So-net無料ブログ作成
検索選択

落書きで跨ぐ。 [あらくれもの]

ベストof 2015 No.2 落書きで跨ぐ。

今年をベスト10という形で振り返ってきた
この企画ももうあと2回。自分でも何をやった
かがきちんと整理されて改めて一年が,
愛おしく感じられていいものです
ね。
さて、No.2 はCollective Scribbleという3枚目
を出し、NY Jazzgallery ジャズギャラリーをやり、
日本に帰りツアーtourをできたことに、つきます。
まさにScribble=一筆書き、な出会いencounter
セッション&session
の日々は、忘れ得ぬ貴重なものとなりました。
1926946_10206314579766159_7206322588898924635_n.jpg
10306245_10206314579806160_5537200241480615086_n.jpg
IMG_0132.jpg
NYのJazz Galleryでのオーデイエンスの反応は率直で
ありがたく、その後の日本ツアーの追い風になりま
した。NYから日本へと海を跨ぎ、春から初夏へと移り変わる
季節の中で、ソロもデユオもトリオも経験できたことは、
ラッキーだったし、
まさに心の落書きだった。
IMG_7978.jpg
博多、札幌など新たにやれたのも嬉しかった。
こうやって筆記するとどんどんあれもこれも
大事な思い出が出てくる。
IMG_8040.jpg
IMG_8556.jpg
IMG_8559.jpg
IMG_8165.jpg
懐かしい人に会ったりあたらしく出会ったり。
unnamed-8.jpg
IMG_5372.JPG
IMG_8103.jpg

本当は自分の新作は1位というのもありかも
しれないが来年にもう少し頑張るためにも
2位。最後のピースだけを埋めないパズル
のように年を跨ぎたい。来年出すアルバムも
レコはすでに終わっている。色んなジャンル
を跨ぐ作品になると思う。ああ、旅の香りが
ぷうんと炙り出た2位でした。
11204407_10202773831106741_3775809918936897233_n 9.37.49 PM.jpg
IMG_8155.jpg

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

おかぴー

今年の春はひさびさに千ちゃんに会えて嬉しかったですo(^▽^)o
今度のアルバムはどういうものになっているのか、ワクワクどきどきしながら待ってますね?[黒ハート]
by おかぴー (2015-12-19 20:12) 

プリン♪

一緒に振り返ることができて
この企画ほんとに嬉しいです♪

大阪と名古屋で千里さんの音楽に
触れることができたことは
私にとってはNo.1です(^-^)v

森の友との久々の再会も楽しかったな♪
千里さんありがとうございました!


新しいアルバムも楽しみに待ってます♪
by プリン♪ (2015-12-19 20:12) 

エイコ

充実した一年でしたね!
来年また日本に帰ってきてほしいなぁ~と願っています!
by エイコ (2015-12-19 21:01) 

ぺ

1位は何だろう?ツアーが1位だと思っていたのですが?
札幌に本当に来て頂きありがとうございました
長い間千里さんの姿観れなくて、夢のように現れてとてもとても嬉しかったです[ムード]
また、日本ツアーの時は札幌に来て下さいね[ぴかぴか(新しい)]お願い致します\(^o^)/
また会える日まで~会える時まで~[ムード]
お待ちしています。
by (2015-12-19 21:29) 

ふらん

大阪で一枚の写真に一緒に写りこめて嬉しかったです(*ノ▽ノ)
ダニエルさんに感謝です!(≧∇≦)
久しぶりの九州も来てくださってありがとうございました!
来年もツアーがもしあれば入れてくださいね(*´∀`)

あえての2位。千里さんらしいなぁと思いました。
1位の発表も楽しみにしています♪
by ふらん (2015-12-20 06:41) 

さっち♪

来年発売のアルバムはもうレコ―ディング♪終わってるんですね~☆♪ 今度はどんな世界へ連れてってくれるのでしょう???楽しみです(*^_^*)

今年は千里さんのJazzに包まれるそれはそれは幸せな時間を過ごす事ができました♪☆
願わくは来年もまた千里さんにお会いできますように!!!!!!!

by さっち♪ (2015-12-20 11:08) 

なおこさん

ほんとに今年アルバムを出され、日本への凱旋帰国、私も千ちゃんと楽しいひと時を過ごさせてもらいました。あれから随分時間が経ちましたが、昨日のことのように感じます。
来年も楽しみにしてますよ!
それから池袋西武百貨店でのBGM、嬉しい気持ちにさせてくれる曲ですね。
by なおこさん (2015-12-20 22:37) 

櫂

筆を離さず~跨ぐ~またグ~またgood

Collective Scribble
日本縦断(二往復?)Tour
ひとつひとつ甦りますね♪☆❤

「秋にまたライブあるかも」と
と~っても期待していたのですが、
いろいろと他の仕事のため(?)
アルバムは来年発売になったんですね。

新作、ライブ楽しみです♪♪♪♪♪♪♪♪♪♡
by (2015-12-21 00:04) 

にゃんこ

わぁ~2位でしたかぁ!
私てっきりこれが1位かと思ってました(>_<)
そっかぁ~そう言う事なんですね。
来年また楽しみがあるのかな?
と期待に胸を膨らませてしまいます♪
残すは1位のみ!なんだろ~?あれかなぁ~?
とワクワクしながら待ちたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
by にゃんこ (2015-12-21 00:46) 

おおちゃん

うわぁ、大阪でのライブ、私も写真に写ってるんですよね〜。懐しい…
千里くんのファンになって約30年。同じ写真におさまる日がくるなんて(涙)
生きてるうちが華!残り少ない2015年も笑顔で駆け抜けましょう♫
by おおちゃん (2015-12-21 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。