So-net無料ブログ作成

フェアリーテールな考えごっつ。 [ものはためしに]

クリスマスツリーの生木を買おうかどうか今年もうじうじ思案中。

イルミネーションもオーナメンツも家にあるこたーあるけれど、
ほんとにアメリカのプロダクツって無駄におおまかだから、
すぐに紐がとれたり、ひびがはいってたり、電球がつかなく
なったりしててどれだけ使えるものが残っているか。
超日本人であるわたくしとしてはそういうのが絶対に「ゆ、ゆるせない!」
ってなわけで、生木を買っても飾り付けるものを二度買いする
のもやだしという、やる前からの「ものぐさ感」が
自分を支配しているわけなんですねー。
加えて、アパートのセントラルヒーテイングが強烈で、部屋の中は
超南国状態なので、毎日木が乾燥して鬼のように
ぱらぱら落ちる生木をこの忙しい時期にちゃんと毎日掃除し続けられる
だろうかーと現実的なことを「ついつい」考えてしまう。
Phew!

でも、一旦切られたa bunch of treesは売れ残ると絶対に捨てられる
わけだし、やはりうちの子として一体は連れて帰って来ようかな?
きっと一旦家に来たら来たで生木を囲んでうちに来る人たちやピースとの間に
いっぱいの素敵な時間が生まれるわけだし、それは生木にとっても
きっと楽しいに違いないし。なんてちょっぴりフェアリーテールな
物思いに耽る12月初めの夕食土器、もとい夕食時。

あのぷ〜〜んと漂う木の香り、アロマちっくで癒されるんですよね!
F1000029.JPG
それはきみ、買えということだよ。サンタより。
nice!(37)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 27

ねこのめ

わぁ。またまた更新嬉しいです♪
生木でないクリスマスツリーすら、出すのを面倒くさいと思っている私(^^;)
出せば一番楽しむのは自分なのに。
考えるより行動ですね。
私も週末にツリーを押入れから出します(^^)
千里さんの家にもツリー飾られることになるのかな☆
by ねこのめ (2011-12-06 12:48) 

ともぞえ

森の更新嬉しいです♪
お家のツリー点灯してニコニコ顔でお過ごしくださいな。
生木はきっと千里さんに元気を分けてくれますよ。
オーナメンツ二度買いは私もイヤです。お写真のサンタさん
のようなご自身やゲストで頂けるクッキーやチョコなんかを
飾られてはいかがでしょうか? 食べちゃば無駄も無いし、
NYなら素敵なクリスマスデザインのお菓子が沢山ありそう
ですもの(^^)
買っちゃいましょう~☆きっとスッキリしますよ♪
by ともぞえ (2011-12-06 14:19) 

kuruco

サンタより。のお声にうんうんとつい私も頷いてしまいました♪
千里さんのモミの木への想い☆やっぱりクリスマスって特別ですね☆
私も是非今年はプラスチックじゃないモミの木の香りを楽しんでみたいっです♪
by kuruco (2011-12-06 18:36) 

taiyou

更新嬉しいです、
本物のモミの木・・・。
いいなあ。
by taiyou (2011-12-06 20:04) 

モク

役目が終わった、モミの木はどこに行くのかいつも不思議に感じます。
リサイクルされるの?
ゴミとして燃やされるの?
by モク (2011-12-06 20:12) 

plco

なんだか私も生もみの木を飾ってみたくなりました。
もみの木に部屋を占領される覚悟でググってみたところ
毎年IKEAで生もみの木を販売しているようでお値段も1990円!
買ったことがないので高いのか安いのかは分かりませんが手の届く値段だし、しかも、クリスマスが終わってIKEAに持っていくと1990円分のクーポンと交換してくれるのだとか☆(店舗にもよるかも知れませんが)
これは、買っちゃいなさいってことですよね、サンタさん☆
あ、でも、在庫なしだって(笑)あーーーーーんっ。
by plco (2011-12-06 20:57) 

