So-net無料ブログ作成
検索選択

岩手ジャズフェス出演決定!!!!!!!!!!!!wow! [おしらせ]

岩手ジャズ2013に出演させて頂くことになりました。
岩手県民会館には思い入れがあります。初めてやらせて頂いた時に
2階3階のチケットが売れてなくてリハをやってるときにカーテン
降りて来たんですね。涙ちょちょぎれながらリハやってたらマネージャー
が飛んで来て「だめだめ、2階は一列目はぼちぼちいらっしゃるから
カーテンあげて!」って嬉しくない!!!!
そののち、満杯になって、そんなツアーを何度となくやらせて頂き、
それからどんどんお客様が減り、やがて行けなくなりました。
でも、岩手県民会館という場所、岩手に対する思いはずっと心の隅に
あったわけです。そして、時は流れ、岩手ジャズのお話を頂いたとき、
「形態とかまだ不確定でも、ソロピアノでも這ってでも行きますから」
とお伝えしました。子供染みてますか?でも正直な気持ちだったのです。

さっきたまたま岩手ジャズ 大江千里で検索したらもうすっかり
告知されているじゃあーりませんか????うれぴーです。
しかもカウントベイシーオーケストラとともに。
(余談ですが、僕の元クラスメートがいます。ちょっと待って。日本で再会?)
こりゃもうつぶやかずにおれまっかいな。ちゅうことで、日本時間誰もいないような
夜中にぶつぶつさせて頂きました。


願わくば、たくさんの人に伝わりますよう。
岩手に全国からいっぱいの人が訪れるよう、
頑張ります。

興奮のため多少の文脈の乱れをお許し下され。

http://www.echna.ne.jp/~iwkenmin/event/info_H25jazz-0.html
nice!(31)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 35

プリン♪

思い出深いホールなんですね。
興奮が伝わってきます。
たくさんの人で溢れかえるよう
バンバン告知しちゃいましょ~♪ヽ(´▽`)/

クラスメートとの再会も楽しみですね♪
by プリン♪ (2013-06-29 05:20) 

にゃんこ

千ちゃん凄いね!Twitterで見て私も大興奮(≧▽≦)
カウントベーシオーケストラに千ちゃんの同級生が!!!
それまたビッグなお話しで、日本での再開だなんてステキ♡
いきたいなぁ~行ってみたいけど…
千ちゃん岩手の皆さんに沢山の千里ワールドを(・ω<)♡
by にゃんこ (2013-06-29 05:24) 

そのみ☆わん

わあ 朝一番うれしーいお知らせありがとうございます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][るんるん][るんるん][るんるん]千里さんの生のステージを拝見できる貴重な機会にわくわくどっきどきです[うれしい顔]チケットとれるといいなぁ[走る人][走る人][走る人][ダッシュ(走り出すさま)](*^_^*)
by そのみ☆わん (2013-06-29 06:28) 

pal-ppy

この秋、忙しいお誕生月になりそうですね♪

それから、ミニッツブック毎号配信を楽しみにしています。
手に汗握りながら(!?)読んでいます☆
by pal-ppy (2013-06-29 06:44) 

そんひる

「緑の町に舞い降りて」を聴くたびに、なぜだか涙があふれる私です。
by そんひる (2013-06-29 07:34) 

MICKEY

岩手ジャズご出演おめでとうございます!
思い入れ深い場所でまたステージに立てる喜びがすごく伝わって来ます!
お客様が減ってきて…のくだり、私がその一人だなと、申し訳なく思っています。
子育てに追われ、コンサートとは無縁になってしまい、今もなかなかチャンスが出来ません(ρ_;)
千里さん!お願いです。夜に出掛けられないので、いつか、ランチジャズして下さい!

この秋、沢山の場所で千里さんのジャズが鳴り響くのを楽しみにしています☆
これからも沢山の告知お待ちしております♪
by MICKEY (2013-06-29 07:36) 

リッキー

おめでとうございます!!

