
急いだ。

なんだかコメントしづらい内容で
すまそん。ついさっきの話っす。


nice!(0)  コメント(73)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 73

ぱある☆

ほやほやのニュースをありがとうございます[ふらふら][ぴかぴか]
まさに迫力の実況中継という感じですね[飛び散る汗]
こういうニュースを聞くと NY って怖いなって思います[汗]
異国のことなのに、千里さんがおられるから
以前よりも身近に感じられるというか…
千里さんもお友達もご無事でよかったです[かわいい]

私もちょっと前に黄色のテープに遭遇しました[ふらふら]
通勤の時、必死でチャリを漕いでたらいきなり!
会社に遅刻しそうになりました[嬉しい顔][汗]
翌日もおまわりさんがその付近を警備してました…

気をつけていてもいつ何が起こるかわからないけど、
千里さんも巻き込まれないように気をつけてくださいね!
あんど、ぴchangも[飛び散る汗]
by ぱある☆ (2009-06-21 03:22) 

maybe123

ん~確かにコメントしづらい内容です[飛び散る汗]
今日はハートつけてスルーです[飛び散る汗]おやすみなさい[ダッシュ]
by maybe123 (2009-06-21 03:24) 

echiko

発砲事件ですか・・・[汗]
私の住む県内でも、つい最近、発砲事件&行方不明1名という事件が起こりました。
高校生が高校生を殺めたりと、殺人事件が毎日TVを賑わして、日本も安全ではないなぁ~と思います。

このご時世、どこにいても安心とは言えませんが、お気を付け下さいませ。
by echiko (2009-06-21 03:45) 

BEAR03

この週末はどんな風に過ごしているの
かなって思った矢先に…
「穏やかじゃない週末」の題目に
ドキッ[飛び散る汗] と、しました

事件や事故の報道にも[TV]
どこか他人事にうけとめがちなのは
比較的治安のよいといわれる
日本で暮らしていることが大きいかも

亡くなった方がおり、銃社会を思うと複雑ですが…

千里さんとお友達が無事で
ほっ としました[汗]
by BEAR03 (2009-06-21 03:53) 

はるこ

お疲れ様でした。
ざわざわとした気持ちかもしれないですね。
千里さんが心静かにNYで過ごせることをお祈りしています。…どうぞ気をつけてください。
by はるこ (2009-06-21 03:54) 

スージー舞子

まさに‥REALマンハッタン、REALニューヨーク[ひらめき]現実にやはりあるんですね[汗]身近に殺人事件[汗]
人が亡くなったけど人の生活は同時にそれぞれあり‥東京と同じ匂いを感じましたが教会威力はさすがですね。生活文化に根付いてるんですね。ってか警官と冷静に交渉した千里さんが凄い‥[飛び散る汗]さすがだ‥
by スージー舞子 (2009-06-21 03:56) 

march☆

千ちゃんもお友達も無事で何より^_^;ホッ(^.^)
物騒で恐い事件が多いご時世だから、気をつけて下さいねぇ[複数のハート]
ニュース速報ありがとうさんです!おやすみなさい☆
by march☆ (2009-06-21 04:02) 

みんみん♪

突然目の前に現れた騒然たる景色…ショックでしたね。
千chang大丈夫ですか?
ぴChangをぎゅうして心落ち着かせて下さい[嬉しい顔]
お友達は無事で良かったです[ハート]
by みんみん♪ (2009-06-21 04:30) 

いもあん

日本では、発砲事件が近所で起こるなんて、一生に一度
あるかないかのことですが、そこはやはり銃社会なの
ですね[悲しい顔]
千里さん・・・気をつけて下さいね。
って一体どうすればいいのかなぁ・・・?σ(-`ー;)・・・
狭い路地には入らないようにする・・・?
危なそうな人には近寄らないようにする・・・?
それでも、きっと何かあるときにはあるんだろうなぁ・・・
(-_-;)ムゥ・・・難しい・・・[汗]

それにしても、教会パワー[ぴかぴか]すごいですね。
そういう文化が、音楽を育んでいるんですね[ぴかぴか]

またひとつ、勉強になりました[ペン]
千里さん、ありがとうございます[かわいい]
by いもあん (2009-06-21 05:02) 

