So-net無料ブログ作成

桃色吐息列車に気をつけなはれや! [わたしの秘密]

スイカですいすい!最近はコンビニでもスイカを使い
”ぴっ””ぴっ”
どんどんスイカっている毎日でRが、
このまえ、電車関係でとっても
”びびる大木”な出来事が発生した!

この日、いつもと同じように電車に乗る。
父と一緒に。男ふたりで4区間くらい乗ったのかな。
つり革をつかみ「やれやれ乗れた」とため息を
つくふたりに目の前の妙齢の女性の熱い視線が。

なんだろう、もう~、プライベートなんだからん、こんな
ところでじろじろがん見しないでちょ~。いやん。
僕は目をつむり、その時間をやり過ごした。
数駅過ぎて、目を開けたら、その人はすでに降車していて、
その席に堂々と父が座っている。
ふっ、おやじったら、ほほえましく思いながら、目の前の広告に
目をやる。
ピンク色の小さな小さな、わざわざ注目しないと
目に入ってこないほどのさりげない広告!
そこにあった文字は、、、
「この列車は○日、女性専用車両です!」
。。。。。。。。@:@////’&%$

そうかもし間違えて乗ったらえらいこっちゃ。
何曜日がその「専用」になるのだろう。
「終日、女性専用、、、、」
終日??って、終日ってことは、水曜日の翌日だから、金曜日の手前で~
一週間でいえばいちっばんリラックスできる曜日で~ 終日はだから~~
ちが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~う。ぜんぜん
ちが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~う。
僕は、冷たい脇汗を感じつつ
あたりを見回す。だって乗り込んだとき
あんなにたくさんまわりに「おっさん」が、、
あそこにも、ここにも、、いや、勝手にそう思い込んでいただけ。
おっさんなどどこにもいない 、いらっしゃるのは女性のみ。
「ようこそ日本へ~」
車両全員宝塚ジェンヌ状態、、正真正銘筋金入り「ピンクの女性専用電車!」




絶句。(ここで休憩を入れてから次をお読みください)




僕は頃合いを見てから、
きもちよさそうに座る目の前の
父に「ほれ、あれ見よ」と目配せする。それに気づく父。
父、みるみる顔が赤くなる。
驚愕、狼狽、多動、慟哭、。 頭を抱え悶絶する父。
「しょうがないよ。わかんなかったんだから。
もうどうすることもできない。
このまま”しかと”してようよ」
小声で無謀なアイデアを返す息子。
だって~もうしょうがないじゃない、こんな絶体絶命な事態。
われわれは、そのまま目的地まで
ひざをすぼめ、女性に成り済まし、
うつむきポーズで、気を消して、この泥の砂時計のように
進まない時間を、汗びっしょりで
やりすごした。地獄であった。

しかし、乗る時十分確認したらまわりにおっさんがいっぱいいたはず、、
茶色っぽ~い色のおっさんカラーの人が、、、
やめい。もうこれ以上、世間に敵をつくるのはやめよう。自分が悪いのだ。
そういえば、
あの女性は無言でメッセージを送ってくださったのだ。それなのに、、、
気がつかず、目を閉じてしまった僕。
その人が降りたあと、あったまった席に堂々とすわった父。
あ~なんということ。
しばらくはホームについてからも
ひざ下あたりに、す~す~冷たい風が流れるような、
気を許すと内股になってしまうような、不思議な感覚に襲われた。

この場をお借りして、、、僕は謝らなければならない。
あの日の女性車両のみなさ~~~~ん、どうもすまそん!
そして、、こうも言いたい。


男性のかたがた、ピンクの車両に気をつけなはれや~!


nice!(0)  コメント(94)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 94

piano♪

まぁ まぁ[嬉しい顔]

知らなかったんやから

しゃ~ないやろ~(笑)


ドンマイン(^_^;)
by piano♪ (2010-06-15 11:11) 

退会済み

ごめんなさい。ただ今大爆笑中o(><)o


でも周りはそんなに気にしてないよ(そんな事ないか[ふらふら])



親孝行たのしかったね[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-06-15 11:19) 

イエピー

時間帯じゃなくて、終日女性専用車ってあるのですね。

ま、知らないなら仕方ないですね。

でも、女性達の視線が痛かったでしょうね~[悲しい顔]
by イエピー (2010-06-15 11:20) 

星空

仕方ないですよ、知らなかったんだもん[ふらふら]
それなら男性専用車両も必要だよねって最近思います。
by 星空 (2010-06-15 11:20) 

sanbai

千里くんは、
浦島太郎状態?として
も、お父上は普段あまり
電車に乗らないのかな?

ガンミされた って~(爆)
今のお髭と
ソフトモヒカンの
千里くんが、
あの千里くんと
わかるだろうか??

