So-net無料ブログ作成

かっこうわるくてもよちよちしましょうぜ [あらくれもの]

トミジャズ2日間が終わり、ほっとするま
もなく、レッスン、授業、打ち合わせと、
あちこち、走り回ってました。
マンハッタンは、かたされた雪が歩道の隅に
山積みにされてて、街がごついかんじに
映ります。もちろん、足下気をつけないと
転ぶので、みんな必死です。
「へい、ジェームス!ウアッツアップ!」
なんてBボーイが横に逞しいガタイを
揺らしながら挨拶を交わすときも、足下は
よちよちよちよち、小股娘歩きなのです。

ボクもさっそく歩道と車道の間の氷だと
思ってた場所がでかい水たまりだと気づかずに、
勢いよく飛び込んでしまい、
穴のあいた長靴の中びちょびちょになりました。

雪の多い地区にお住まいの方、どんなにかっこうわるくて
も、よちよち歩きは
基本っすね。

もうひとつ、きのうの夜中にりんごを
刻んでて(ジュース用に)左の人差し指
の先を切ってしまいました。つい勢いよく
やってたらこれだ。なにごとも細心の注意深さが
必要ですね。

今週は、よちよち、これが
ラッキーキーワードです。みなさんも
地球規模であちこちで、よちよち、して
くださ~い。


それではここからは奔放、もとい本邦
初公開のボクのTAKARAものシリーズ。

友達に誕生日に頂いた素敵なぴのかたちの

胡椒と塩のホールダー しかし胴がながいっしょ


もったいなくてなかなか使えずいまだに観賞用に

ほんもののぴのほうも散歩がめっきり億劫な
日々が続いてます あ~春よ来い来い!


nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 40

piano♪

鍵盤弾きに指のキズは致命傷!
お気をつけ下さいまし[嬉しい顔]。

春が待ち遠しいですね[かわいい]。
by piano♪ (2011-02-06 01:44) 

ゆきゆき

[かわいい]初公開のTAKARAもの[かわいい]
とーーーーってもキュートですね[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2011-02-06 01:53) 

けけろん

雪道はつま先を上げずに小幅で歩くのが基本とか
言いますよね。
お気をつけくださいませ[嬉しい顔]
by けけろん (2011-02-06 01:55) 

タイガーリリー

こちらも、よちよち
でも、確実に
前へ進みたいと思います☆彡
宝物、お披露目Thank You!
by タイガーリリー (2011-02-06 01:56) 

にゃんこ

トミジャズ2日間お疲れさまでした[ハート]

相変わらず忙しい毎日を過ごされているようですが
その中での更新ありがとう[かわいい][ぴかぴか]
忙しくても”よちよち”[手(パー)]はい今週は心がけます。[手(グー)]

千ちゃん指大丈夫?ピアノマン[るんるん]は指が「命」
ですから気を付けてくださいね!
ぴちゃん型の宝物見せてくれてこれまたありがと[ハート]
かわいい[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by にゃんこ (2011-02-06 02:13) 

ぱるちび

ひっ!指切っちゃうなんて[飛び散る汗]


よちよちも包丁も、本当にお気をつけて(T_T)

寒くてすべてが、冬眠じみてます[汗]本当に春待ち遠しいな[ぴかぴか]


ぴサンの形の塩、胡椒入れ[ハート]こんな面白いものあるんですね~[嬉しい顔]
中身がはいった状態も興味があるので、いつか使い始めたらまた公開希望デス[ひらめき]
by ぱるちび (2011-02-06 02:18) 

とまと

(・_・)\(^_^)
by とまと (2011-02-06 03:24) 

みるふぃーゆ

は~い。今週はよちよちでいきま~す[嬉しい顔]
負傷した指にびちょびちょになった足、どうぞおだいじに。
by みるふぃーゆ (2011-02-06 04:29) 