かなっぺ

生もみの木が飾れるスペースがあること自体が
うらやましいです。
グリーンから出る森林浴パワーで
いろんなものを浄化させてくれるのではないでしょうか?
生もみの木ツリーを囲んで、お友達とぴchangと
千里さんのピアノ♪があれば最高のクリスマスに
なりそうですね~☆
by かなっぺ (2011-12-06 21:10) 

さっち♪

わぁ~い♪更新ありがとうございます(^-^) クリスマスツリー悩ましいですねー。でもあの木の香り、いいですよね‥。ぜひぜひ“うちの子”連れて帰ってあげて下さいませ(*^ー^*)ツリーを囲んでぴちゃんといっしょに素敵な時間を過ごせるといいですね~☆
by さっち♪ (2011-12-06 21:25) 

greenery

そうだ♪そうだ♪買っちゃえよ~☆
by greenery (2011-12-06 22:38) 

しろくま

千里さん、やっぱり生木のツリーです☆”

しろくまは子供の頃に買ってもらった生木のツリーを
季節が過ぎると庭に植えて、毎年楽しんでいました。
そして、自分の背よりツリーが大きくなった ある年のクリスマス前
「さぁ~て クリスマスの準備♪」とワクワクし庭を見たらポッコリ穴が・・・
盗まれちゃったんです(涙)
そして最近は家と相性が悪いらしく?
1年で枯れてしまうことが多かったり、、、
でも、そんな悲しい思い出があっても
やっぱり生木のツリー☆ あの香りが大好きです。
by しろくま (2011-12-06 22:45) 

りえ♪

生木のツリー 憧れます☆
是非是非サンタさんのつぶやきどおり買っちゃいましょう(笑)
アロマがわりにもなりそうだし、きっと素敵な時間が過ごせそうですよね+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

by りえ♪ (2011-12-06 23:28) 

にゃんこ

わぁーーー千ちゃんまたまた更新!嬉しいです♪
生木のツリー憧れますが、実際悩みどころですね、、、
わたしもお掃除の事とかいろいろ考えてしまいそう。
それにクリスマス終わった後の生木ツリーの行方も気になります。
ツリーは処分してしまうものなのですか?それともまた来年まで
可愛がって育てるものなのですか?・・・う~(´ω`;)~ん
現実派のわたしだったらきっと買わないと思うけど。。。
せっかく本場NYにいる訳ですから買わなきゃそんそん♪
こんな機会めったにないですもん!買っちゃえ~~~
早くしないとクリスマス終わっちゃうぞぉーーーL(゜□゜)¬≡З

by にゃんこ (2011-12-07 00:30) 

よっこ

千里さんこんにちわ!
更新ありがとうございます。
やはり森はなんとなく気持ちがほっとする場所です^^
はいっ!!私もサンタさんの言葉に賛成です。
一年に一度しかないクリスマス、、、。
是非飾って下さい。
先日、コストコで外国の親子の方が
1m位の生のモミの木を買われていて
その様子を見てぽっと温かい気持ちになりました。
我が家は特に何もしませんが
今頃の季節になると、なぜかこころが笑顔になります。
by よっこ (2011-12-07 00:31) 

ともぴ

生木のツリーは 可愛くてキレイだろうな・・

やっぱり クリスマスはツリーを飾らなくちゃって思っちゃいます!
今年は 去年買った ちっちゃいガラスのツリーを
ちょこんと出して 飾ってます

お店に可愛いオーナメンツたくさん売ってるけど
綿だけの シンプルなツリーも素敵だなと思います
もちろん てっぺんには星をつけて!
by ともぴ (2011-12-07 12:14) 

