So-net無料ブログ作成

ソロライブ@トミジャズ [ライブなり!]

きのうのトミジャズのライブの写真を友人に
撮ってもらったので送りますね。
これは路上ライブをおこなっているthe streeo
がゲスト出演した瞬間の写真です。
僕のもとルームメイトのコー(DS)も
スネアとブラシで参加してます。やはり
入学が一緒で結局3年近くも一緒に住んで
いたので感無量なものがありましたね。
もう彼は僕よりずっと先に卒業して来月には
母国のタイに帰っちゃうんですよね。
このパートは「A trainで行こう」「イパネマ
の娘」「マイウエイ」をやってます。
この写真は僕がマイウエイで五木ひろし的
熱唱をメロデイカで繰り広げている瞬間では
ないだろうか。
基本的にこの日はソロピアノだったのですが
そのパートでやった曲も紹介しますね。
日本の曲「荒城の月」「どんぐりころころ」や
自分の曲「グロリア」「贅沢なペイン」「湖畔のヨット」
「ほんものの生活」「家庭菜園」「夏渡し」
「ナステイービーバー」などなど。
とくに「グロリア」と「ナステイー」は
ぐりぐりにリハーモニゼイションを施し、
むちゃくちゃジャズになったものをほぼミスもなく
無事演奏できました。
そうそう、詩人の友達バナードが日本のために
書いてくれた詩「2011、3、11」と
僕の母のことを書いた「友達との会話 エンパイア
ダイナーにて」という2編の詩を僕のピアノと
ともに朗読してくれました。
盛りだくさんでしたが充実の時間でした。
一夜明けた昨日はピアノの生徒さんが歯痛を起こした
ため授業はキャンセル。ひとつの打ち合わせを
チェンバーストリートで行った以外はテイクアウトの
中華を食べてぼーっとしてました。明日は
またリハです。がんばらねば。
IMG_0835.JPG


nice!(62)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 37

アンフィニ

グロリアやナスティや贅沢なペインや夏渡しとは…すごい聴いてみたいです。リハは体壊さない程度に頑張ってくださいね。
by アンフィニ (2011-06-25 19:24) 

OKUTAMA

お世話様です。千里さんナイスです。楽しく演奏してください。聞きたいなあ~
by OKUTAMA (2011-06-25 19:25) 

林茶丸

千ちゃんがピアニカで熱演中の写真UP嬉しいです!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
本当はジャズに変身した数々の曲も聴いてみたいです
毎日忙しすぎるので、ぼーっとするのも大事です。
リフレッシュしてまた明日がんばってくださぁいヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
by 林茶丸 (2011-06-25 20:02) 

さゆり

とっても盛りだくさんなライブ♪いいですね~
文句なく、楽しいに決まっています(^-^)!!
特に、千曲のJAZZバージョンは聴きたいし、お母さんを語った詩も、是非聴きたいです
こんな盛りだくさんなライブが日本でも開催されることを願って待っています♪
by さゆり (2011-06-25 20:04) 

そのみ☆わん

盛りだくさんのギグ。それはそれはすてきな時間でしたね~!!会場の雰囲気に浸りたくって深呼吸してみました(笑)お友達の詩も聴いてみたいですし、その場に飛んで行きたくてばたばたシテマス(*^_^*)P.S 歯痛の生徒さん早く治るといいですね。
by そのみ☆わん (2011-06-25 20:06) 

さっち♪

ライブの写真☆ありがとうございます(^-^)千里さん熱唱されてますね♪なんだか音が聞こえてきそうな雰囲気です。
演奏曲も教えてもらって嬉しいです(*^ー^*)
盛りだくさんなトミジャズライブに私も少し参加させてもらった気分です♪千里さんありがとう!!
by さっち♪ (2011-06-25 20:38) 

かなっぺ

LIVE♪の写真いいですね~
メロディカの熱唱ぶりが伝わってきます。
千曲のJAZZバージョン日本で聴ける日を
心待ちにしております。
原曲の「贅沢なペイン」もJAZZYで
大好きでしたがどんな感じになっているのか?
楽しみです(^^♪
by かなっぺ (2011-06-25 21:16) 

ねこのめ

読んでいたらちょっと胸がキュンとなっちゃいました(/_;)
トミジャズさんでの演奏、行って聴きたいです♪
by ねこのめ (2011-06-25 21:42) 

うー

ピアニカでのライヴ、グローブ座を思い出します。
楽しかったなあ、楽しかったんだろうな。
また生で聴けるのを楽しみにしてます!
by うー (2011-06-25 21:50) 

タイガーリリー


むちゃくちゃジャズになったSenriナンバー
聴きたいっ!