喜びと興奮が伝わって来ました。

日本での活躍がもっともっと増えるのを心待ちにしています((o(^∇^)o))
by リッキー (2013-06-29 07:40) 

kuruco

嬉しいですね☆彡正直な気持ちほど届くのですね。
岩手ジャズ♬なかなかに遠いですが、千里さんの興奮を目の当たりにするとかなり魅力的です。あったかいジャズでいっぱいきけるんだろぉな♬
by kuruco (2013-06-29 08:12) 

haru-mama

ご出演決定おめでとうございますo(^▽^)o
博多からどうやって行くのか検索しましたよ…思わず(笑)
お友達と笑顔での再会も楽しみですね!
by haru-mama (2013-06-29 08:27) 

いもあん

おおお!!!自分のスケジュールを見たら、
空いているじゃあ、ありませんか!!!
岩手行って、千里さんの音楽聴いて、そして
ちーたんを食そうとおもいます!o(^▽^)o
by いもあん (2013-06-29 08:42) 

cheecacco

おめでとうございます~(^O^)/
千里さんにとって、何とも言えぬイ~ィ9月になりそうですね♪
岩手。。。東京jazzにもいけない私には遠いですが、またまた心参加で楽しみにしています♪
いつか、日本各地でやっていただけるのを心待ちにしています♪

とにもかくにもおめでとーーございます♡
by cheecacco (2013-06-29 08:45) 

みっちりん

おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
素敵な日になれること
祈っております。
願わくば私も関東から行きたいくらいです。
by みっちりん (2013-06-29 10:54) 

ふらん

ご出演決定おめでとうございます!!
い、岩手。。。九州からどうやって行けばいいのか。。。
行けるのか。。。わかりませんが、ご報告嬉しいです(≧∇≦)
千里さんの思い入れのある場所での演奏、きっと素敵だろうな~♫

by ふらん (2013-06-29 10:58) 

Karin

カーテンの頃から、ともに岩手ジモピー千里君ファンの友人と、お待ちしております。チケットとれますよう☆彡
by Karin (2013-06-29 11:23) 

うりこ

おめでとうございます\(^o^)/
これで東京まで出て来られない東北の方たちも、千里さんの音楽を生で聴けるんですね(*^_^*)
私はたぶん行かれないと思いますが、応援しています!!
by うりこ (2013-06-29 11:24) 

さゆり

嬉しいです(*^_^*) 
きっと行けないですけど、千里さんが東北にいらっしゃることがとても嬉しいです♪
是非是非楽しんで、みなさんを楽しませてください♡
by さゆり (2013-06-29 12:46) 

apricot

千里さん、こんにちは。
ご出演決定おめでとうございます。文章から思い入れが伝わって来ました。
日々の充実している様子に、たくさんの素敵なnews。何だかこちらまで嬉しい気持ちになりました。
新しいアルバム、首を長くして待ってます。
by apricot (2013-06-29 17:07) 

ねこのめ

ご出演おめでとうございます(^^)
今回は東京JAZZに行けないだけに、こちらに参加したい気持ちいっぱいです。
お友達との再会も楽しみですね。
by ねこのめ (2013-06-29 17:40) 

しろこ。

岩手ジャズ 出演おめでとうございますぅぅぅ

岩手かぁぁ~~(>_<)
金沢でも
14~16日に金沢ジャズストリート2013やってますぅぅ~~

14日、昼の部に
カウントベイシーオーケストラはケイコ・リーさんと出演!
夜は、チック・コリア&ザ・ヴィジル出演!
↑↑↑
ちょっと宣伝(^^

金沢JAZZフェスもいつかきっと。。。
by しろこ。 (2013-06-29 19:24) 

agapanthus

千里さ~ん、岩手ジャズ出演決定おめでとうございます。
私も興奮して、岩手の千友にすぐにメールしました!本当に嬉しいです。
by agapanthus (2013-06-29 19:47) 

Yoran

こんばんは(*´▽`*) はりきってチケットとりました☆彡今から(*∩∀∩*)ワクワク♪ですよう。
by Yoran (2013-06-30 00:50) 

ヨウコ

千ちゃ~ん❤

いわてJAZZの告知は、1週間位前に、「Twitter 検索」で「大江千里」で検索していて、ファンの方のツイートで知りましたよぉぉ~。

飛行機や新幹線、ホテル、盛岡の見どころだとか調べまくってます。
ソロピアノも聴きたい派です!

NewAlbumも楽しみです❤WAKUWAKU~



by ヨウコ (2013-06-30 01:36) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
東京ジャズに続き、岩手ジャズフエスご出演おめでとうございます。
千里さんの音楽を聴いて、東北の方々がもっともっと
元気になられると良いですね。
今年の9月も千里さんから目が&耳が離せま千!
お友達との再会も、素敵なめぐりあわせですね。
by よっこ (2013-06-30 02:41) 

peachpie860

こんばんは。
何となく起きて、何となく開いたらこのニュース。
アップから随分と遅れてしまいましたが、本当におめでとうございます♪
ポップから新しいジャズの道に入ったことだけでもすごい!!!って思うのに、どんどんオファーがあることがすごいですね♪