零(レイ)

「コメントしづらい」

と言われると…

「では、コメントしてみよう!」

と考える天の邪鬼です。

m(u_u)m



一昨年でしたか、

『道路封鎖』

の街を歩きました。

いつもなら激しい車の往来は完全にストップ

出動している国土交通省と警察の車両

(道路封鎖には国土交通省の許可が必要でしたな)

飛び交うヘリコプター

(¨;)

何が起こっているのか…まるで判らず

波立つ気持ちのままに

待ち合わせ相手にメール中継をしていました。

「何なん!?」

(・_・)

と外部に情報を求めたのでした。

情報は無し。。。

兎に角、街が尋常でないので待ち合わせはお流れになりました。

不発弾が工事現場から掘り出されたのを知ったのは帰宅してからでした。



…よく判らなくなりました。

スミマセン

m(_ _)m



気持ちの一端を伝えて戴いてありがとうございました

m(_ _)m
by 零(レイ) (2009-06-21 05:59) 

さゆり

千里さん[目][汗]恐いですね
近所?の長久手であった、発砲事件を思い出しました[落胆した顔]
結局お友達の[家]に行っちゃった千里さん・・・恐くなかったの?
警官も説得しちゃうなんて~恐るべし千里さん[ふらふら]
by さゆり (2009-06-21 06:12) 

りのりの

さっきの出来事を
早速書いてくれちゃう
千里さん。

うれしいなぁ~。(^^)
凄い現場に遭遇しましたね。

映画やTVでよく観るシーンそのもの。
ドキドキしながら読んでました。
安全になったと言われているNY。
油断できませんねぇ。
ご無事で何よりです。 気をつけてくださいませ。

今日は夏至。
そして父の日。
明け方から雨が強く降ってきました。
by りのりの (2009-06-21 06:17) 

とまと

あー、一気に目が覚めたょ(゜_゜)
by とまと (2009-06-21 06:18) 

うりこ

おしゃれな街のイメージが、やっぱり怖い街になってしまいそうです[落胆した顔]

千里さんも気を付けてくださいね[ハート]

皆さんが、心穏やかに過ごせますように・・・
by うりこ (2009-06-21 06:29) 

ぱるちび

こちらは朝から土砂降りです[雨]

言ってもやはりNYですものね[汗]

最近では千里さんの住む街という素敵なイメージが先行していましたが…。本当に本当にたとえ大きな事件じゃない時もくれぐれも気をつけて下さいね(>_<。)


事件の性質にもよるでしょうが、発砲事件だったら日本なら皆大人しく引き下がる気が…(・.・;)

工事中の通行止め位なら、そこの家なので!とか言って私も入れて貰いますが[汗]
コーヒー問題が最重要…(゚-゚)
恐れ入りました[飛び散る汗]
by ぱるちび (2009-06-21 07:06) 

pinoko

けっこうしっかりな雨粒の今朝。 梅雨だから
ミニトマトの生っぽい緑2個、赤が挿して来た。バジルは4枚葉が倍に増えた。日照不足の関東。これが平和ボケの私の目の先。 たった今、チビコの練習試合のお弁当の鮭焼き終わったところっす。
銃社会のアメリカ。「戦争反対」はいいのだが・・・ねぇ
思い通りにならないからって、何やってんだよ[むかっ]
・・・ねぇ 

超ムカツクし、迷惑だし、亡くなった方のご冥福お祈りするし、piパパとpichangが安全に暮らせる事を一番に祈るし、犯人の我が侭っぷりに[パンチ][むかっ][ダッシュ]

そして、オマワリさん、オをヒに変えると・・・あなたはヒマワリなんだから、ね、って・・・違うか[!?](笑)

それから・・・ジムでの視聴[TV] 笑えた(≧з≦)[ダッシュ]
私もそれがいい(笑)
by pinoko (2009-06-21 07:07) 

おかぴー

こわいですね(>_<)
どこにいても、何が起こるかはわかりませんけどね。

今日もみなさんがご無事に過ごせますように…。
by おかぴー (2009-06-21 07:11) 