私も千里の森に
来てなきゃ
わかんないだろうな~
どっかで千里くん見ても。
親孝行いっぱいしてください[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

ほいじゃ また
by sanbai (2010-06-15 11:26) 

とーも

お疲れさま~~;;;

大変だったね[悲しい顔] しょうがないよ[OK][OK]
by とーも (2010-06-15 11:32) 

eko

気がついてしまった?から、もうしょうがないさ[嬉しい顔][飛び散る汗]罰として、こっぱずかしい目にあったわけですね[飛び散る汗]
by eko (2010-06-15 11:34) 

habacchi

気がつかなかっただけなんですぅ~!ってコト、
ありますよね。。。(笑)

私も昔、飛び乗ったJR東海道線の車両が、
指定席車両?だったらしく、
車掌さんに「今時、子どもだって知ってるよ!」と、
こっぴどく叱られました[バッド]

毎日乗っている路線じゃなければ、
普通、知らないと思いますケド。。。
怖い車掌さんにガッカリでした[悲しい顔]
by habacchi (2010-06-15 11:42) 

ゆき♪♪

終日女性列車があるんですね…最近電車に乗って無いことを実感。
by ゆき♪♪ (2010-06-15 12:07) 

流れ星きらきら☆彡

間違ったのはしょうがないですよ。ひさしぶりに日本へ帰ってきたんだもん。

今回の出来事を教訓にして、次回から間違わなければいいと思いますよっ☆ミ
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-06-15 12:09) 

mamix2

アメリカとかだと、絶対注意する人いますよね~。日本人は、その勇気がないから、ただただじろじろ見つめて威嚇光線!こういうときって直接言われたほうが男性陣はすっきりするのでしょうか。
by mamix2 (2010-06-15 12:11) 

しふぉん

温泉で親孝行・・・と思ったら[飛び散る汗]

やっちまいましたかぁ[悲しい顔]

そんな赤っ恥は~汗と一緒に温泉に流せたことでしょう~[温泉](笑)
by しふぉん (2010-06-15 12:14) 

まみちん

あっ[汗]やっちゃった[ダッシュ]
でも仕方ないですよね[悲しい顔]
ここは1つ勉強になったと思って・・・
でも 千ちゃんとお父様の気持ちが 
よ~く伝わりました。
by まみちん (2010-06-15 12:45) 

ともぴ

それは それは・・・
間違って乗って来ちゃう男子 たまに 見かけますよ!
その時は やっぱり女子の熱~い視線が・・・

でも 目的地まで乗っちゃうなんてスゴイ!
by ともぴ (2010-06-15 12:46) 

ganigaani

なんだかその状況を想像しちゃって
笑ってしまいましたー[複数のハート]
お父様とお出かけなんて、よいですね!
日本滞在記、引き続きたのしみーにしています。
あ~、ばったり遭遇したいなぁ[魚座]
by ganigaani (2010-06-15 12:51) 

ねこのめ

しょうがないよね。
逆に私は以前たまたま乗った女性専用車両にたくさんの男性がいて???ってなりました。
平日のみ女性専用車両だったんですね。
なんか紛らわしい~。
by ねこのめ (2010-06-15 12:51) 

ちほ

あちゃー(//▽//)
熱い[ハート]視線違いだったんですね(^_^;)
間違えて乗り込んできたのが千里さんだったら 嬉しいけどなぁー♪(笑)[嬉しい顔]
by ちほ (2010-06-15 12:56) 

鈴音

いやん( ´艸`)アハハハ
親子でそんな体験を(笑)

ぱっと見て外からでも判りやすいといいのにねー。
by 鈴音 (2010-06-15 12:59) 

うりこ

=====
ひざをすぼめ、女性に成り済まし、
=====
ここ、たまらなく可笑しかったです[嬉しい顔]
こうなったら、二人でおねえ言葉で話しちゃえばよかったですね(周り、さらにドン引き)
by うりこ (2010-06-15 13:04) 

プリン♪

きゃはははヾ(^▽^)ノ
おもろいなぁ~千ちゃん[嬉しい顔]
お父ちゃんも災難でしたねぇ[嬉しい顔]
しかし、
男子諸君が、女性に成り済ます時は
膝をすぼめるんだぁ~[嬉しい顔]
いや~ん[ハート]
by プリン♪ (2010-06-15 13:16) 

moccasin

女性専用車両にちょうど乗れる時は
愛用してるのですが、
(比較的空いているので~)
いらっしゃいますいらっしゃいます、
間違えて乗ってしまわれた殿方が、よく[嬉しい顔]
私もそんな時はついがん見[射手座][目]、いえいえ、
間違えてるよ~視線を送ってしまいますが、
かなりの頻度でいらっしゃるし、
乗車中の女性の方々も特に気にしていないので、
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ~。
注意されているところなどは
一度も見たことございません。
みなさん気付くと、あっ間違えちゃった☆と
ほほ染めていらっしゃる様子がわかって
微笑ましいです[かわいい]
by moccasin (2010-06-15 13:17) 

kuruco

千里さん一人じゃなくってお父さんと一緒で良かっですね♪あと周りが優しい女性ばかりで良かった良かった♪
女性は何も気にしなくても、どの車両でも乗っていいですが男性は見分けなくちゃいけませんもんね☆
私も男性なら絶対間違えると思いますf^_^;
by kuruco (2010-06-15 13:19) 

sakasan

とんだ勘違いですなあ。
都内だと、芸能人の方は、見慣れてるんで、頑見はしないなあ。
by sakasan (2010-06-15 13:25) 

