So-net無料ブログ作成

はい った ねーーーーーーーー [なりきり千]

昨夜から降り続けていた雪が再びあれよあれよというまに
積もりました。外から、固まる前にかたずけてしまおうという
「雪かき」を行うシャベルの音が聞こえてきます。
車道は車がすこしよろけながらゆっくりゆっくり走っていきます。

昨夜はニックスとネッツの試合を観にマデイソンスクエアガーデンに
行きました。アメリカのスポーツは「魅せる」ということを
本当に全面に押し出しています。
作戦会議の途中も次から次へと出し物があります。
ニックスのTシャツを丸めて噴射してスタンドのお客さんに飛ばしたり、
チアガールががんがん踊ったり、ミュージシャンやシンガーたちが次々に
パフォーマンスを繰り広げます。きのうはルーサーキングデイということも
ありクワイアの人たちが大活躍。
あちこちで「綿菓子」を売る人がいます。大きなスクリーンには
ぼーーーとしてるカップルや子供や携帯をチェックしてるおじさんなどが
映し出されます。気づくまで6、7、8、9、10、、、、って
カウントされるんです。昨日携帯を真剣にチェックしてたおじさんは
なんと38秒気がつかなかったんですが、やっと隣の人に教えられて、
「えええええ。うそーーーーーつ」ときまりの悪そうな顔をしてました(笑)
有名人の出演作や作品がいきなり
映し出されると要注意、必ず本人が観に来てて特大画面に抜かれます。
きのうも、John Legendや Michael J Fox, Liv Tylerなどが「てへ」って
かんじで映し出されました。
しかしよくカメラも気がつくなあと思うけど、おそらく他にもいっぱい
色んな人がこの試合を楽しみに来てるんだなあと思うと、なんだか
嬉しい気持ちになりました。
帰りにビリージョエルの「NY State of Mind」が流れるのですが、
日々いろんなことがあっても、ま、くよくよ考えず、次々ーっ行ってみよ
という前向きなパワーに溢れながら会場をあとにすることができるから
スポーツ観戦はいいですね。

昼の2時くらいから始まった試合が終わって外に出るとすっかり暮れていて、
ネオンのマンハッタンに出ると、まるで夢から覚めたような不思議な気持ち
でした。
地元同士のニックスとブルックリンネッツの戦いということでしたが、
今期のニックスは調子がいまいちのようで、スター選手アンソニーがひとりで
がんばっているかんじがして、得点するたびに「あん っと ねーーーーーー」
ってアナウンスされるんですが、それが僕の耳には「(点が)はい った ね
ーーーーーーー」に聞こえてしょうがなかったです(笑)
一度耳についたら離れない。もう開き直って大声で「はい った ねーーー」
て叫びまくってました(笑)

一夜明けて今日は大雪ですが、夜は知り合いのライブを観に行ってきます。
ああ、電車は動くのだろうか。不安ですが、「ころん っだ ねーーーー」
ってことがないように、雪の日恒例の「太秦村町娘歩き」で「なりきり千」
でいきたいと思います。みなさんも、いい一日を。
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 20

cheecacco

いいですね~♪バスケの試合はもちろん、おたのしみBOXのような試合会場でのショー??、何度も行きたいですね~♪
Michael J Fox大好きなんで、同じ会場にいたなんて、とってもうらやましいですーー☆
「あん っと ねーーーーーー」、もう、「はい った ねーーー」でいいですよね(笑)!!
言葉が違って聞こえる楽しさも、これまた盛りあがれますよね♪
この後、ライブ行かれるんですねっ。
どうぞ、おしとやかな町娘歩きで気をつけて楽しんでらして下さい(笑)。
千里さんも最高な一日にして下さいね♪♪♪
by cheecacco (2014-01-22 08:43) 

プリン♪

「はい った ねーーー」
はて、なんのこっちゃ?って思いながら読んでましたよ(笑)
スポーツを楽しむ感じ、いいですね♪
わたしも一緒に大声で「はい った ねーーー」て叫びたくなりました(笑)

千ちゃん、なりきり千で転けんようにね~( ´∀`)
by プリン♪ (2014-01-22 09:24) 

レイン

千里さんの観戦模様を拝読すると、スポーツ観戦したくなります。
娘歩き?!?!(^-^)
どうぞどうぞころびませんように。

by レイン (2014-01-22 09:30) 

せんたろう

千里さん、朝から楽しいお話読めてサイコーです!ありがとうございます。
「チアガールががんがん踊る」とか、千里さんがくり出すコトバにはいつもツボをつかれてニヤニヤしちゃいます♪
雪でコケないように、気をつけて過ごしてくださいね!千里さんもいい一日を。
by せんたろう (2014-01-22 10:31) 

おかぴー

なんだか、とぉっても?楽しそうですね(≧∇≦)一度体験してみたいっす?