プリン♪

CSIシリーズを毎週楽しみに見てる私。
んなアホな[手(パー)]と突っ込み所がある、そんな[TV]の光景を体験されたとは…[汗]
気を付けて下さい[揺れるハート][揺れるハート]
としか言えないですが、
またしても、宅麻伸…
イヤイヤ[飛び散る汗]
たくましい千里サァン[揺れるハート]をみれて、感動もしてます。

そっかぁ…[ハート]
ジムで勉強してはったの[嬉しい顔]
オイスィそうな料理の数々[ぴかぴか][ぴかぴか]
ほか[ハート]に気を取られて
重要point見逃して[飛び散る汗]
ヘンテコな料理にならないようにねっ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-06-21 07:29) 

えくぼ

人一人が亡くなったって、大変なことなのに、日常生活を押し通そうとするNYの人たちの感覚がちょっと恐いと思ってしまいました。
by えくぼ (2009-06-21 07:37) 

☆いっし~♪

千ちゃん…こわい(>_<)

本当に本当に気をつけて過ごしてくださいね…お願いm(__)m
by ☆いっし~♪ (2009-06-21 07:39) 

みや

やっぱりアメリカですね。
日本はそういう意味で言えは安全すぎるほど安全なんすよね
千里さん、お気をつけて
by みや (2009-06-21 07:49) 

まるに

あらら~。
日本じゃ、野次馬には
なっても交渉してまで
自分の日常を大切に
しようとする人は、いない
かも…。
アメリカですね。
亡くなった方のご冥福と
事件の早期解決を祈ります。
by まるに (2009-06-21 08:00) 

アロハ

コメントよりHeartマークつけていいのか躊躇してしまいました。。。
by アロハ (2009-06-21 08:33) 

あき

千ちゃん。。。やっぱNYは怖いね・・・
まぁ日本でも怖い事件はあるけど、身近じゃないもんね[悲しい顔]

そう言えば1年くらいまえに直線距離で300Mくらいの家で発砲殺人事件があって警察が怪しい人みませんでしたか?って聞き込みに来たことがあった・・・怖かったけど、一般の方に気概は加えませんので大丈夫ですよ[手(パー)]って言われた。。。。

その時は怖かったけど、千ちゃんのブログ見るまで忘れてた[飛び散る汗]

日本違ってNYはもっと危ないよね。。。千ちゃん気をつけてね[複数のハート]
by あき (2009-06-21 08:38) 

イティコ

千里さん[眼鏡]


も~ダメです~[悲しい顔]
千里さんが心配で心配で一気に目が覚めました[目]

お亡くなりになった方には本当に申し訳ないのですが
数時間違いで千里さんが巻き込まれずに済んだことに
心より安心しちゃいました[汗][汗]

今や平和な住宅街の一角で麻薬・銃が売買されている日本
社会。
NYの治安状態は、数年後の日本の姿な気がしてなりません・・・[右斜め下]

それにしても、皆さん事件に慣れっこなのも驚愕ですが
教会が印籠となり封鎖道路も通過できるとは[!!]
信仰が全国民レベルには根ざしていない日本とは
全く違うものなんですね・・・

*おまけ[魚座]フィッシュディップ(タルタル~)
 白身魚(焼いて骨を取り細かくほぐす)
 キュウリ・ハラペーニョ・玉ねぎみじん切り
 サワークリーム、おろしニンニク、レモン汁
 これをまぜまぜするだけ!とっても美味しいですよ~!
 ツナだけはマズクなるので使わないで下さいね♪
by イティコ (2009-06-21 08:49) 

利恵♪

ひえ~~[ふらふら] 怖いですね[汗]
NYの事件を[TV]で見るたびに、千里さんのことを心配してしまいますが、
千里さんの身近な場所でそんな事が起きてしまうと、とてもとても心配です。
発砲となると、気をつけて、といっても、気をつけようもないですが、どうか巻き込まれませんように。。。
そのお友達も怖かったでしょうね。
それにしても、教会の存在ってすごいのですね。
by 利恵♪ (2009-06-21 09:00) 