プリン♪

トミジャズお疲れさまでひた[嬉しい顔]
ぐるぐるぐると忙しい千さま[台風]
指を切っちまいまひたかぁ…[美容院]
疲れがたまってるのね…グスン[落胆した顔]
すっころばないように
ヨチヨチ歩きは基本ですね[!!]
ダメージを受けた長靴で[足]
足がしもやけになりませんように[ハート][ハート][ハート]
by プリン♪ (2011-02-06 06:22) 

プリン♪

本邦初公開のTAKARAもの[犬]
ステキですね[嬉しい顔]

TAKARAものシリーズ[ハート]
楽しみら[ハート][ハート][ハート]
by プリン♪ (2011-02-06 06:28) 

お母さん♪

確かにヨチヨチ歩きは基本ですね(笑)
我が家の1歳5ヶ月の娘はヨチヨチ→トコトコ→スタスタになって来ました。
危なくて目が離せません。

長靴は…そろそろ買い替えましょうねf(^_^;
by お母さん♪ (2011-02-06 07:17) 

ゆき♪♪

ギグ☆お疲れ様でした♪
指切ってしまったのは大変(>人<;)私も新しいスライサーでよく切って流血する事があり。
気に入ったものは中々使えないキモチもよく分かります♪
by ゆき♪♪ (2011-02-06 07:17) 

いもあん

2日間、おつかれさまでした[嬉しい顔]
指・・・聞くだけで痛そう[ふらふら][病院]
ピアノに影響しませんか?
お大事にして下さいませ[温泉]
by いもあん (2011-02-06 07:55) 

おかぴー

千ちゃん、おはよう(*´∇`*)

立春がきたものの、まだまだ寒い日が続いてます。

あわてずに、よちよち一歩ずつ進んで行きましょうね( ̄▽ ̄)v
by おかぴー (2011-02-06 08:01) 

くりきんとん

こんな、かわゆいの売ってるんですか??

それとも、お友達のお手製でしょうか?
とっても繊細な感じなので、自分だったらやっぱり観賞用かなぁ。
1枚目の写真がとってもキュート[複数のハート]
by くりきんとん (2011-02-06 08:13) 

うりこ

かわいい!
ぴちゃんと同じワンコのいる友達にプレゼントしたいです[嬉しい顔][複数のハート]

雪道には今のところ縁がないのですが、よちよち(ヨタヨタ?)歩きますね(笑)
by うりこ (2011-02-06 08:20) 

ねこのめ

2日間お疲れ様でした[嬉しい顔]
道が凍った日の朝なんて、みんなでヨチヨチ大会よ(笑)
by ねこのめ (2011-02-06 09:35) 

しっぽ

ゆ、指‥[汗]大丈夫でしょうか?傷が早く治りますように‥。

千里さんの[ぴかぴか]TAKARAもの[ぴかぴか]かわいいですね[揺れるハート]もったいなくて使えないのわかります~[嬉しい顔]

忙しい中ブログの更新[ぴかぴか]ありがとうございました[揺れるハート][双子座][揺れるハート]
by しっぽ (2011-02-06 09:57) 

そのみ☆わん

千里さん
全力な日々お疲れさまでぇぇす
雪道のよちよち歩きは脚の内モモにきませんか??なによりスッテンコロリンされませんように大切な左手の傷も早く癒えますように!

の繊細なホールダーぴchangの形がカワイイ素敵なTAKARAものですね~(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-02-06 10:00) 

mamix2

塩と胡椒のかわいーーーーー[複数のハート][複数のハート][複数のハート] そのお友達、センスありますね。

今週はよちよちがキーワードですか。猪突猛暴走タイプの私なので座右の名にしますっ。

大阪は暦通り少し春の訪れがやってきた感じです。
by mamix2 (2011-02-06 10:37) 

plco

千里さんのライブ、行きたくて仕方ありませんっ[揺れるハート]
富ジャズさんのブログでも告知されていたのでそちらでちょこっと様子を窺うことができましたがもっと知りたいですぅ[嬉しい顔]はぁ~NYへ飛んで行きたい[飛行機]思いは募るばかりです[揺れるハート]
by plco (2011-02-06 11:29) 

