So-net無料ブログ作成

APRIL 25TH HOTEL! [ライブなり!]

いよいよ次の冨ジャズが近づいてきました。
ギグの前には毎回魔が差すようにこのアイデアを思います。もし
ひとりもお客様がいらっしゃらなかったら
どうしよう??ほんとうにいつも思うのです。もう腹をくくるしかないのですが
「千里さんはさすがですね。最近は毎回が満杯じゃないですか」
そう現場で言われるたびに「そんなことありません。今回もひーひー言いながら
心配で心配で一生懸命お伝えしてきたのです。まだまだ足りないと思う。でも
こうやってお客様に来て頂けた。心の底からほっとしてます。もう、、
あとはこうなったらお客様の胸を借りて飛び込んで精一杯やるだけです」と返答します。
これは偽らざる気持ちで、一期一会でいらしたお客様が次もいらっしゃるとは
限らないのです。せっかくめぐりあいのチャンスをもらっているのだから
フルに活かしたいと思います。
音楽的なお話をすこしだけすると、必ず毎回のコンセプトにあった曲を書き下ろします。
そしてその譜面はできるだけ
シンプルにわかりやすくして、相棒のジムには直前にじっくりコツを伝えて、予めの
ふたりでのリハーサルはいっさいやらないようにしています。これによってふたりとも
一期一会のドキドキ状態に魂をぶつけることができるのです。ふたりでここのところ
毎回乗り越えて来ているので、この状態で近い将来東海岸(フィラデルフィア、DC、ボストン
NY郊外。。。。)を廻ろうなんて夢を語り合っています(笑)まずは僕が演奏する場所の
ブッキングの人とのやりとりを、ということでいま積極的に人とあったりしている最中でも
あります。あちこちでやるよりも、いっかいいっかいを大切に。
ローマは一日にしてならず、いつか「今回はどんなコンセプトなんだろう?わくわく」
お酒を片手に開演を待ってくださるお客様があふれるように、
われわれ音楽家の原点「ホスピタリテイ」に戻ってこのコンセプトを掲げて
今回は「APRIL 25TH HOTEL」をにぎにぎしくやりたいと思います。
この週末から更なる内容をつくりこんでいきますので、これをよんでくださるみなさまにも
楽しんで疑似体験ができるようにいろいろ書き込みたいと思います。下記の
FBにももし登録されているかたいらっしゃれば、
ぜひ心参加のぽち!を押して頂けたら、勇気凛々です。それでは
お客様、

当ホテルへのチェックインでございますか?
お荷物をお持ち致しましょう。

いよいよ
物語の始まりです。


https://www.facebook.com/events/169634046523834/?ref=22

nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 23

にゃんこ

千ちゃん是非参加したく、ぽちっとさせて頂きました!
千ちゃんにお荷物持って頂けるなんて光栄です(*^^*)
是非二人で夢の実現してくださいね♪
そしてその旅の続きが日本になりますように☆
富Jazz頑張って下さい(^-^)/
by にゃんこ (2013-04-21 01:34) 

BEAR03

Aprilもココロ参加のぽち♪してみました!
ギグのBefore&Afterは同じくらい
ドキドキ♡しています。。。

by BEAR03 (2013-04-21 01:47) 

ありりん

せんちゃ~ん!
頑張ってね!横浜から応援しています。
千里君は私の希望。
頑張っている後ろ姿を見ながら、私も頑張ります。

by ありりん (2013-04-21 02:18) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
今、私も心参加のぽち!させていただきました。
疑似体験出来る報告を楽しみに待っています。
ぽち!した瞬間にホテルの前に到着。
そして目の前のドアーを開けると
いよいよ物語の始まりですね。
by よっこ (2013-04-21 04:05) 

りえ♪

こころ参加のぽち をしてきました(^^)b
どんな物語になるのか楽しみです。
本当は体も毎回 参加したいんですよ。
でも、今は遠くから千里さんの夢が叶うように心を飛ばしながら応援してますので、頑張ってくださいね(*^^*)♪
by りえ♪ (2013-04-21 04:52) 

そのみ☆わん

千里さんの音楽のおもてなしでお客様の笑顔が幾重にも重なりますように[るんるん](*^_^*)
by そのみ☆わん (2013-04-21 06:11) 

プリン♪

千里さんの物語 大好きです
今は疑似体験しか出来ないけど
いつか自分で物語の扉を開けれる日まで
楽しみに待っています

では目を閉じて
扉を開けます
千里さんが笑顔でお出迎え
自然と顔がほころびます(*´∀`)♪

ジムさんとの夢
実現に向けて頑張ってください
応援しています



by プリン♪ (2013-04-21 07:25) 