メンタル的凹みが
急性難聴やヘルペスとなって
体にあふれてる★
どんな薬より 生Senri演奏が特効薬なんだけどな~♪

季節の変わり目、大江さんも 体調管理 気をつけなはれや!
by タイガーリリー (2011-06-25 22:08) 

66co

がんばって!!!♪♪


by 66co (2011-06-25 22:17) 

おかぴー

ぐりぐりなジャズ「グロリア」聴きたいッッ!!(*´∇`*)
by おかぴー (2011-06-25 22:25) 

鈴音

ぐりぐりに むちゃくちゃジャズになった 千曲^^
ふぁ♪
いつか聴いてみたいです。
てか、もうすぐにでも千里さんのライブに行きたい~。





by 鈴音 (2011-06-25 22:28) 

プリン♪

グロリア大好き!むちゃくちゃジャズになったグロリア聞きたいお~ヾ(´ω`)ノ
by プリン♪ (2011-06-25 22:35) 

ふらん

うわぁ!ぜひ聴きたかったです!
トミジャズに実際行ってみたいけどいつか日本でも
そんな演奏聴ける日がくるといいな~~(^^♪

コーさんと来月の帰国前にまた一緒に演奏できるといいですね。
日本のことやお母様のことをバナードさんが朗読されたものと
千里さんのピアノのコラボ。充実されたライブだったことが伝わってきます。
メロディカ演奏中の千里さん見たらますます
ライブに行きたくなりました!(>_<)


by ふらん (2011-06-25 22:56) 

うりこ

お疲れさまでした( ^^) _旦~~
演奏はもちろんですが、バナードさんの詩も聞いてみたいですね。
まぁ、英語でしょうから訳していただかないとわからないんですけどね(^_^;)
by うりこ (2011-06-25 23:04) 

ちほ

演奏された 千曲の数々にきゅ~ん
いつか日本でも聴かせて下さいね(*^_^*)
ピアニカ吹く姿も板についてきましたね♪
熱唱?(笑)加減が伝わってきます♪♪~♪♪~♪♪

by ちほ (2011-06-26 00:41) 

タマ

お疲れ様でした。
千里さん、五木さんが確かに入ってる!!
千里さんのオリジナル曲
聴きたいですね~♪
by タマ (2011-06-26 00:55) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
写真のUPありがとうございます!
言葉からのイメージに加え、実際の映像(写真)がプラスされて
Liveの楽しさがよりリアルに伝わって来ました。
演奏された♪曲目もみなふぁ~といってしますくらい素敵で
思わず「聴きたい」とつぶやいてしまいました。
そしてバナードさんが書かれた詩と千里さんのピアノも
是非聴いてみたいな、、、、と思いました。
いつか実現する日を yume☆みて、、、。
by よっこ (2011-06-26 01:24) 

Sasha

千里さんのライヴを私も聴きたいです。

千里さん、
もとルームメイトのコーさんをはじめ、仲間のみなさんの温かい想いが感じられて、すてきですね。
by Sasha (2011-06-26 06:26) 

もっちー

千里さん、おはよう。
ライブお疲れ様でした。(*´ノ∀`)おちかれサーン
写真から五木ひろし的メロディ力が伝わってきましたよ。
いいなぁ、聴いてみたいです!!

グロリア、ああー、たまんない。
今、CDひっぱりだして聴こうかな。
by もっちー (2011-06-26 09:19) 

plco

バナードさんの詩、千里さんのピアノと一緒に私もいつか聴いてみたいです。そして、gloriaのジャズver.!!めちゃめちゃ気になります。Senri Premiumを手に入れた時、真っ先に聴いたことを思い出しました☆
by plco (2011-06-26 11:57) 

にゃんこ

ソロライブお疲れ様でした!五木ひろしバリに演奏する姿からどれだけの
盛り上がりだったかが想像できますね^^「ナスティ」のJZAAはなんとなく想像
出来ますが、「グロリア」はどんなだったんだろうって私がとっても好きな曲だけに
想像するとWAKUWAKUしていますね♪いつか聴かせてくださいね☆

昨夜浜田省吾さんのライブに行ってきました。震災前から企画されていたライブ
ですが偶然にも今回の選曲と震災が重なる物がありとても考え深いライブでした。
1日1日を大切に生きて行かなくてはいけないなと再確認する事が出来ました。
千ちゃんはベーシストの美久月千春さん覚えてらっしゃいますか?
美久月さんは前回のツアーから省吾さんのライブに参加しているのですが
昨夜も元気かつ楽しそうに演奏している姿を拝見する事が出来まいした。
千ちゃんや省吾さんそして美久月さんをはじめ、バンドのメンバーのみなさん
ほとんどが50代の方です!!!凄過ぎです今の50代。パワーに満ち溢れていて
負けてられないな!って思いました。いつもいつもこうしてパワーを頂いて
生きているんだなぁ~生きていけるんだなぁ~って改めて思います。

次は千ちゃんのライブを見られる事、楽しみにまっています(*^^)v

by にゃんこ (2011-06-26 14:18) 

