So-net無料ブログ作成
検索選択

ふみふみふみづき始まった。 [ぐっときた!]

7月に入りまた時間の流れが加速した気がします。
三寒四温じゃないけど、三晴四曇一ざざざっです。

さて、明日がまたジョンのリハなので今日も超絶練習日
です。練習を分けて、一段落したらラグを洗濯し
デッキで干し、昼飯作り(和風パスタ)、FBし、
また練習といったかんじです。

だいたい僕が住んでる場所が日本のお米を買うには
よいしょ!って出かけないといけないエリアなので、
お米が底を尽きて千週くらいから食べてなかったんです。
そうしたら2キロ体重が減ってました。ひえ〜!
おそらくお米に問題があるわけではなくて、お米を
食する時に僕の場合、おいしくお米を食べたいと思う
と沢山おかずを作って食べるんですね。
お米がなくなると「食」自体がしょんぼりして、
ま、こんなもんかな、というかんじで、それが
やせる原因なんでしょう。このままちょっと続けて
みよっかな。ま、早晩、買うと思いますけど(笑)

さて最近元気になる話題と言えば。日米このふたつ。

まずは愛する人に東横インの模型を作ってプレゼント
このニュースです。
http://yappantu.com/2014/06/16/愛する人に東横インをプレゼントしよう/

アメリカのほうはこの人。かなり問題児とされていますが、
トークショーに出てるかんじだと確信犯です。
めちゃくちゃ面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=b6h1ZetGgko
http://www.telegraph.co.uk/news/celebritynews/10932288/Hollywood-star-Shia-LaBeouf-appears-in-court-after-arrest-at-Broadway-show.html



それでは今週もはりきっていきましょう。
「大晦日まであと何時間?」っていうアプリを久しぶりに
見て愕然。もうカウントダウン始まってる。聞いてないよーー。
https://itunes.apple.com/us/app/t-zero-countdown-timer/id480487790?mt=8

みなさん、今週もいい一週間を。元気で。
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

プリン♪

千里さん、日本人はやっぱりお米を食べないと力が出ませんよ!
お米を食べて三晴四曇一ざざざっを乗りきりましょー♪ヽ(´▽`)/

痩せられたのは食事を見直されたからではないの?
私は玄米好きの菜食主義だけど、パンもパスタも好きだから痩せないのかな(^-^;
あっ千里さん、禁煙 続いてますか~(^-^)/
by プリン♪ (2014-07-13 04:42) 

アンフィニ

今年も半分を切っちゃいましたね。私も激動の半年でした。心と意識を飛ばしてでもライブ行きたいですね。
私もくびれが戻るぐらいには痩せたいもんです。繊維質や緑黄色野菜→10分後に肉か魚とかのたんぱく質→お米の順番に食べるといいそうです。
私もそれとやたら汗かく仕事やってたら一年半くらいで18キロ痩せました。※効果には個人差があります(笑)。
広島の本通辺りにジャズのライブをやってる場所がありますので今年のご帰国ございましたらぜひとも広島にもいらしてほしいです。
千里さんもお元気で良い一週間をお過ごしくださいませ。
by アンフィニ (2014-07-13 04:43) 

にゃんこ

三晴四曇一ざざざってうまい!
まさにこの頃の日本もそのような感じです。
それにしても千ちゃん2キロ痩せたんですか~
それ聞くと炭水化物はやっぱり太りやすいんだなって
思ってしまいましたが千ちゃんの場合は
そうでなないんですね(^_^;)
連日練習で忙しい中にFBやって♪って。
本当にありがとうございます♡
毎日楽しませて頂いてます(*^^*)
東横インのお話しも素敵でした♪
私は英語かわからないので、下の記事を訳してで大体わかりましたが
トランスフォーマーの方ですよね!?おいたしちゃっのかな?
それだけにYouTubeの内容が気になりました(笑)
千ちゃん。本当に楽しい話題をいつもありがとうございます♡
千ちゃんも元気に楽しい一週間をお過ごしくださいね☆


by にゃんこ (2014-07-13 10:15) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
不安定な天気を肌で感じつつ
時間も季節も加速して一年の後半のスタートですね。
これから夏本番!
どうかお元気にぴちゃんと一緒に夏を楽しまれて下さい。

主に一日をリハーサルで過ごされていらっしゃる千里さん。
でも千里さんのように、一日のタイムテーブルを作り予定を立てると
一日24時間を有効に使えますね。
また気持ちもリフレッシュしながら次の行動に入れるので
とても良いな、と思いました。

