So-net無料ブログ作成
検索選択

点を生きる。 [旅の途中]

今日読売新聞に載った記事を送って頂いたので
なんとか載せようとするのですがmp3を
含んでいるために載せられません。ううむ。
なんとか別の手でトライしてみますね。
ここんところのぼくはご飯をつくり、練習をし、
人と会って話をし、連日を過ごしています。
限られた時間というふうに考えると時間は
短いですが、今日が最後というふうに思うと、
気持ちは悠々とひとつのことに集中
できるから不思議です。点で生きる、これが
僕の現在です。日本は梅雨の季節に入り
あちこちでまた自然が猛威をふるっていますが、
どうか気をつけて。今朝のnYはかなり霧に
むせんでいて、雨がさっきからぱらぱら
来ています。ギグも楽しみです。
IMG_0928.JPG
そういえば日本はあじさいの頃ですか?
nice!(52)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 40

さゆり

点で生きる。凄いですね。千里さんはやっぱり凄いです。
あじさい、いっぱい咲いています。いろいろな色で。
でも昨日、今日はかなり暑くてまいっちゃってる名古屋です(^-^);
千里さんも忙しそうですので、お気をつけて。
ギグ、楽しんでくださいね♪
未だログインできないのです(泣)
by さゆり (2011-06-23 22:38) 

林茶丸

紫陽花の時期ですが、それを飛び越し真夏のような東京です。みんな突然の夏にあたふたして体が付いていきません。節電な今年こそゆっくり夏が来て欲しいかも~と思います
by 林茶丸 (2011-06-23 22:39) 

アンフィニ

読売新聞のご配慮誠に嬉しく思います。一日一日を大事に生きるって心がけ素晴らしいです。はい、あじさいがあちこちで咲いてます。青っぽいのをよく見かけます。綺麗です。
by アンフィニ (2011-06-23 22:40) 

yuzu

点で生きる・・・、とても共感できる生き方ですね^^
千里君の生ライブをまた見たいな。

紫陽花、今を盛りと咲いていますよ♪
最近はピラミッド紫陽花というのがはやっていて、
そこかしこに植えられているんだけど、がくと花が
まさにピラミッド状態にびっしりと咲くので、
重すぎてすっかり頭をたれている感じです^^
我が家にあるのはノーマルのピンクの紫陽花ですが、
鉢植え200円の特価品を地植えにしたところ、
3年ほどで1mはゆうに超えるサイズに成長し、
毎年綺麗な花とがくを見せてくれてます♪

by yuzu (2011-06-23 22:42) 

にゃんこ

点で生きる!1日1日をどれだけ充実して生きるか。。。
それが大事だと思います。
今、日本は紫陽花が見ごろですよ♪

千ちゃんの記事わたしも出来るだけ多くのみなさんに
見てもらいたくって朝からあの手この手を使って
UPしまっくっちゃってます^^;
わたしが使った写真お渡し出来ればいいのですが。。。
特に最後の一言は心にグッ来ました。

すこしでも多くのみなさんが千ちゃんの記事を見る事ができますように☆
by にゃんこ (2011-06-23 22:46) 

ふらん

ありがとうございます!九州では雨がものすごかったです(>_<)

読売新聞の記事 千里さんがUPしてくださるのを
楽しみにしてますね(*^_^*)
私もひとつひとつ集中して頑張ります。
明日のギグ楽しんでくださいね♪
by ふらん (2011-06-23 22:47) 

ふ~みん

読売新聞の記事読みました。どこにいても気持ちは一つですね♪
by ふ~みん (2011-06-23 22:54) 

あや

千里さん、ありがとう!優しい言葉に涙が止まりません(/ _ ; )
普段、読まないで積まれている読売新聞、探します!読売取っていて良かった!
ギグ、やらかして下さい!
千里さんも、お身体気をつけて下さい。
by あや (2011-06-23 23:01) 

プリン♪

紫陽花見に行って来ました!白色や赤色なんかもあってテンション上がりまくりました~ヾ(´ω`)ノ千里さんに見てもらおうと、きれいなハート形の紫陽花を探したのですが見つけられなかった(・・;)
by プリン♪ (2011-06-23 23:07) 

66co

あじさい咲いてるよ。
tomijazz楽しんでください^O^♪
by 66co (2011-06-23 23:20) 

お母さん♪

いつも日本を愛して下さり本当にありがとうございます。千里さんと同じ星、同じ国、同じ時代に生まれた事に感謝します。震災から3ヶ月経ちましたが、まだ復興の目処は立っていません。でも、千里さんの心は皆さんに伝わったと思います。
そして、紫陽花はまさに花盛りですよ♪
では『紫陽花』とかけて『冷た~いざるそば』と解きます。どちらも『梅雨(つゆ)』が似合うでしょう。
母ッチです♪
by お母さん♪ (2011-06-23 23:27) 