みぐみぐ

ほんとに ステキなセレクト曲の数々。。。 わたしも「グロリア」の
jazzバージョン聴いてみたーいい♪
ナスティーもノリノリな感じで好き☆ 
五木ひろし的熱唱 ピアニカでコブシもきいてるのでしょうか?!
ピアニカのjazzって聴いてみたいです~♪ 
コーさん タイに帰ってしまうんですね。。。さびしいけど きっと
タイでステキなds されるんでしょうね♪
by みぐみぐ (2011-06-26 21:38) 

きらママ

千里さんの ピアニカ演奏聴いてみたいなぁ~
すごくステキな時間が過ごせそうな 空間ですね^^
私の その場所で聞きたかったよん
生で早く聞きたいです!
by きらママ (2011-06-26 22:52) 

おハナ

 本当に盛りだくさんですね。  いいなあ~。
by おハナ (2011-06-26 23:19) 

kamenohane

聴きたい[あせあせ(飛び散る汗)][うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私に自由とお金があればNYまで飛んで行きたい[exclamation×2]

日本でライブするときは、絶対行きたい[exclamation×2][exclamation×2]
by kamenohane (2011-06-27 07:52) 

一文字隼人

大江さんはバンド仲間、友人、何処の国に行っても人に恵まれている方です、私もあと3年で50です、これからの生き方はすでに決めております、6/30は神社の「夏越しの大祓」です、しっかり厄落とし!してから後半戦ガンバロ-と思っております。
by 一文字隼人 (2011-06-27 08:00) 

olive

ライブ、お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
一度でいいからトミジャズで千里サンの素敵な演奏を聴いてみたいです♪
千里サンの名曲をジャズテイストにして演奏されたんですね。
めっちゃ聴きた~いヾ(≧∇≦*)〃キャッ♪
これからホント、千里サンのライブが楽しみですぅ♪
by olive (2011-06-27 09:45) 

nanokofish

音が聴こえてきそうな写真ですね!
やっぱり聴きたいです、千ちゃんの音。
by nanokofish (2011-06-27 22:31) 

kuruco

千里さんのネット不調なんでしょうか。。。それともお忙しいのかな☆
千里さんのパゴダピアとホワイトメキシコのDVDを見て冬の季節を感じて涼をとって♪♪♪
千里さんに七夕に会えたらな~なんて☆7月は暑いでっす。
by kuruco (2011-07-03 16:30) 

OKUTAMA

お世話様です。千里さん日本に行く準備しているか、もしくは日本に到着しましたね、頼みますよ、東北地方の方は優しさを欲しがっています、素晴らしい演奏で助けてあげてください。政治家に期待しても無駄なだけ、民間のPOWERで復興しましょう!
by OKUTAMA (2011-07-04 11:32) 

ふく。。。

久しぶりにPC開けました。
お元気そうですね、よかった。
私もなんだかんだですが元気です。

福岡ではそろそろ夏渡しです。
by ふく。。。 (2011-07-05 14:44) 

嘉門達夫 

千里さん場所お借りしますよ!民主党の復興相「松本 龍」一体何を考えているのか?福岡の恥、日本の恥、大リーグ中継見ていても看板にがんばれ!日本と応援して頂いているのに貴方は代議士辞めてソフトバンクホークスの応援から始めなさい、嘉門君の震災グルーブに「ドアホ、ボケ」の松本編でも書いてもらいなさい、同じ日本人として恥ずかしいわ!北海道弁で「ハンカクサイ」と言います、馬さん鹿さんの意味です。大江千里さんの爪の垢でも煎じて飲みなさい。千里さんからもお尻ペンペンしてやって下さい。
by 嘉門達夫  (2011-07-05 16:51) 

rekito

初めてコメントさせて頂きます。
先日、ラジオで大江千里さんの「格好悪いふられ方」を初めて聴き、大江さんの優しい歌い方と歌詞に、自分でもびっくりする程、訳も無く、あふれる涙が止まりませんでした。
結婚して1年が過ぎ、それなりに幸せに生活を送っていると思うのですが、不意に昔の恋愛を思い出したのかもしれません。 その時一生懸命に誰かを想っていた気持ちは、結婚しても、心のどこかに残っているものなのですね。
大江さんがどんな方なのか、恥ずかしながら知らなかったので、インターネットで検索した結果、こちらのブログにたどり着きました。今は、NYを拠点にご活躍されているのですね。
これから大江さんの歌をもっともっと知っていきたいと思います。地球の反対側から、応援しています。ブログの更新も、楽しみに待っています。
(一言メッセージを送るつもりが、随分と長くなってしまいました、、すみません。。)
by rekito (2011-07-11 20:46) 

カワサキタケシ

グロリア…是非いつか動画でアップおねがいします!!!!願
by カワサキタケシ (2011-07-13 16:05) 

ゆき

マイウェイ…聞きたいなぁ。
by ゆき (2011-07-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。