So-net無料ブログ作成

サンフランから帰って来たど! [つぶやき千]

サンフランから帰ってきました。
昨夜の1時過ぎにブルックリンに到着です。
さすがのぴちゃんも僕も、
長旅の疲れで泥のようにベッドで眠りました。
久しぶりの自宅のベッド。
日本から帰って来てからもアップステートのチボリに
撮影に出かけていましたから、ぴちゃんは、
預かってもらっている家にそのままいたので、
そのあと一緒にサンフランに渡ってから
ようやく数ヶ月ぶりの(3月の後半?)我が家で
いつもの調子がなんだか、
「うれし痒し」な不思議なかんじです。

久しぶりに行きつけのスーパーでケールや
マッシュルームを買い、地味に
家ごはんしています(笑)

サンフランでは公演を行ったTheater of Yugenの
スタッフの方のサウスリートの自宅に泊めて頂き、
(黄金橋を超えたところのエリアで日本で言う
葉山や芦屋みたいなエリアでした)
家で自炊しながら劇場のあるMission District
にフェリーと地下鉄を乗り継いで通っていました。

結構このMissionっていうエリア、16アベニュー?
辺りは特にnyの80年代終わりの雰囲気を彷彿とさせる
危険なかんじがあって背筋がぴしっと伸びました。
Miki Orihara「Resonance」自体は,
モダンダンスの信者的オーデイエンスの方達
に支えられ,Mikiさんのパフォーマンスも素晴らしく、
大きな拍手のうちに無事に公演を終えることが出来ました。
最終日には僕のソロピアノの公演も同場所で
開催させてもらい、大喝采を浴びました。
本当にありがとうございました。

久しぶりのnyは「ああ、これが自分の場所だ」
と感じる「喜怒哀楽」で彩られてさっそく
そのリズム、
調和の中に巻き込まれていっている自分を
感じます。

来週の木曜日28日が久しぶりの富ジャズです。
3ヶ月ぶり?ですか?Home again, Home again!って
かんじです。非常に楽しみにしています。
みなさん、nyにいらっしゃる方に是非お声掛け下さいね。
心参加も勿論よろしくおねがいします。

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

にゃんこ

千ちゃんぴちゃんお帰りなさぁい`ヽ(´∀`。)ノ゚;。*゚
NYはすっかり千ちゃんのHometownなんですね~
あのステキな所はホテルだと思ったら
お友達のお宅だったんですね!
会場までフェリーで、通うなんてステキだなって思いました♪
そんなちょっと怖い場所にある会場でも、
大喝采を浴びる千ちゃんはやっぱり凄い!
長旅でお疲れの中、旅の報告ありがとうございました[黒ハート]
久し振りの我が家でぴちゃんとゆっくり
やすんで下さいね☆
by にゃんこ (2015-05-22 13:45) 

nozorin

千里さんこんにちは。
久しぶりにぴちゃんとわが家で過ごせたんですね。長旅お疲れさまでした!
次から次へと色んなイベントでお忙しいと思いますが、少しでも疲れがとれますように。
富ジャズ心参加、させていただきまーす!!(*^o^*)
by nozorin (2015-05-22 14:38) 

おおちゃん

今年のGWは、千里くんと一緒に過ごしてた気分でした。
私が千ロスに、なってる間にも 千里くんは、前へ前へ、ローリングストーンのように突き進んでますね。
すっかりNYが、千里くんの生きてく場所になってるんですね。
ですが、わたくしは、千里くんがどこにいても、どこで演奏してても、心参加してます!楽しい生活&演奏を♪
by おおちゃん (2015-05-22 14:43) 

プリン♪

千里さん、お疲れさまです。
そしてたくさんの写真のUPをありがとうございます!
楽しく拝見させて頂いています。
久しぶりの我が家で
ぴ姫とまったりお過ごしくださいね♪
by プリン♪ (2015-05-22 17:31) 

うりこ

おかえりなさい。
やはり我が家が一番落ち着きますね。
NYの皆さんも千里さんを待っていたでしょうから、富ジャズ楽しんでくださいね!!
by うりこ (2015-05-22 18:36) 