マッシュmama

子供の頃、実母の職場で発砲事件がありました。
職場は、競艇場。昔は、言われるそっち系の人達を規制する法律もない時代。
オカンをオトンと迎えにいったときに発砲の後だけが、もう三十年近くたつけど、頭の中にこびりついてます。
怖いイメージで、印象深いかったように思います。
日本は、マシかもしれないけど、最近、家の近くで事件があって、犯人が捕まってないので、正直、安心に住めるところって今は、ないのではないかと思います。
by マッシュmama (2009-06-21 09:07) 

かりぴの(^_^)

なんだか他人事になっちゃうんですかね…人の死も。
日本だったら事件現場で
そんなに自分の主張通さない気がします。


リアルな黄色いテープ…
現実なんですね[飛び散る汗]。
by かりぴの(^_^) (2009-06-21 09:10) 

しろこ。

毎日、事件や事故のニュースがありますよね
いつも人事のように見てても
こんな光景に遭うと考えさせられますね…
軟禁状態でも友達が無事でなによりです
千里さんもね

今日は「ちちの日」ですよ
by しろこ。 (2009-06-21 09:11) 

栗毛葦毛

日本では考えにくい、ですよね。アメリカですね。
千里さんも気をつけてくださいね(´ヘ`;)
by 栗毛葦毛 (2009-06-21 09:27) 

moccasin

う~ん、そんな時でも教会に行くのはOKなんですね。
すごいですね。
そしてやはり発砲事件は日常茶飯事なのでしょうか。。
実は昨日自転車を盗難されてしまって、
「千さん、事件ですっ」と思わず心の中で
つぶやいてしまった私でしたが、
そんなの事件じゃないや、と思えました(笑)
千里さんもほんと、気のつけようもないとは
思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね[嬉しい顔]
そんな事件が少しでも減るといいですね。
by moccasin (2009-06-21 09:31) 

アンフィニ

千里さんもさぞかし怖かったろうと思います。いつもあなたの無事と健康を祈ってます。どうかくれぐれもお気をつけくださいませ。
by アンフィニ (2009-06-21 10:12) 

cocoa

ん……確かにコメントしづらいですね~

黒人のおばちゃんのコーヒー問題、笑えない状況だけど多分笑っちゃうと思います。。。
よ~よ~歩きって…(笑)
いろんな意味でアメリカ的だと思いました!!!!
by cocoa (2009-06-21 11:32) 

らぴ

銃犯罪ですか。

そんな中でも日常生活を重視する人々(ばっかりじゃないかもだけど)、なんだかたくましさを感じてしまう。

お友達の家に行くのを止めたのかと思ったら、行ったのね、千里さん[汗]
教会パワーってすごいね。

平和な田舎暮らしの私。つくづく幸せなことです。
by らぴ (2009-06-21 11:35) 

おハナ

 千里さん、大変でしたね・・・・[悲しい顔][飛び散る汗]
 どうか、千里さんやお友達の方にも動揺が出ませんように[嬉しい顔]
 皆が、心穏やかでいられたらいいのに・・・・[ぴかぴか][ぴかぴか]と、本当に思います[乙女座]
 
by おハナ (2009-06-21 12:11) 

よっこ

千里さんこんにちわ
AM3時過ぎにふと目が覚めて
半分以上寝ている頭で「森」を訪れ
目だけで文字を追っていましたので
書かれている事を殆ど理解していませんでした
でも先程改め読み返し、事の重大さを実感しました
この様な事が身近に起きたり
実際にその場に遭遇したりすると、本当に恐ろしく
「明日は我が身」と云う言葉が直ぐに思い浮かびます
何事も無く、無事に一日を終える事が出来るというのは
普段は意識していなくても、でも本当はもの凄く
素晴らしい事なのだなと、つくづく思いました
今日も元気に朝を迎える事が出来[晴れ]
そして今日も千里さんに会えた事に感謝します
亡くなられた方のご冥福をこころからお祈り致します
by よっこ (2009-06-21 12:15) 

まこと

びっくりしました!!
心穏やかじゃない…
なんて
いったい何事??って

生活していると旅行では遭遇しない出来事にあったりしてよりその国を知りますね

犯人はその後捕まったのですかね?!
by まこと (2009-06-21 12:21) 

そのみ☆わん

あばばばば☆一気に血圧と心拍数上がりまふたっ[ふらふら]
ともかくお友達と千chang[眼鏡]に何もなくてホッとしています[犬][猫]