カウントダウンはやはり、まだちょっと(かなり?)
ぴんと来ませんが、もうすぐ!そんな季節が来ますね。
でも今は、7月の「今日」という日を大切にしながら
日々を過ごしたいなと思います。
千里さんにとりましても
また良い一週間になりますように。
そして嬉しい事、楽しい事、happy がいっぱいの一週間になりますように。





by よっこ (2014-07-13 14:07) 

romi

ごはんなくてやせちゃったんですねぇ(; ̄O ̄)
"千ちゃんごはん"いつもおいしそうですもの〜( ̄▽ ̄)
ごはんゲットして、またおいしいごはんのお供つくってくださいね!!

東横イン サクセスストーリー(笑)おもしろい!!!
by romi (2014-07-13 19:11) 

さっち♪

もう大晦日までのカウントダウンですか!?
それはびっくり 私も聞いてないです(^^;
でもほんと 気がつくと7月も中旬ですものね...。は、早いです^_^;

千里さん体重が2キロも!!ちゃんと食べて減量は素晴らしいですね~♪千里さんは丁寧に生活をされててほんとにすごいなぁ~って 思います。

「愛する人に東横インをプレゼントしよう」素敵なお話になんだか読んでてほっこりしました。愛って素晴らしいなぁ... って しみじみ思います。続きを読んだら東横インから表彰されてましたね~。東横インをこよなく愛してるご主人じゃなくて奥さんの方が(^q^)
アメリカの方のお話はまだ理解が出来てないので 辞書片手に読ませてもらいますね!
私は 最近思わぬ災難にあいストレスで体調が悪かったんですが...千里さんに またまた元気をもらいました(*^_^*) ほんとにほんとにありがとうございます!!

千里さん 忙しい中 森の更新 FBのUPなどなど ほんとにありがとうございます!日々の私の“元気のもと”です。
今日のリハ頑張って下さいね!
千里さんも いい1週間を!!!そして元気に過ごせます様に!!!
by さっち♪ (2014-07-13 19:25) 

大江千里

下の英語の記事の中の青年ですが、彼は子役出身でものすごく演技がうまくて色んな監督にも気に入られてるのですが、どうやらここへ来て奇行が取りざたされているのです。NYでホームレスにいたずらしてつけまわしたり、ついにはブロードウエイ鑑賞中にやじをとばし逮捕されました。ビデオにはせっかく決まったブロードウエイミュージカルを主演のアレックスゴールドウインと喧嘩しておりた話が出てきます。司会者は執拗に笑いを取りながら「なぜおりたか?やめさせられたか?」を責めます。それに素っ頓狂にアレックスを賞賛し続ける姿がもうツボです。僕は彼は面白いと思います。確信犯です。只AA(アルコール依存症)であればCorrection(更生施設)にまず入ったほうがいいでしょうね。

by 大江千里 (2014-07-13 20:56) 

櫂

ほんと、時間の流れが加速してます。
7月は30日がJazzGallery 、31日は富Jazzと
もしNYに行けたら2日続けて千里さんのライブに参加できますね♪

NYの天気予報はここ3日間雷雨ですか?
日本のゲリラ豪雨は海からの湿った風が高層ビルに当たり上昇して
積乱雲が発生するのも原因らしいと聞きました。
NYもざざざーがあるんですね、お気をつけ下さい。

元気になる話題
愛する人に東横インをプレゼント。
前に言ったことをちゃんと覚えていてくれるって嬉しいことですよね。
米の方は、、、

千里さんも素敵な一週間を♪


by (2014-07-13 21:54) 

そのみ☆わん

千里さんが面白い!と思う方はきっとわたしにはめちゃくちゃオモロいのでしょうね(笑)[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]
日本のお米がなくて2キロ減は
千里さんが日本米を大事に食べてらっしゃるからなんですね[わーい(嬉しい顔)]
しっかり食べてきょうも元気玉いっぱいに[手(パー)]
ジョンさんとのリハもうまくいきますように。がんばっていってらっしゃいませ~[クローバー](*^_^*)
by そのみ☆わん (2014-07-13 23:41) 

にゃんこ

そんなことがあったんですね...。
私もこの方はトランスフォーマーやインディージョーンズ
などで注目していたのでこのこのお話は驚きました。
せっかくのミュージカルもったいないですね(´・ω・`)
千ちゃんのお話をもとにもう一度YouTube観てきます♪
ありがとうございました(*^_^*)
by にゃんこ (2014-07-14 00:29) 

とっとこ ゆみ子

なるほど~
千里さんの解説を読んで、
あのトークショーから伝わってくる感じの意味がわかりました!