雪の日はよちよち歩きで気をつけてぇ??
by おかぴー (2014-01-22 11:40) 

フルカラー

千里さん、こんにちは\(^_^)/
うちの長男が、小学生の時バスケの試合で、隣にいたお母さんが、パスとかシュートとか叫んでいたのを思い出しました。

あの、記事とは別になってしまいますが、うちの長男高校の時、バンドをやっていて、その時ボーカルだった女の子が、今、ねごとというバンドでメジャーデビューしています。私は、声とリズムは、いい感じしたのですが、歌の内容は、よくわかりませんでした。

千里さん、気が向いたらねごとチェックしてみて下さい!

雪道、転ばないようにね。へ(×_×;)へ
by フルカラー (2014-01-22 12:16) 

MICKEY

NYでの試合観戦は、とても楽しそうですね☆
読んでいてこちらまで笑顔になっちゃいます。
普段スポーツ観戦をしない私も行ってみたくなりました。

観客もエンターテイナーの一人なのですね(笑)・・・カメラでぬかれるなんて!!(・。・;気が抜けませんね!
千里さんもいつか、音楽映像と共にぬかれてしまうかもしれませんよ!気を付けて!!(笑)

NYでは今日も大雪だとテレビで言っていました。
ほんと、ライブの行き帰り、 「ころん っだ ね---」 にならないように
娘歩き厳守でお願いします!(笑)素敵な夜を♪♪
 
by MICKEY (2014-01-22 12:44) 

snowman

エンターテイメントをわかっていますよね!観客を喜ばせるのに徹底しています♪けん玉がアメリカの若者で流行っているのはご存知ですか?玉はラバー素材の様なものにしてさばきやすくしていて技は凄い…楽しんで人に魅せる演技になっています♪日本だと単純な昔の遊びだけど…本当にNYで生活している千里さん羨ましい!大変な事あるのもわかりますが…アメリカの雪のニュース日本でも流れていますよ!北海道に住んでいるから冬だと吹雪でも零下でも雪は毎日降っているから皆さん普通にしていますが、でもあまり外出たくなくなりますね♪感覚が零下でも雪でも寒いですね~と電車や道路の状況気にしています。まもなく流氷も接岸します。スキーやスノボする人にはパウダースノーなので喜んでいます♪気温が上がると雪崩が起こるので吹雪で自分の居場所がわからなくなったり危険と隣あわせですが…
千里さんのピアノのだけのジャズでCDが欲しい!とこの頃思っています♪サックスのバリバリ感はまた好きなんですが、ピアノだけのジャズもとても好きなんです♪考えてみて下さい♪
すみません勝手なお願いです♪日本はソチオリンピックばかり盛り上がっています。大倉山スキージャンプ場が近くにあるのですが、スッゴい高いです!ここからスキージャンプするなんて怖すぎます。でも17才で身長152cmの沙羅ちゃん軽々男子並みの飛距離のジャンプします。凄い…札幌にくることあれば行ってみて下さい!あっ(・o・)!明日ライブですね!頑張って下さい!エンターテイナーですから!凄いな、NYでその生活は夢でも出てこない世界です♪沢山の人を喜ばせて下さい♪
by snowman (2014-01-22 12:58) 

タイガーリリー

大江さんがバスケ観戦で叫びまくってる姿、見てみたいです♪

先週末、
琉球ゴールデンキングスvs
横浜ビーコルセアーズ
の試合を観に行く主人について
沖縄まで行ってきました。
(試合の間、息子と私はホエールウォッチングに出かけたのですが。)

スポーツは応援するチームがあったり、好きな選手がいると、何倍も盛り上がりますね!
by タイガーリリー (2014-01-22 13:52) 

ふらん

久しぶりの「太秦村町娘歩き」登場ですね!(≧∀≦)

前向きになれるスポーツ観戦っていいですね。
千里さんが元気で嬉しくなりました♪
by ふらん (2014-01-22 14:10) 

うりこ

楽しそうですね。
日本の野球観戦では、ダンスタイムならありますけど(笑)
雪、すごく積もってるようですが、気をつけてくださいね!!
by うりこ (2014-01-22 17:24) 

そのみ☆わん

あはは では わたしも
「たの しん でねーーー[かわいい][かわいい][かわいい]
バスケの観戦経験はありませんが、
客席の熱い盛り上がりがとてもたのしそうですね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][うれしい顔]
一方
NYは大雪でたいへんですね[たらーっ(汗)]凍った夜道ですってんころりん
されませんよう、太秦村町娘歩きで   「おね  がい  しまっ すぅ~~~[ウッシッシ][クローバー]m(_ _)m[クローバー]
by そのみ☆わん (2014-01-22 20:55) 

にゃんこ

たのしそう っだ ねーーーーーー!