ねこのめ

心参加で、ワクワクが始まりました。
どんな続きになるのか、楽しみです(^^)

by ねこのめ (2013-04-21 09:40) 

ともぴ

物語 ドキドキします
楽しみです
by ともぴ (2013-04-21 09:50) 

MICKEY

千里さんに荷物を持っていただいたら、長期滞在してしまいますよ(笑)
今回も心参加させて頂きます!
物語の始まり…もうワクワクでたまりません!
by MICKEY (2013-04-21 10:37) 

ともぞえ

POPSでのライブでも毎回「今年はどんなライブだろう♪」と楽しみにしていました。

いつか私がNYへ行けた時。
富JAZZさんでのライブをリアル参加出来た時。
どんなライブが待ってるのかしら。

そんな事を考えながら、ポチ❤させて頂きました(^^)
楽しいライブになりますように☆
by ともぞえ (2013-04-21 11:46) 

さゆり

チェックインさせていただきましたぁ~(^^)/
by さゆり (2013-04-21 14:52) 

そんひる

NYという時のないホテルでゆっく~りと入浴したいです。
by そんひる (2013-04-21 15:27) 

さっち♪

チェックインお願いします。
って 言っちゃったりなんかして..(*^^*)
もう すてき☆すてき☆ 行きたいなぁ...。

心参加の ぽちっ♪させてもらいました!!
千里さんありがとうございます!

私は千里さんの富JAZZライブのお知らせを見せてもらう度に 毎回毎回違うコンセプトにワクワクドキドキさせてもらってるんですよ。それは もう おもいっきり想像力を膨らませて
♪ヽ(´▽`)/
近い将来 夢をきっと実現させて下さいね!応援してます!!

千里さんが 一期一会 と心を込めるライブには出会えた喜びで満面の笑顔の花たくさん咲く事でしょう♪♪♪

楽しい時間を!!!!!


by さっち♪ (2013-04-21 17:06) 

peace be with you

東海岸ライブツアー 夢なんかじゃないと思います。毎回毎回新しいテーマで精一杯お客様をおもてなししていらっしゃるお二人。あっという間に評判のホテル(ライブ)になるに違いありません!!
いつか本当に泊まれる日を夢見て、心参加させてくださいね。

by peace be with you (2013-04-22 00:29) 

ゆっち

夢を語り、かたちになった日は、お互いの今日よかったことを祝福しながら、お酒を飲み、ひとりになっては、天井に出逢った人々のすべての動きと表情・掛け声の繰り返しの映像が続く。いつまでー。『まるで映画を観ているようだ・・・』それは、思いきり現実のあとに、案外ー日常的に起こるもののようにも思えます。千里さん、もぅ、たくさんの人々が会いに行く準備をしてますね(笑)
by ゆっち (2013-04-22 06:02) 

Agapanthus

昨日の夢に千里さんが登場・・・きゃはっ。 こんな事は滅多にないので、
夢の続きが見たくてもう一度寝ようかと思ったぐらい(笑)
今、うろ覚えの内容を断片的に思い出してみて気がついた。
会いたくて会いたくて、きっと私は夢の中で「物語」の扉を開けたのだろう。

千里さ~ん、「わくわくの袋とじ」のように妄想をかきたてる感じが好き。
焦る気持ちを抑えながら、開ける扉は最高ですよね!!

by Agapanthus (2013-04-22 11:26) 

椿

ぅわぉ! 楽しそう。ということでポチしてきました。
by 椿 (2013-04-22 21:46) 

大江千里

みなさん、ありがとう。また報告入れまっする。
by 大江千里 (2013-04-23 03:39) 

ねこのめ

はーい(^^)
楽しみにしています♪

by ねこのめ (2013-04-23 12:56) 

にゃんこ

はーい(^o^)/待ってます♪
by にゃんこ (2013-04-23 17:42) 

さっち♪

わぁ♪千里さん楽しみにしてます(*^^*)
by さっち♪ (2013-04-24 21:24) 

おハナ

絶対だなんていうことはないですものね。。。千里さんから教えていただきました。一期一会、本当にそうですよね。今、森にきて千里さんのブログにコメントできていることが嬉しいです(#^.^#)
 。。。千里さんの音楽が時々恋しい今日この頃です。
by おハナ (2013-05-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。