さっち♪

千里さんお帰りなさいませ(*^^*)
折原さんとの「Resonance」無事に終えられ 千里さんのソロピアノコンサートも大喝采!!!嬉しいご報告に(*^_^*)です!!千里さんお疲れ様でした!!FB でたくさん写真をUPしてくれて 嬉かったです(*^^*) 千里さんの素敵なお顔に(///∇///)でした☆ ぴちゃんの愛らしい姿も たくさん見られてすっごく嬉しかったです!千里さんありがとうございました!!
NYのお家に戻られて時差ボケが早く治るといいですね!!体 無理をされませんように..少しゆっくり 過ごして下さいね(*^^*)
by さっち♪ (2015-05-22 21:30) 

ぺ

お疲れ様でした(^^)飛び回っていたので、我が家でのひとときは、最高に至福の時では?
旅行行って帰ってきたのに「あ~我が家が一番」って言ってしまいます。
また、新たな船出でNYCで頑張って下さい
ピちゃんよいこですね[ぴかぴか(新しい)]しばしゆっくりお過ごし下さいませ?忙しいのかな?
時差ボケも早く治ると良いですね[るんるん]
久しぶりの富ジャズ楽しんで下さい!
出合いの街ですから、また、次何をするのか?楽しみにしています
by (2015-05-23 01:52) 

romi

本当にお疲れ様でしたー!!!
久しぶりに千ちゃんとぴちゃんの愛の巣に帰ってきたんですね(*^o^*)♡
ゆっくり休んでくださいね。
富ジャス♪心参加してますよー♪

by romi (2015-05-23 02:23) 

みるく

お帰りなさい(*^O^*)

自宅が一番安らぎますよね(o^・^o)

5月9日土曜日に引っ越ししました♪

新婚で12年9ヶ月暮らした建物が老朽化により取り壊しが決まり
思いがけず物件を探し始めて
現在の住まいに出逢いました(⌒‐⌒)

一部屋ふえて(*^.^*)家賃も駐車場込みで
少し安くなりました(^_^)v

集合住宅からメゾネットになり

庭先で人と談笑出来る幸せを感じております
(*^O^*)

我が家が一番\(^o^)/
by みるく (2015-05-23 06:09) 

そのみ☆わん

長旅でお疲れのところ更新ありがとうございます[クローバー][クローバー][クローバー]


サンフラン公演とソロ公演も盛況のようでうれしいかぎりです。たくさんの写真をUPしてくださり、わたしも旅を楽しませていただきました ^ ^


日本ツアーからずっと旅が続いていらっしゃる千里さん、ぴchangには
NYのわが家に戻られてようやくホッ~とできましたね[かわいい][家][かわいい]どうぞ
富ジャズにむけてお体をやすませハッピーなエネルギーを充電し、
またお三方のすてきなステージみせてください。
また時差ぼけも少しずつよくなりますようにんにん[かわいい][かわいい][かわいい]((o(^-^)o))

by そのみ☆わん (2015-05-23 06:49) 

櫂

お帰りなさいませ

サンフランシスコにまたひとつホームタウンを増やして
NYとは違う感じの「Resonance」になったのかな?
演目と演目の合間の千里さんのピアノにも
サウスリートからYugenまでのいろいろな景色が
映りこんでいたのかな?
来月はアムステルダム?

久々の富JazzのHome again! Home again! Home again!
どんなLiveになるのかな?
今回の旅の最中に生まれた曲もあるのかな?

“Jet Lag” から Combat!連想してしまいました。
We always have a “Jet Lag”



by (2015-05-23 16:19) 

なおこさん

サンフランでの公演、お疲れ様でした。
久々に自宅に帰ってホッとされたのではないでしょうか?
やはり自宅は安心しますよね。
折原さんの動画拝見させていただきました。
とても素敵ですね。千ちゃん同様にアメリカで頑張って活動されてる折原さんも、今後応援したいです。
by なおこさん (2015-05-24 10:24) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
旅行等で数日家を空けて再び自宅に戻った時
慣れ親しんだ我が家なのに
なんとなく違う雰囲気、感覚を感じたりしますね。
でも我が家のあったかい空気につつまれると
幸せな気持ちになりますね。

日本からNYに戻られてからも、お忙しい毎日の中
近況報告と沢山の写真のupをありがとうございました。
千里さんの色々な場でのご活躍を嬉しく思いながら
楽しく見せていただきました。
来週は富ジャズ!
きっと沢山の方が心待ちにされていますね。
千里さん、ジムさん、ヤシーンさん楽しんで下さい。
こころ参加で応援ています。






by よっこ (2015-05-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。