おハナ

千里さん、お勉強やお仕事、お疲れ様です[嬉しい顔][複数のハート]
 あと、手のケガ[手(パー)]心配です。。。気は焦るでしょうが、よちよち[獅子座]ペースで行ってくださいね[乙女座]
 お疲れ気味な千里さんに気持ちだけでも、ヨシヨシ。。。ってしますね[嬉しい顔][ハート]
 あと、ぴちゃんの形の、塩、胡椒ホールダーかわいいですね[かわいい]
 ぜひ、使ってみてほしいです[嬉しい顔][るんるん]
by おハナ (2011-02-06 11:40) 

eko

早く来い!って続くのかな~[嬉しい顔]
春が待ち遠しいですね[かわいい]
指[手(パー)]お大事に[複数のハート]
by eko (2011-02-06 12:00) 

みぐみぐ

よちよちシリーズですね[嬉しい顔]
無茶は禁物ですね[パンチ]
でもぴちゃん、そっくりな形でかわい笑

冨ジャズ、どんな感じだったのかなあ。。。


指痛かったでしょうね、不自由でしょうね
早く治りますように[病院]
by みぐみぐ (2011-02-06 13:03) 

moccasin

ギグおつかれさまでした!
楽しい時間になったでしょうか[嬉しい顔]
学業をされながら、平日夜連日2日のギグは
大変だったでしょうね。
お忙しいのだろうな、と思っておりました。
そんでもって、ぴちゃん型のソルト&ペッパー入れは
ガラス製ですか?愉しいですね[ムード]
いったいどこの部分から塩・胡椒が出るのかな?!と
思ったのですが(特に後ろ半分)、両方とも
真ん中から出るのカナ?(想像しすぎでスミマsen 笑)
こちらはちょっと春を感じる日も増えてきましたよ。
NYはまだ寒そうですが、ぴちゃんも千里さんも
指と共にお身体もご自愛くださいねー。
新しい長靴も見つかるとイイですねっ[くつ]
by moccasin (2011-02-06 13:43) 

kao

夜のあいだに道が凍るかもしれないので
朝、通学時は気をつけてくださいね。
指もお大事に・・・
今週はよちよち行きましょう!

新潟より[揺れるハート]をこめて
by kao (2011-02-06 15:54) 

ちほ

[ふらふら]指 痛たたぁー[汗]
大丈夫ですか?早くよくなりますように[病院] 
大切な指ですお大事になさってくださいね[嬉しい顔]

ギクお疲れ様でした[ムード]
楽しめましたか[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
[飛行機]聴きたかった~ ←まだ言ってます(笑)

[プレゼント]可愛いですね[犬]
千里さんの[ぴかぴか]TAKARA[ぴかぴか][カバン][9]もの見せて貰えて嬉しいです♪
私も使わずに 飾るかな[嬉しい顔]

[かわいい]春[かわいい]は待ち遠しいけど。。。 
花粉が。。。[悲しい顔] 
今年は昨年量の10倍[!?]らしいです[ふらふら][汗]
by ちほ (2011-02-06 17:02) 

RONNIE SCOTT'S

塩・胡椒ホルダー、おしゃれですね。

指きり、なかなか治らないものですよね。

でも、ちょっとの不自由が、感謝の気持ちを思い起こさせて

くれるものですね。お大事に。[病院]
by RONNIE SCOTT'S (2011-02-06 17:05) 

ロッキー

指、大丈夫ですか?
早く治りますように・・・。

TAKARAもの、ステキですね[嬉しい顔]
by ロッキー (2011-02-06 20:23) 

よしりん

[眼鏡]ギグお疲れ様でした[嬉しい顔]
富ジャズさんのページに写真が
載っていたので
ちょこっとだけ行った気分を
味あわせてもらいましたよっ[るんるん]

これから雪が溶けて
それが凍ったりするので
まだまだ”よちよち”の日々は
続きそうですね[雪]