NYは刺激がいっぱいで楽しい所ですね(*^^*)
スポーツ観戦の楽しみかたもちゃんと知っていて
初めて観に行った人もお腹いっぱいになれる感じです♪
夜はライブでまた楽しんで来て下さい☆
by にゃんこ (2014-01-22 21:42) 

櫂

お返事「はい」 かと、思ってしまいました。

シュートが決まった絵を観て「はいったね」と聞こえる
日本語耳の千里さんに、ほっとしてしまいます。

そういえば、スタジアムでの納涼千里天国が始まる前も
大きなスクリーンにお客さんが映し出されてましたよね。
前向きなパワーに溢れながら会場をあとにできるのも同じ。

今日はChurchのサロンコンサートですね。
ガラス張りの会場は雪景色に囲まれて
真っ白な、、心が浄化されそうな感じでしょうか?
by (2014-01-22 21:48) 

ともみ

ニュースでニューヨークの様子見ました(^^)
寒そうですね~!!千里さんはこの中をいつも歩いてるんだなーと思いながら見てました♪
今日槇原さんのカバーアルバム聴きました☆
『きみと生きたい』胸が痛くなりました(;o;) やっぱり千里さんの曲いいよな~~♪と改めて思いました。
by ともみ (2014-01-22 23:38) 

いしころ

味覚糖のCMの時から、千ちゃんのファンです。

ジャズの千ちゃんから、もう一度、また振り返って楽しませて頂いてます。6つ年上でずっと 「こころのお兄さん」な
千ちゃんでした。

雪。
こんな日は、Giant Stepsを何度も何度も
聴いていました。

また、今の千ちゃんに逢いたいです。
by いしころ (2014-01-23 00:22) 

さっち♪

「はいっ た ね―――」って 思わず言っちゃいました(^q^) 千里さんの文章を読んでると自分も観に行ってた気になるから不思議です。
スポーツ観戦で楽しい時間♪良かったですね(*^^*)

千里さんあともう少しでライブですね~♪
頑張って下さいね!!応援してます!私はまたまた こっそり心参加しちゃいます(’-’*)♪♪♪
by さっち♪ (2014-01-23 00:55) 

romi

スポーツ観戦、いいですよね〜(^O^)/
私も何度か野球の試合を観に行ったことがありますが、
ルールはよくわからなくても、あの雰囲気が好きです♪
もっぱらアイスやお菓子ばかり食べてましたが(笑)

雪はまだまだ溶ける気配はないんですね〜っっ
ロマンチックでキレイだけど、移動にはご苦労ですね(^◇^;)
転ばないよう、気をつけてくださいね!

マイコー元気そうでなによりです♥︎
by romi (2014-01-23 06:17) 

agapanthus

はいた~い、千里さ~ん!
お正月が終わって一息つくとウージトーシー(さとうきび倒し)の
最盛期を迎えました。
この辺りは一面さとうきび畑なので、収穫したさとうきびを
大型ダンプに積んで精糖工場へ向かう光景が毎日見られます。
今週は太陽が出てぽかぽかあたたかく、
一足早く春の訪れを感じ、鮮やかなピンク色の桜がすでに満開です。
そして、もうすぐプロ野球春季キャンプイン!
私も千里さんのようにスポーツ観戦で盛り上がり
ぐいぐい楽しみたいです。 それでは良い週末を~。
by agapanthus (2014-01-25 15:11) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
NYの雪は落ち着きましたか?
外出される時は、NY小町娘歩きで
ゆっくりとおしとやかに歩いて下さいね。

TVで見るのとは違って、その場の中の一人になって
大きな声で応援したり、得点結果に一喜一憂したり、、、。
見終った後はなんとなく気持ちもすっきり!しますね。
千里さん、また機会が有って何か観戦された時は
是非また教えて下さい。
報告待っています。



by よっこ (2014-01-27 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。