‘神様は頑張ってる人に必ず見方する!’
たぶん色んな人が同じようなことを言ってるだろうし、本にも書かれていると思うのですが、私にとっては随分昔手術のため入院している時にクラスの寄せ書きで同級生が書いてくれた言葉です。
随分長い間その寄せ書きを押入にしまい込んだままにしていたのですが、先日整理していてこの寄せ書きを改めて見ました。それで千里さんのこの投稿を読んだら フッ とこの言葉が頭に浮かんで来ました。

千里さんは仕事(音楽)にストイックな方だと思ってます♪
きっと素敵なライブになるでしょうねッ☆☆
by peachpie860 (2013-06-30 02:51) 

みちかん

今日の朝、何となく、千里さんのライブに行きたい!とふと思いました。
そしたら、こんな知らせが!!
旦那さんをさそって仙台から参戦します!

by みちかん (2013-07-01 01:20) 

くろ

ご出演おめでとうございます。
岩手で千里さんにお会いできるなんて嬉しいかぎりです。
早速、チケットとりました‼
すぺいん倶楽部以来、何年ぶりでしょうか?
楽しみにしています。
by くろ (2013-07-01 02:00) 

ともぞえ

近県の方、嬉しい大ニュースですね❤
徳島からはちょっと(?)遠く行けませんが、たくさんの人が楽しめますように!(^^)!

秋、まだまだ日本でライブが有る事を切に願っております☆
by ともぞえ (2013-07-01 11:38) 

いっく

千里さん、本当に盛岡に来るんですね
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノじぇじぇ!!!
驚きすぎて言葉になりません。
高校時代・・・千里さんの曲ばかり聴いて過ごしました。
もちろん岩手県民会館のライブも毎回行きました。

千里さんのニューヨークでの活躍を昨年知り、昔買ったCDを出して何度も聴いています。
岩手にいる限り、千里さんにはもう逢えないと思っていたから本当に嬉しいです。絶対ライブ行きます♪

岩手に元気を!みんなにパワーを送ってください!!!
これからも応援しています。
by いっく (2013-07-02 19:50) 

くまこ♪

いわてですか??

岩手なんですか!!

うれしいです!(^^)!

ぜったいいきたいです。

うわー地元なんてうれしすぎる。

もう、どきどきしてきちゃった!!
by くまこ♪ (2013-07-02 21:36) 

さんちゃんの奥さん

岩手ですかぁ。是非行きたいですが・・・。

東京JAZZのチケットが取れたので、岩手までは・・・。

岩手は震災があってからお手伝いに少しだけ行かせていただきましたので

是非少しでも変わった、また優しい人たちのいる岩手を見たいです。

行きたいなぁ。
by さんちゃんの奥さん (2013-07-02 22:09) 

ともぞう

wow!
うれしいス!

MCネタに
某国営放送朝ドラ
「あまちゃん」(舞台が岩手)
チェックしてお越しくださーい♪

by ともぞう (2013-07-03 12:38) 

リサ

岩手ジャズ出演されるんですね~!

高校時代、岩手県民会館に友達と千里さんのコンサートを見に行っていました。(ちょうど満杯のころかな?)
とっても懐かしく、私にとっては、青春の1ページです。
そのあと、上京してコンサートは東京で見ていたけど、岩手でやるなんて、特別で嬉しいです♪

子連れで身動きとりにくいけど、帰省して見にいきたいなぁ
by リサ (2013-07-05 11:11) 

おハナ

 岩手jazzへの御出演決定、おめでとうございますヽ(^o^)丿千里さん、良かったですね(*^。^*)
by おハナ (2013-07-12 18:55) 

えりこ

本日チケット購入しました(*^^*)

915お会いしましょう(*^o^)/\(^-^*)
by えりこ (2013-07-27 22:23) 

syusyu

せんちゃん、いえいえ、千里くん、んん~だめですね、
千里さん←やっぱり今はこう呼ぶべきですよね、岩手の千里さんファンです。
友達や妹とよくコンサートに行きました。

何年前になるでしょうか、岩手県民会館でなく、盛岡の○○ダンスホール(だったかな…)でのライブに行ったのが最後です。
その時もすご~く盛り上がったこと憶えています。

今回、千里さんが岩手にいらっしゃること、たまたまチラシを見たダンナに教えてもらい知りました。
しかも、日本では5か所でのみの公演の中にまさか岩手が入っているなんて!!!!
ほんとうに嬉しいです。
岩手ジャズありがとぉおおおおおお(ToT)/~~~

もう、明後日に迫りましたね。
毎日ハードスケジュールだと思いますが、どうか元気な姿で岩手にいらしてください!
楽しみに待ってますヽ(^o^)丿
by syusyu (2013-09-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。