!”#$%&’=~|‘{+*}<>?
[手(パー)]「は~~っっ[!!]」
早く治りますように[リボン]
by よしりん (2011-02-06 21:21) 

さゆり

かわいいたからものですね[嬉しい顔][揺れるハート]
でも観賞用でなくって、塩や胡椒を入れてあげたほうが
もっと[犬]かわゆくなるような
そんな気がします[ハート]

忙しい中での怪我は大変ですね[落胆した顔]
お大事にしてください[ハート]
そして次のギグやレッスンや授業や打ち合わせなど・・・
頑張ってください[るんるん]
春[かわいい]はそこまで来てますよ~[晴れ]
by さゆり (2011-02-06 21:47) 

まきこ

千里さん
気をつけて下さいね。
ぴチャン
お外 出たいですもんね
たからもの
イイですね [嬉しい顔]
私は何だろう??
by まきこ (2011-02-06 23:21) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
怪我の具合はいかがですか[病院]
早く治ると良いですね。
お大事にして下さい[ハート]
今週は『よちよち』ですね!了解しました[手(パー)]
気張らず・あせらず・落ち着いて、ミスの無いように
仕事がんばります。
千里さん、大切なTAKARAものを公開して下さり
ありがとうございます[複数のハート]
もったいなくてつかえない気持ちわかります。
なんだか見ているだけでも
きもちがhappyになって来ますね[かわいい]
お友達のセンスがkirari [ぴかぴか]
ぴちゃんも「あっ!あたちだ」って喜んだのではないでしょうか
[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by よっこ (2011-02-06 23:23) 

よっこ

おわび。
もしかすると「よちよち」の意味を
取り違えたかもしれません。
すみません。
by よっこ (2011-02-06 23:29) 

鈴音

千里さん、指大丈夫ですか?
早く治るといいですが[病院]気をつけてくださいね。
・・・と言ってる私も今日ちょこっと切ったのでコロスキン(液体絆創膏)塗って保護してます[飛び散る汗]
あまりよく切れない包丁で良かったぜっ(爆 [嬉しい顔][飛び散る汗]

それと、とても忙しいようですが長靴買ってくださいね[落胆した顔]
心配ですから。
宝物。素敵ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
by 鈴音 (2011-02-06 23:58) 

カリィ子

雪国育ちで吹雪アイスバーンでもチャリンコ乗り回してたくらいですが(笑)
個人的に雪道はよちよち歩きの方がコケやすかったですね。
大胆に、かかとから着地するように歩くと却って安定して歩けました。
指、お大事に…!
by カリィ子 (2011-02-07 01:58) 

利恵♪

富JAZZ お疲れ様でした[嬉しい顔][るんるん]

はい[手(パー)] もちろんヨチヨチ歩き[足]すっかり板についてますとも(笑)
路面と並行にペタペタと足の裏を下ろすのがコツですよ[嬉しい顔]

ぴちゃんの形の宝物[ぴかぴか]かわいいですね[かわいい]
こんなかわいいのもらったら、私も観賞用にしちゃうだろうな。
by 利恵♪ (2011-02-07 11:48) 

pinoko

富jazzお疲れ様でした[嬉しい顔]
ぴちゃん似のガラス細工、素敵ですね。
塩と胡椒を入れてあげたら、洋服着たようになりそうだね
グレーのTシャツに、白の半ズボン?白のTシャツに、グレーの半ズボン?
指、大丈夫ですか?歩道でも、気を付けて下さいね[ひらめき]
by pinoko (2011-02-07 15:51) 

アンフィニ

富ジャズお疲れ様です、千里さん。指の怪我はレッスンなどに支障はございませんか?早く治りますように。
by アンフィニ (2011-02-07 16:27) 

ふらん

可愛い頂き物ですね♪
ホントに胴が長い~(笑)
こちらは最近暖かいし雪も積もってないですけどよちよち歩きしますね[嬉しい顔]
by ふらん (2011-02-07 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。