So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花の季節だからこそ。 [ライブなり!]

今朝、卒業式コンサートに来てくださった
ジャズの河上修さんが日本へと帰国されました。
5年前に高円寺カフェで涙をのんで別れて以来、
いつか僕が卒業する時は河上さんにNYに、なんて話はしていたけれど、
それがまさか現実のものになって、しかもそこに
父と河上さんが一緒にいるなんて 5年前は想像だに
できませんでした。それだけに感激もひとしお。

きのうの夜、そんな話をしながらマンハッタン
歩いていると、河上先生から、これからのぼくに対して、
余りあるお言葉(金言)を
頂きました。ぐっさり心に刺さりました。
それをしっかり受け止めて、また今朝から
新しい自分に向かって歩き始めています。

今日のNYは猛暑、真夏です。
いまごろ先生は太平洋上かな?
このlast 10daysはぼくにとってかけがえのない
時間の連続でした。そして6月はアルバム発売までまだ
あと2ヶ月という狭間。でもその時期に
感じることを新たに音にしたいと思います。
Senri あらたに始動します。6月。NY。2012。
14jun2012 (2).jpg
今朝、卒業式&コンサートに来てくださった
ジャズの河上修さんが日本へと帰国されました。
5年前に高円寺のカフェで涙をのんで別れて以来、
いつか僕が卒業する時は河上さんにNYに、なんて話はしていたけれど、
それがまさか現実のものになって、しかもそこに
父と河上さんが一緒にいるなんて 5年前は想像だに
できませんでした。それだけに感激もひとしお。

きのうの夜、そんな話をしながらマンハッタンを
歩いていると、河上先生から、これからのぼくに対して、
余りあるお言葉(金言)を
頂きました。ぐっさり心に刺さりました。
それをしっかり受け止めて、また今朝から
新しい自分に向かって歩き始めています。

今日のNYは猛暑、真夏です。
いまごろ先生は太平洋上かな?
このlast 10daysはぼくにとってかけがえのない
時間の連続でした。そして6月はアルバム発売までまだ
あと2ヶ月という狭間。でもその時期に
感じることを新たに音にしたいと思います。
Senri あらたに始動します。6月。NY。2012。
14jun2012 (2).jpg


nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 26

そのみ☆わん

河上先生も卒業式に来てくださっていた!ありがたいですね~~大切なお二方との10日間は特別な日でしたね。千里さんの新しい出発にこれ以上ない最強の応援隊♪よかった~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][うれしい顔]帽子を高くとばした写真拝見できてうれしいです!o(^o^)o
by そのみ☆わん (2012-05-29 05:42) 

おかぴー

大切な方々と一緒に貴重な時間を過ごすことが出来て、本当に幸せですね~(*´∇`*)
by おかぴー (2012-05-29 06:02) 

プリン♪

河上先生も卒業式に参列してくれてはったんですね。大切な方に見守られながら卒業されたんですね。。。嬉しいです♪
senri 今奏でる音はきっと、幸せな音なんだろうなぁ~♪
by プリン♪ (2012-05-29 06:16) 

mariko

千ちゃん、コングラッチュ♪
by mariko (2012-05-29 06:26) 

macaron

改めてご卒業おめでとうございます。
5年間、、、。千里さんのブログを読んでいると、なんだか胸が熱くなりました。
新たな始動!!!なんて清々しいお言葉でしょうか!
目から汗が、、、。

アルバムが待ち遠しくて仕方ありません。
by macaron (2012-05-29 06:42) 

うりこ

改めて、ご卒業おめでとうございます。
帽子を飛ばした写真、とても気持ちよさそうです。
by うりこ (2012-05-29 06:42) 

66co

「心にぐっさり!」それだけで、目標のほぼ半分は達成されてますね。あとは実行するのみ・・・みんなみんなそうして歩いて行くんですね。

森のみんなも一緒に歩いていけたらいいな~って思います。




by 66co (2012-05-29 07:07) 

さゆり

河上先生&お父さん。
千里さんの尊敬するお二方に祝福されての卒業式とライブ。
本当に素敵な時間だったことと思います
千里さんの5年間の苦労があったからこそのご褒美ですね♪

最近の千里さんのupしてくださる写真を見て
本当にPOWERみなぎるというか、素敵過ぎて
心臓がばくばくしちゃいます(^-^);
こうして頑張ってる千里さんを見守り続け、私も頑張ります!!

千里さんの今感じることの音。
季節を感じられる千里さんにしかできない音、メロディ。
楽しみにしています(^ ^)/
by さゆり (2012-05-29 07:19) 

アンフィニ

河上さんもいらしてたんですね。大切な方々に観てもらわれて卒業式もひとしおだったと思います。金言は何だったのか気になりますね。しっかり受けとめるのも千里さんらしいなと思います。
新しい千里さんの歩み。楽しみに見守らせていただきますね。
by アンフィニ (2012-05-29 07:41) 

おハナ

河上先生もいらしていたのですね。何か嬉しい。。。
by おハナ (2012-05-29 09:13) 

りえ♪

特別なおふたりに見守られての卒業式とライブは感慨深かったでしょうね。

心にぐっさりと刺さる言葉をいう河上先生も、それを受け止めることができる千里さんも、そしてその関係も、とても素敵だな☆と思います。
新たな千里さん、そしてこの狭間の2ヶ月にうまれる新たな音を楽しみにしています♪
by りえ♪ (2012-05-29 09:21) 

ともぞう

感動的な場面を感動的な人達に見て貰って、千里くんは幸せ者。ライブ見たいな…。
by ともぞう (2012-05-29 09:55) 

にゃんこ

お父様に加えて河上先生までもが参列してくださっただなんて、
千ちゃんやっぱり愛されていますね。
先生の言葉を胸に頑張って下さい!