きのこやま

そ、それは・・・
災難でしたね・・・

でも女性専用車両って微妙なものだなーと
女性の私は思うんですけどね!

帰国日記、楽しく読ませて頂いています~
by きのこやま (2010-06-15 13:27) 

ふらん

知らなかったからしょうがないですよ~[嬉しい顔]
そういうこともあります。
写真の千里さん自身がピンク?になられて[嬉しい顔][複数のハート]
by ふらん (2010-06-15 13:35) 

yukitty

読みごたえありました[嬉しい顔]
楽しく読ませていただきました[手(パー)]
(ごめんなさい[かわいい]大変だったのに[飛び散る汗])

知らなかったのだから、仕方ないですよ[複数のハート]
そういう時こそ、あわてちゃいけないんですね[蟹座]
お父様の大物ぶりがうかがえました[ぴかぴか]
by yukitty (2010-06-15 13:47) 

ゆきゆき

 だいじょうぶですよん [るんるん]
 みんなこうして学んでゆくのだとおもいます [嬉しい顔]
by ゆきゆき (2010-06-15 13:48) 

タマ

千里さんとお父様が大変な思いをされたのに
途中で吹き出してしまってすいません・・・(爆)

こちらも時間帯で女性専用になるのはありますが
終日女性専用車両があるんですね!

私も女性専用って、不思議な感じしますけど
鉄道を利用すると・・・
いろんな今の日本が見えてきますね(*^.^*)
(ちょっと、大げさ!?)
by タマ (2010-06-15 14:00) 

さゆり

あらら[嬉しい顔][飛び散る汗]それはお気の毒でした
今の時代、女性に対してのひいき目がすごいですよね
逆にそんな風に男性が小さくなってしまって・・・
そんなに反省される千里さん親子、可愛そうな気がしてきました[汗]

お父さんお元気でいらっしゃいましたか?

そして、千里さんの影ですか?素敵[揺れるハート]
by さゆり (2010-06-15 14:08) 

ともぞえ

=====
女性に成り済まし
=====

残念[!!]多分”成りすまし”失敗してます[!!]
プフフ~[嬉しい顔]

頬を赤らめ、悶絶する千様パパン。チャーミングでは有りま千か[ハート]
こんなハプニングは良い思い出に変身していきます[手(チョキ)][ぴかぴか]。
by ともぞえ (2010-06-15 14:19) 

ぱるちび

目の前で見ているかのような、詳細な衝撃レポート?に、思わずニヤニヤ(笑)
んなの、仕方ないですよ[嬉しい顔]
まっ、当事者×2名の大江親子はいたたまれなかったでしょうが…(゜▽゜)

男子の友からもその手のエピソード聞いてますし、見かけますし[ぴかぴか]
その子はかなりイケメン君なので、やべっ、熱い視線が注がれてんな~(*-.-*)参ったぜ…的に、ちょっと浮かれまでしちゃったらしいし(笑)が、理由判明した途端瞬殺。窓に張り付き外をガン見して一駅やりすごしたらしいです(T_T)

しかし…。
おとうさんがお気の毒なりぃ。。
by ぱるちび (2010-06-15 14:45) 

pinoko

それはそれは大変でしたねw

桃色吐息列車出発直前とかけまして、
あわてて乗車の男子とときます。

その心は?

チンチン鳴る遮断機をくぐって乗車したのに車男禁

ぴのっちでした♪

気をつけなはれ~ww
by pinoko (2010-06-15 14:47) 

まこと

(笑)!千ちゃんやっちまいましたね
しかもお父さんも一緒なのが面白い(≧~≦))ププッ
大阪に帰っていたのですか?!
by まこと (2010-06-15 14:52) 

とまと

…。
by とまと (2010-06-15 16:03) 

greensmile

ぷぷっ[揺れるハート]

情景細かく書いてあったので、すっごくイメージできました。

内股でホームに立ち尽くす、

千ちゃんと千ちゃんパパの姿[足][足]

映画のワンシーン?[ぴかぴか]
by greensmile (2010-06-15 16:19) 