デンジャラスなNY、千chang[眼鏡]がこれからも平穏にすごせますように[手(グー)]
それと濡れたあと風邪ひかないようにね(*^_^*)
by そのみ☆わん (2009-06-21 12:44) 

えばちゃん

身近に起こっていると思うだけで、身の毛が弥立つとても怖い事件ですよね・・・。

銃社会・・・それを考えただけでも怖くって、いままで一度も日本を離れた事がありません・・・^_^;
でも最近は、日本も怖くなってきている今日このごろ・・・

(;>_<;)びぇぇん

身の危険どうか用心してください・・・
by えばちゃん (2009-06-21 13:09) 

まこ

こんにちは
怖いですね[ふらふら]
日本でも色々な事件がありますが、NYはやっぱり違うなと思いました
心穏やかではない週末ですが、安全にお過ごし下さい
by まこ (2009-06-21 13:34) 

kuruco

銃の事件怖いです。事件や事故に巻き込まれないようにお気をつけて☆彡
コメント側のお気遣い☆ありがとうございます。
by kuruco (2009-06-21 13:36) 

maybe123

このblog結構深いな
と何回か読むうちに
感じました。

例えば
私は
誰かの悲しみが
近くにあっても
空腹を感じたら
食事をするだろうし。
翌日になれば
笑ってもいるのだろう。

でも、だからこそ
身近な人間を
家族や友人を
今この時を
大切にして
生きていかなくちゃ
いけないんだな。

そう感じました。

東京は[雨]です。
千里さん 感慨深い
お話しをありがとう。
by maybe123 (2009-06-21 13:58) 

ともぞえ

 発砲・死・教会・コーヒー。今、生きている私達は混沌

とした中で流れて進んでいっているのですね。銃声で倒れ

た方のご冥福をお祈りします。千里さんもお気を付け下さい

ね。


 先ほどまで、息子達と”まるごと千里ナイト”のDVDを観て

「やっぱかっちょいい~~[複数のハート]」とノリノリで悶えていた私。

緊張感のあるブログで、冷や水を浴びた気分です・・・。

「はぁ・・・ライブ行きたいなぁ。今ごろ千里さん何してるの

かなぁ~[落胆した顔]」とつぶやく私に5歳児が即答で「バナナ

食べよんちゃん[嬉しい顔][!!]」

「はっ[耳][手(パー)]?パードゥン?」 

息子、ハズレ!!バナナ食べてる所じゃなかったですね[汗]。

(2009-06-21 13:59)
by ともぞえ (2009-06-21 14:06) 

コーヒー牛乳

銃犯罪こわいですね。閉鎖されたブロック内の人達、千里さんやその周辺にいた人達、皆さん不安だったでしょうね。お友達は千里さんに会えてきっとホッとされたでしょうね。


日本も残虐な犯罪ありますね。Playlogメンバーさん、ゲストさんも犯罪被害に遭わないよう気をつけてください。
by コーヒー牛乳 (2009-06-21 15:09) 

菜の子

とても怖いですね[ふらふら]
この世界からそんな怖いものがいっさいがっさい
なくなりますように[!!]
by 菜の子 (2009-06-21 15:12) 

ふらん

怖いですね[悲しい顔]身近にそんな事件があってるなんて・・・
事件に巻き込まれないようお気をつけ下さいね。
by ふらん (2009-06-21 15:26) 

鈴音

事故や事件はいつどこからやってくるかわからないと思いつつ、命に関わるような事とは無縁でいられたことは幸い。

銃社会アメリカを感じました。
千里さんの身近で起きた出来事なんですね[落胆した顔]
いつでも千里さんの無事と幸せを祈っております。

最後の2行に千里さんのお人柄が。[嬉しい顔]
お気遣いありがとうございます。
お友達と無事会えて良かったですね。
千里さんと一緒で、きっと安心されたことでしょう。
雨に濡れて風邪など引かないようにね~
by 鈴音 (2009-06-21 15:28) 

毬藻

海外ドラマさながらの光景ですね。
by 毬藻 (2009-06-21 16:04) 

まみまみ

なんだかドキドキする騒々しい雰囲気が伝わってきました。
怖いですよね[悲しい顔]