Hiromi

千ちゃんの考え方が好きです。クリスマスツリーからのみた考えです。興味深い。
しかし、私は日本から持ってきたフェイククリスマスツリーです。オーナメントも持参。去年のクリスマスが済んでからオーナメントとライトがセールだから買ったんだけど、ライトが半分点灯してないよ。Σ(・□・;)ヤられました。
それでも懲りずに今年もバーゲンでライトを飼うぞ
それまで、ライト半分点灯でかんばるよ。( ̄^ ̄)ゞ
by Hiromi (2011-12-07 15:39) 

66co

電球つかないと悲しいですね。今年、接触不良でつかなかった電球を鬼のような形相しながらなおしました^^;
今ではピカピカですよ~
by 66co (2011-12-08 11:52) 

さゆり

も~千里さん、ぐっと来ちゃいました!

もうお部屋にはいらっしゃるのかしら?

by さゆり (2011-12-08 13:01) 

プリン♪

うん、千ちゃん、買えちゅうことですよ( ´艸`)

連れて帰っちゃいまひょ~ヾ(*~▽~)ノ
by プリン♪ (2011-12-08 13:28) 

ちほ

生木のツリー憧れます!!
うちは毎年ちよこっとオーナメント買いたしたりしながら
飾るのを楽しみにしています♪
今年はIKEAで赤いやつを買いました(*^_^*)
ツリー飾られたら見せてくださいね~♪
by ちほ (2011-12-08 17:42) 

しいな

うん、買うべき。
きっとツリーも千ちゃんの手にかかれば嬉しいだろうし^^
買うべし。
by しいな (2011-12-08 17:46) 

ふらん

生木じゃないツリーもまだ出せていない私が言うのもなんですが
ぜひぜひ買っちゃってください(*^_^*)
目で見て楽しめて、香りでもアロマちっくで癒されて2倍~2倍ですよ(古っ)
連れて帰ったら見せてくださいね!
by ふらん (2011-12-08 20:52) 

アンフィニ

買えって事なんでしょうねぇ~。皆と過ごすクリスマスprice lessって事で。暖房が暑いのは建物全体での状態なんですね。それじゃ軽装もいたしかたないですね。暑いということは水分と少しの塩分採っておいたほうがいいかもしれませんね。お気をつけてくださいませ。
by アンフィニ (2011-12-08 21:43) 

そのみ☆わん

それは悩んだら買いですぅ~。わが家はつくりもののツリーなのですが生木はたいへんそう[ふらふら]悩まれるのもわかります。ですが2011のXmasは一度きり。こころあったかな聖夜を(*^_^*)
by そのみ☆わん (2011-12-08 21:55) 

kanon

私もそれは、買いなさいという事だと思いますよ(*^_^*)
ねっ!千里さん!?
by kanon (2011-12-09 00:44) 

kotorino

ちょっとした疑問なんですけど、生木のツリーってクリスマス後にはどうなるんですか??

でも部屋に生木のもみの木ツリーと暖かい暖房と温かい家族(ぴちゃん)や友人に囲まれて過ごすクリスマス。

憧れますなぁ。
私は遠い日本の片隅で、一緒に過ごしているかのように妄想するクリスマスになりそうです。

メリークリスマス!
by kotorino (2011-12-09 01:03) 

よしりん

生木のツリーってやっぱりモミの木なのでしょうか。
どんないい香りがするんでしょうかねぇ~。
ウチの近所では生木ってあまり見かけませんが、
せっかくなので、
やっぱり”買い!!”ってことですねっ♪
ピちゃんや沢山のお友達と
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませねっ★
by よしりん (2011-12-09 03:27) 

みぐみぐ

エアコンの温かさが苦手なわたしは 千ちゃんのセントラルヒーティングの
お話を聞くたびに うぇ~たいへんと思ってます
そんなにあったかいと冬なのに食べものも置いておけないですね
そして そろそろ生木は購入されたのでしょうか
ものぐさなわたしは クリスマスオーナメントすらなにも
もっていま千 心ときめくものに出会ったら買おうと思ってます


by みぐみぐ (2011-12-11 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。