9割(へへ、本当はぜんぜんっす)も聞き取れないんですが、
そのケガは?とか俳優といざこざはあったの?とか
いやいやそんなことないよ!パッションを感じただとか、
勝手に動きや表情や間なんかで感じて見てましたぁ。

あの番組、以前、ジレンホールが気になって動画サイトを検索したらヒット。
大人のセサミーストリートバージョンで雰囲気が楽しめます!

ちょっと最近、イライラせかせか気味だったので、
私も元気玉にスイッチはいりました!どっか~ん!
しばらく他の動画も見てみようかなと思っています(^o^)

by とっとこ ゆみ子 (2014-07-14 00:48) 

MICKEY

文月が始まってもう半分になってしまいますね。本当に月日が流れるのが速いです。私には、大みそかまでのカウントダウンも、必要なくらいの速さなのかもしれません(笑)

やっぱり日本で生まれ育つと、あのもっちりした白米が食べたいですよね。遠いお店から何㎏もするお米を持って帰ってくるのですか?大変ですね。そんなに大変な思いで買ってきたお米はまた尚更おいしいでしょう。またFBで白米&おかずの写真のUPを楽しみにしていますね☆

Shia LaBeouf さん、アルコール依存症なのでしょうか?せっかくの才能がもったいないですね。精神的に追いつめられての事でなければいいのですが。風の谷のナウシカの英語版の吹き替えも担当されているそうですね。

日本も天候が最近なんだかおかしいですね。集中的に降るあの雨、雷、突風が怖いです。NYもそんな感じなのですね?千里さんもお出かけの際は十分に気を付けてくださいね!よい1週間を♪

by MICKEY (2014-07-14 09:53) 

cheecacco

三晴四曇一ざざざっホント、その通りですね(笑)日本も微妙な天候ですよ~
2キロも減ったんですか?!羨ましい(笑)!!少し痩せられたなーって感じたのはそのせいだったんですね。あれもこれもとどうしても作る量増えちゃいますもんね。
私は押し麦とかお豆なんかを入れて嵩増しして、なるべくおかずを口にする量を減らすようにしてますが、どうしても食べちゃうっ””
元気になれるし、お通じも良くなるごはん♪早くお米買いに行って下さいね(笑)!!

なんだかもったいない俳優さんですね~。傍から見てると面白いですけど(苦笑)英語分かんないですけどもう一回、トークショーのぞいてきますね!!

東横インの模型の完成度凄かったですねー!!そして、イイお話♡あれをプレゼントされたらほろろ~っと落ちちゃいますよね(笑)ちょっと真似して作ってみたいなーなんて思ってしまいました☆

今週も千里さんにとって、素晴らしき一週間となりますよ―にっ♪

by cheecacco (2014-07-14 10:21) 

ともぞえ

お米、大事に美味しく頂きたいですものね❤

ご飯を食べる事に丁寧でいられるのは千里さんのお母様が毎日心をこめて作って下さっていたからなのでは、と思います。

”東横イン”良かったです(≧▽≦)!
彼女さんの愛と知性を感じました❤


by ともぞえ (2014-07-14 20:38) 

さゆり

日本の「東横イン」のお話はとても面白く、WAKUWAKUしながら読みました~模型の出来栄えも抜群ですね!(^^)!

アメリカの方の方は、一生懸命観てましたが、分かりませんでした(^_^;)
そしたら、千里さんの訳が↑ !(^^)! ありがとうございます

世の中にはいろんな方がいらっしゃいますね~刺激受けます
千里さんも、毎日充実されてて、FBも毎日更新してくださっているのでとても楽しみにしています

大晦日までのカウントダウンは、まだ、見なかったことにします♡
by さゆり (2014-07-14 22:15) 

なおこさん

こんばんは。相変わらずお忙しいようですね。
日本も蒸し暑くなってきましたが、NYもそうでは?
ちゃんと食べないと夏バテしちゃいますよ!
さて面白い話...英語の話題はよくわからなかったところで、千ちゃんが速く教えてくれて理解出来ました。ありがとうございます。
東横イン面白かったです〜!!
by なおこさん (2014-07-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。