おハナ

私の住んでいる所では、ここ連日蒸し暑い日が続いていて、日中は汗びっしょりです。
 身体もついていけずに、ノドが痛かったり咳が出たりもしていますが、不思議と気持ちが元気です。
 。。。今年も職場の敷地に紫陽花が咲きました。毎年楽しみにしているのですが、今年はなぜか例年に比べて色が薄くたくさん咲いています。とてもきれいです。
 
 千里さんは、日々お忙しそう。今年の夏、千里さんの音楽が豊かに花開きますように。。。
 
by おハナ (2011-06-23 23:29) 

桔梗屋

我が家は読売新聞なので、
朝一番に千里さんの記事を発見。

温かい気持ちをありがとう。
by 桔梗屋 (2011-06-23 23:47) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
読売新聞の記事を読ませていただきました。
震災から3ヶ月が過ぎましたが、これからも3月11日という日を
深くこころに刻んでおかなくてはいけないな、と思いました。


千里さん「点で生きる」とても素敵な言葉ですね!
1秒々を真っ直ぐな気持ちで時間と向き合っている千里さん、、、。
やはり素晴らしいです。
紫陽花にも色々な種類が有り(色やかたち)目を楽しませてくれますね。
紫陽花と雨とかたつむり・・・最高のトリオですね^^









by よっこ (2011-06-24 00:06) 

けけろん

いつも生きるヒントをくれる千里さんに
ありがとうを言いたいです
by けけろん (2011-06-24 00:35) 

みいこ

毎日、ジメッと暑いですが、家の近所に咲いている紫陽花に癒されてます(^-^)
by みいこ (2011-06-24 00:44) 

みいこ

私も、点で生きたい!!
by みいこ (2011-06-24 00:48) 

かがこ

その時、その時を一生懸命・・・、私も頑張ります。(^-^)あじさい、家の庭にも咲いてます。でも今年は今までそんな枯れ方したことない・・・と言う不思議な枯れ方してるんです。何が原因なんだろ・・・。
by かがこ (2011-06-24 01:08) 

アンフィニ

なんかツイッターに返信が表示されないのでこちらでも。読売新聞ギリギリ一部残ってたのを入手できました。「それぞれに与えられた役割をすることが復興につながる」「全ての行いに意味がある」にぐっときました。私はよく「意味がないことばっかりしてるな…」と落ち込みがちでしたが無駄なことなんてないんですよね。千里さん、ありがとうございます。
by アンフィニ (2011-06-24 05:13) 

hadano

お世話様です。もうすぐ別荘地(予定)奥多摩に行きます、私も千里さんと同じ「点」で生きております、我々の地区でも自分の事しか考えていない人ばかりです、私は神社大好きで言えの外にも外社があります、千里さんの「ホ-ムタウン」の演奏と義援金集めの様子を見てから、いつもは祝日しか国旗掲揚はしないのですが、強風時以外、毎日日の丸を掲げております、近所の方からは変人扱いの視線、ヤクザと思っている方、もおられる様です、まったく気にしておりません、それが私に出来る、東北地方の方のエ-ルなのです、義援金ですら本当に被災者に届いているのか!疑問です、金額の問題ではなく志の問題なのです。千里さんにお願いがあります、東北地方の方が元気の出る曲を作ってください。もう我慢は必要ありません、怒りをぶつけないといけません。舐められるだけです。よろしく!

by hadano (2011-06-24 06:22) 

うりこ

読売新聞ではないので、実物は読めませんでしたが、記事の内容をブログにアップしてくださった方や、記事の写真をツイッターに載せてくださった方がいて、内容を知ることが出来ました。
千里さんの言葉はもちろんですが、他の方の温かさにも触れました。

私はついつい色んな事を後回しにしてしまいますが、「点で生きる」を忘れないようにしますね。
by うりこ (2011-06-24 06:41) 

みぐみぐ

読売新聞 しっかり買って帰ってきました☆ 
シンプルだけど 力強い言葉に励まされました。。。
今日が最後と思って。。。 ってすごいことです 
そう思いながら一瞬一瞬を過ごすことは
そうそうできることではないから 千ちゃんらしい言葉で
とても感銘を受けました。。。 わたしも見習いたいです 

あじさい 昔はいまいち好きではなかったですが
ここ最近はあの 風情がとても好きになりました♡
いろんな 種類のあじさいがあって楽しいです~

by みぐみぐ (2011-06-24 07:14) 

そのみ☆わん

千里さんありがとうございます。一瞬一瞬を大事に生きる大切さを改めて感じました。感謝を胸にきょうもいってきます。それとギグも応援していますよん(*^_^*)
by そのみ☆わん (2011-06-24 08:03) 

nanokofish

自分の時間の使い方の不器用さに反省している日々ですが、なかなか
だらけてしまったりして、充実した時間を過ごすことができていない私。
千ちゃんの「点で生きる」を意識して、がんばろう!!

by nanokofish (2011-06-24 09:53) 

nana

千里君の記事読むと元気出るな~
頑張るで!!