ところで『薄味のふにゃ梅干』ってどんなもの?
気になります[ぴかぴか]
by まみまみ (2009-06-21 16:43) 

退会済み

生きてる、って奇跡なのかもって思うことがあります。
by 退会済み (2009-06-21 17:55) 

HOMME2002

世の中、ほんとに怖いものですね。日本でも銃犯罪は後を絶ちません。このままでは、世界人類が平和にもならないのが現状です。銃は所持するものではありません。
by HOMME2002 (2009-06-21 18:13) 

ちほ

そんな事件が身近に起こるなんて 怖いですね[汗]
黄色いテ-プがとってもリアルで[ふらふら]
お友達は動揺されてませんでしたか?
千里さんの身の安全と健康をいつも祈ってます
心穏やかに 過ごせますように・・・・
by ちほ (2009-06-21 18:23) 

かなっぺ

銃社会の怖さがありありと伝わってきました。
街を歩いてて、すれ違った人の懐には
入っているかもしれないんですから[ふらふら]

千CHANGがそんな事件に
巻き込まれま千ように・・・。

無事に帰ってきてくださいよ~[飛び散る汗]

いつか銃規制はされる時がくるのでしょうか?

シダー・ウォルトン[ムード]
「勅使河原ぽち」の[CD]「GIANT STEPS」にも
参加していますね[ムード]
NAIMA[るんるん]好きです。
by かなっぺ (2009-06-21 18:52) 

はにぃ★れたす

ひっ~~[悲しい顔]
き、き、気をつけてくださいまし[飛び散る汗]
気をつけたくてもどうしようもない時も
あるでしょうが、どうか気をつけてください(TT)
そう言うしかできないですが[落胆した顔]

日本で、千里さんの帰りを待っている
たくさんの人がいますから・・・。

日本も最近は凶悪だったり不可解だったり
オカシな事件が増えてきて
毎日どこかしらで何かしらおきているようですが、
遠く離れた異国で千里さんにもしもの事が
あったりしたら・・・

想像だけで心臓がバクバクです。

お友達も千里さんも無事でなによりでした。
千里さんのNY生活で出会った人たちみんなが
これからも無事でありますように(-人-)
by はにぃ★れたす (2009-06-21 20:54) 

淳ちゃん

千里さんの身近な所で、このような事件が起こったことを
聞くと…NYという街の怖さを、改めて感じずにはいられま
せん[悲しい顔]
どうかこれからの毎日が、心穏やかに過ごせる日々で
ありますように[かわいい]
by 淳ちゃん (2009-06-21 21:12) 

RONNIE SCOTT'S

気をつけて下さいね~心穏やかな日曜になります様…(^-^)v
by RONNIE SCOTT'S (2009-06-21 21:17) 

八女茶。

だから身を守るために銃を持つ…
負のスパイラル。
なんとか断ち切れないものでしょうか。。。

時々、争いや環境危機や絶滅危惧や
いろんな事を丸く納められる
魔法が使えたらなぁと思うことがあります。
by 八女茶。 (2009-06-21 21:17) 

アロハ

NYは拳銃の規制が厳しいと教えてもらいましたが、そんな身近に事件が起こるなんてショックですね。
千ちゃんなるべく安全な場所で暮らして下さい
ワインマンくらいなら死ぬ事はないでしょうから。。。
by アロハ (2009-06-21 22:13) 

コロ

こういう話を聞くと、やっぱり《銃社会》と思ってしまいます。起きたことは現実なんですよね?!

今、7月からロスの大学に行く友達と逢ってきたところです。

普通に生活していく上で銃は本当に必要なのでしょうか?