帽子が天に舞い上がる姿をしっかり目に焼き付けました!
新しい大江千里。これからの活躍を本当に楽しみにしています(^-^*)
わたしも新しい何か見つけなきゃです!
by にゃんこ (2012-05-29 10:48) 

nanokofish

なんだかワクワクします!
どこまでついていけるかわかりませんが(気持ちはどこまでも
ついていきたいですが、すでに乗り遅れていそう・・)、
新しい風を楽しみにしております!!
by nanokofish (2012-05-29 12:39) 

ねこのめ

改めてご卒業おめでとうございます。
今までも、そしてこれからもついて行きます(^^)
千里さんのライブに行きたいよ~~~!!
by ねこのめ (2012-05-29 12:58) 

kanon

河上先生がNYに行かれているらしいという噂を耳にしてはいたのですが、ホントに行かれていたのですね(*^_^*)
それも千里さんのお父様ともご一緒されたということで、2人の父に見守られての卒業式やライブ、とても記念に残りますね♡
私たちファンもこれからの千里さんには、とても期待しています。
そして、一日も早く日本で千里さんの音に包まれる日が来ることを、心待ちにしています(^O^)/
by kanon (2012-05-29 13:02) 

けけろん

河上先生、また、いいこと言ったんだろうなあ(*^_^*)
またご一緒のセッション見たいぞ!!
by けけろん (2012-05-29 14:42) 

さっち♪

河上さんもNYへ‥そうだったんですね!!かけがえのない時間をお父さんと河上さんといっしょに過ごされたんですね‥千里さん良かったですね‥。なんだか胸がいっぱいで‥さっきから文章書いたり消したり‥。
紫陽花の季節に生まれるメロディー 千里さんはどんな世界を描くのかなぁ‥?って想像するだけでワクワクします♪♪♪
by さっち♪ (2012-05-29 21:47) 

きんきん

帽子が空飛ぶお写真拝見しました。
ももももう最高です!(笑)
ご卒業おめでとうございます。
やっぱり~千里さんは幾つになられても、憧れのお兄さんです☆
by きんきん (2012-05-29 22:23) 

ふらん

私もじ~~~んと感激しています(;_;)
千里さん ほんっとによかったですね!
卒業されたことはもちろんのことですが
お父様や河上先生に晴れ舞台を見守られて。きっとお母様も。
これからの千里さんの音楽、ますます楽しみです。
我が家の紫陽花も色づき始めましたよ^^



by ふらん (2012-05-29 22:29) 

greenery

卒業とライブおめでとうございます。。
5年前の想いが現実になって・・
その期間こつこつと積み重ね
カタチにできて素晴らしい~~~!

日本でのライブを楽しみにしています。。
by greenery (2012-05-29 22:44) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
紫陽花の季節だからこそ、、、記事を読んで
雨上がりの陽の光を受けて
きらきらと色鮮やかに光っている紫陽花。
そんなimageが浮かんできました。
そして千里さん=紫陽花
千里さん!厳粛で清楚な記事の中にも
千里さんの大きな・大きな喜びや希望、夢が沢山込められた
記事ですね。
河上先生も記念すべき素晴らしい日を、千里さんのお父様と
過ごされ、幸せな気持ちいっぱいになられたのではないでしょうか。
新たな始動、、、千里さんのこころの中で、新しい大きな夢が膨らみ
始めましたね・・・・きっと。
そして私(達)のこころの中でも。
by よっこ (2012-05-30 00:17) 

ゆき

無事卒業、大切な人と一緒に過ごせたことはこれからの人生に生きてくると思っています。
新たな世界へ!楽しんでくださいね♪( ´▽`)
by ゆき (2012-05-30 08:19) 

kuruco

ツイッターの卒業式の千里さん(千里さんのお父様撮) 凛々しいですっ♪
日本での河上さんとのライブを心待ちにしておりますっ♪
by kuruco (2012-05-30 15:19) 

ともぞえ

 今年の5月は今まで以上に思いで深い5月になった事でしょうね。
改めておめでとうございます。

 千里さんの最近のお写真等を拝見していると、
新たに『JAZZ MAN大江千里』が誕生したんだっ!
と思います。

PCからも伝わってくる千里さんのキラキラ感。ライブで千里さんを
見たり聴いたりしたら直視できないほど輝いてそうです(^^)☆

河上先生、おっしゃってませんでしたか?「日本でライブを!」って

・・・皆、待ってるんですよ~~(^◇^)♪
by ともぞえ (2012-05-31 09:52) 

かなっぺ

千里さんと河上先生の絆は素晴らしいものですね。
きっと素敵なお言葉だったのでしょうね。
(決して、ダジャレではなく。。。失礼)
千里さん!いよいよ!!って感じですか~
人生、楽しんでますね♪
このまま突っ走って行きましょう~
私も置いてきぼりにならなようJAZZ勉強します(^^♪
by かなっぺ (2012-06-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。