アジサイ、いっぱい咲いてるよ!
雨もいいときもあるよね♪
by nana (2011-06-24 12:25) 

olive

千里サン、コンニチワ♪
『点で生きる』素晴らしい考え方ですよね。
気持ちの持ちようで周りがこんなにも違って見える。
ポジティブに過ごしていきたいと思いました(*ゝω・)ノ
被災地支援の千里サンの言葉にも励まされました。
自分が今、出来るせいいっぱいのことをしっかりやっていきたいです。
紫陽花の季節ですね♪いつもこの季節になると部屋に飾ります。
今は涼しげなgreenを飾ってます(*´∀`*)
by olive (2011-06-24 13:13) 

Sasha

千里さん

こんにちは(^-^)
千里さんがNYでがんばっておられると思うと私まで元気になります。一日一日を大事に過ごしたいと思います。
日本は紫陽花が美しい季節になりましたよ。
by Sasha (2011-06-24 13:24) 

さゆり

ようやく千里の森の住人に戻ることが出来ました
こんなところで報告してしまってすみません
あ~よかった。寂しかったんです(笑)
by さゆり (2011-06-24 14:50) 

しずく

読売新聞、読ませていただきました。
「社会で与えられた役割を果たす」
そうですね、それをまず考えなきゃいけないことなんですね。
大切なふるさと。。。。

一日一日を大切に過ごすこと。。。

とてもためになりました。
ありがとうございます。
by しずく (2011-06-24 16:44) 

青空(旧ハル)

点が増えたら線になって、そうやって人生積み重なっていくのかなあ?なーんて思ってしまいました。

人生っておもしろい。

by 青空(旧ハル) (2011-06-24 20:45) 

一文字隼人

そろそろ出発します、千里さん曲作り+演奏、頑張ってください。「失うものあれば得るものもある」自己犠牲な人生だったけど悔いは無い、さっ!美しいものを守りに行きます、それが私の使命です。旅先からNYに送信します。
by 一文字隼人 (2011-06-24 21:22) 

すみ

こんばんは
今日はとっても暑い1日でした

読売新聞をとっていますが、記事が見つけられません
何日のどこら辺か、教えてもらえませんでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m
by すみ (2011-06-24 21:49) 

嘉門達夫(国会議員体操)

震災グル-ブを聞きなさい(嘉門君)点で生きる、そして嘉門君がシ-ベルトなんて初めて聞いたぞボケ!と叫んでいたぞ!読売なんて読んでいる暇あるなら瓦礫の掃除に行け!(あそこの会長、ナベツネだぞ!あんな新聞買うな!)このドアホ!トウスポ+フジ+ゲンダイでもよまんかい!涙も出るぞ!復興するぞ!復興するぞ!ア-!千里さんごめんなさいキレイなブログ汚して申し訳ございまん。
by 嘉門達夫(国会議員体操) (2011-06-25 04:37) 

鈴音

紫陽花の季節です^^
昨日は猛暑(近隣で39度超えたそう)でした。
紫陽花もグッタリ萎れていましたが、水を得た後の
復活の勢いは目を見張ります。^^


by 鈴音 (2011-06-25 06:30) 

OKUTAMA

お世話様です。1992年の「エ-ルを送ろう」のライブ映像を見てました、千里さん緊急帰国だ!ピアノ演奏、喉の調子が良ければライブをやって欲しいです、色々お忙しいとは思いますが、何とか人肌脱いで欲しい、待っております復興支援ライブ!場所は千里さんの故郷でもいいではないですか!よろしくおねがいします。
by OKUTAMA (2011-06-25 18:21) 

かなっぺ

読売新聞の記事。
拝見しました。(にゃんこさん、サンキュ)

さて、自分は、どうだろう?
日々、忙しさにかまけて、丁寧に生活出来ていない、
同じ事の繰り返しで終わっていく一日。
千里さんには、いつも忘れかけている大切な事を
教えられます。ありがとうございます。
by かなっぺ (2011-06-25 21:29) 

まりかめりん

男は点で生きる、女は線で生きる。
面白いね。
今年の夏は去年ほど暑くなりませんように!!
せんちゃんはいつ日本に来るのかな?
by まりかめりん (2011-06-26 07:29) 

plco

読売新聞、今朝早起きして探して見つけて、拝読♪
じわわわっと温まります。千里さんのお言葉は。
早起きした分、今日の私の「点」は正午を迎えた今の時点でいつもの倍はある気がします。そのいくつかはかなり集中もできて満足☆
千里さんの言葉はほんとエネルギーになります!
東北の方にも届いたはず☆ありがとうございます。

by plco (2011-06-26 12:05) 

テール

このごろの自分も、
点で生きている気がします。
休みの日も、時間を忘れ、
日がな一日、仕事をしている。
それは、きっと、心の奥の孤独とか、悲哀とか、
そういうものを癒しているのだと感じていました。
でも、ちがったのかもしれない。
やっぱり、愛なのかもしれない。
by テール (2011-06-26 23:03) 

ゆき

点を生きる。生きていると忘れてしまいがちだけど、
この言葉で救われました。ありがとう。
by ゆき (2011-07-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。