一日も早くみんなが安心して暮らせる社会になって欲しいです。

千里さんも友達も気を付けてくださいね。
by コロ (2009-06-21 22:14) 

タイガーリリー

同じ地球の同じ時間に色々な事か起きているんですねぇ。

私は初めてのコンパートメント席(個室みたいな席)

の列車に乗り、

初めてのさくらんぼ狩りに行き。

今日一日楽しかったなぁ~~[かわいい]

幸せだな~[ハート]と思って、

ぐっすり布団の中で寝ていました。


http://playlog.jp/_images/blog/t/i/tigerlily105/m_200596438.jpg

大江さんも美味しいモノ食べて

幸せだなぁ~ 感じて下さいね。

そうでない日も伝えてくれてアルガト3[手(チョキ)]
by タイガーリリー (2009-06-21 22:22) 

mei

以前、近所でテープが貼られて
家まで遠回りしたことがあります
警官が警戒されていて
内容はお話されなかったけれど
ぶるぶるとなりました
本当に穏やかじゃない週末[悲しい顔]
こんなことを書くと・・・ですが
でもでも
ご無事でよかったです
風邪ひかないようにしてくださいね
by mei (2009-06-21 23:40) 

ゆき♪♪

発砲事件…NYではまだまだあるのですね。
それでも教会へ行けるのって…ちょっとびっくりですが(-.-;)
日本はまだ安全なのかなと思いつつ、色んな事件もあります。
by ゆき♪♪ (2009-06-21 23:45) 

うみ

先日のメガネのことといい、千里さんがいらっしゃる所は
やはりニューヨークなんだなって思います。
怖いですね…[悲しい顔]
危険な目に遭わないように気をつけてくださいね。
by うみ (2009-06-21 23:56) 

とまと

チャーチ優遇の具合が軽く理解しがたいね。今、通るのありなんかい!みたいな。みんなだめちゃうんかい!的な。東北から関西訛りで突っ込みたなるもんねぇ。
by とまと (2009-06-22 00:10) 

ぐるぐるゆうこ

昨日おじゃました時はコメントはゼロだった。あれから20hぐらい過ぎたのでけっこうコメントがありますがあまりみなさん経験のない事 私もちょっと違うけど殺人事件起こした人の実家が近所にあって本人は住んでいないのに報道人がいっぱいと言う事がありました。
by ぐるぐるゆうこ (2009-06-22 00:25) 

そらのてがみ

う~ん・・・
不思議な感じですねえ。

でも、近くで殺人事件があったとき熱を出した子供を連れた病院でニュース速報を目で追いながらも、
「早く順番来ないかなあ。熱が下がんないし」
と、病院の受付と子供の体調しか気にしてなかったし、普段の生活ってのは知り合いが巻き込まれたのでない限り事件よりも重要。けど、考えてみればそれも薄情な話だよなあ。
難しい。

とりあえず、気をつけて生活してください!
by そらのてがみ (2009-06-22 00:37) 

ふじむらてるみ

サードウォッチとか

erとか

あちらのドラマで見てることが

3年後日本に来る

日本は

銃が持てる生活にはならないとおもいますが

いりませんけど

いまある合法な銃での

銃事件も増えてますよね

銃以外の武器

テロ


怖いです


どうかご無事でいてください
by ふじむらてるみ (2009-06-22 00:49) 

バナナプリン

あらためて、千里さんはNYという街に住んでいるんだなぁ…と、感じました[汗]今は日本だって、毎日のように怖いニュースが流れています[落胆した顔]
ついつい、聞き流してしまいそうになるほどですが、そんな日常に慣れてはいけないですよね[汗]
日々、穏やかに安心して生活したいものです[ぴかぴか]
千里さんも、安全に平穏に生活が送れますよう、遠い日本から願っています
by バナナプリン (2009-06-22 02:31) 

ノア

アメリカのリアルな日常の風景に感じてしまいました
でも、心に安らぎを求める場所(人)には寛大でそこがアメリカなのでしょうか?
日本ではあり得ない?非日常的ですね・・・
by ノア (2009-06-22 11:37) 

ちぇんり

自分の生活圏で発砲なんて、日本では考えられないことですよね。
自分ばかり気をつけてても限界ありますもの。
こわい。。。
それでも気をつけて下さいね。
by ちぇんり (2009-06-22 20:40) 

向日葵

It's so scary.
Please be careful.
by 向日葵 (2009-06-23 01:38) 

おへそ

☆千里さん☆



ひや~~~(>o<")



やっぱり身近に
そんな事件あるのですね[飛び散る汗]

心配です[バッド][ふらふら]
by おへそ (2009-06-25 02:35) 

たれこ

大変でしたネ。
by たれこ (2009-07-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。