りーちゃん

ありゃりゃ~それは千里さんもお父様もビックリしましたよねなんだか気の毒です[ふらふら]。
知らなかったんだから、仕方ないですよ、うん仕方ない[かわいい]
でも、、無謀なアイデア&成りすましには笑っちゃいました[嬉しい顔][複数のハート] 私は逆に土日に、男性がたくさん乗っているのに「あれ?女性専用じゃないの~」と思ったことはあります。ピンクの車両、土日なら大丈夫かな?
by りーちゃん (2010-06-15 16:39) 

sheena01

数回程度ですが、女性専用に乗ったことがあります。もちろん私も女性なので問題はないけれど、なんだか居心地が悪かったな~(^_^;)(笑)

でも、間違えて乗ったからはしょうがないですよね[汗]
次回からはお気をつけて~
by sheena01 (2010-06-15 16:45) 

greenery

とってもお疲れ様でした。。
こちらとっても笑えましたが[嬉しい顔]
突然女性に変身~~~しても
無理無理!!!
もしギャル系カツラ・・ウイッグというの・・
貸すわよ~って言われたら
借りましたかぁ?

知らぬが仏だったような・・?
でもジロジロ見られたら気になるよね。
マーボー茄子も持ってないのに[嬉しい顔]

沢山学習して帰れますよね~!
by greenery (2010-06-15 17:14) 

olive

あちゃ~~[ふらふら]でしたね。。。[嬉しい顔][汗]

千里さんとお父様の遠慮がちに座ってる様子が文章ですごく垣間見れました(笑)

女性に成りすましても多分バレバレだと思われますが[汗][汗]

でもお父様と一緒にいい旅の思い出でしたね[晴れ]
by olive (2010-06-15 17:20) 

コーヒー牛乳

みるみる顔が赤くなるお父さま、、可愛いです[揺れるハート]
by コーヒー牛乳 (2010-06-15 17:45) 

花

あれまぁ★
千里さん、いたたまれない時間でしたね(;_;)

しかし、女性車両とかいてありますが、障がいのある男性も乗れるんです。
それを知らないオババがキレてるのを目撃して教えてあげました。
海外から帰ると色々と変わっていて驚きですねぇ★
by 花 (2010-06-15 17:52) 

RONNIE SCOTT'S

[雨]桃色吐息列車おもしろいです!!
お父様かわいいですね。どうぞお許しください[リボン]
桃色吐息車両に乗られた、ご婦人の皆様。
by RONNIE SCOTT'S (2010-06-15 18:04) 

soar

アハハ(^O^)すいません、笑っちゃいました~(笑)

女性専用車両ってたいがい一番前か後ろですよね。
通勤途中、よっぽど急いでるのか、一目散に階段駆け降りてきて、間に合ったのに駅員さんに「女性専用車両ですよ」と言われ電車に乗れなかった男性を何回か見かけた事があります。
こういう時はちょっと気の毒に思います…

男性の協力あっての女性専用車両ですね(^O^)
by soar (2010-06-15 18:39) 

plco

千里さん&千パパさん、二人揃って
女性に成り済ましたくだり、抱腹Z~~
by plco (2010-06-15 18:55) 

littletomi

千ちゃん、よくあることですよ[嬉しい顔]
大阪でも新大阪から御堂筋線に乗り換えてきた男性が知らずに女性専用車両に乗ってきて、途中で気づかれて慌てて違う車両に移られたりするのよく見かけます!(笑)
慌てすぎのおじさんとかいて、逆に申し訳ないと思う時もありますよ!
by littletomi (2010-06-15 19:31) 

そのみ☆わん

あはは目的地までヒジョーにきびしー(← 財津一郎さんでおねがいっ )状態
ホント千里さんも千里さんのパパさまもお疲れさまでした~
それなら、
先日はお父上さまとご一緒の温泉旅行だったのかな??ちょっとしたハプニングも有りつつ(でもこれはこれで思い出深いものね)、たくさん親孝行出来て良かったですね
そういえば
私の父も前におんなじことしてましたヨ( ´艸`)
by そのみ☆わん (2010-06-15 20:12) 

ふる太

くくくっ(*^_^*)一人じゃなくて、良かったですね。
私の住む街には、女性専用車両とかありません。どうぞ遊びに来てください。
でも、私も一度乗ってみたいなぁ・・・
by ふる太 (2010-06-15 20:29) 

etsu

お父さんと二人で思い出の1ページを刻んだのですね。
 (でも、読んでいて面白かったです[嬉しい顔]ごめんなさい)
無事に電車を降りられて、良かったです[かわいい]
by etsu (2010-06-15 20:32) 

菜の子

千ちゃん、安心しておくれやす。そんなお人も結構いはりますさかい。でもそんなに反省している千ちゃん親子に胸がキュンとなりました[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-06-15 20:41) 

kanon

気づかないと何でもないことですが、気づいた時はすごく慌てますよね[飛び散る汗]
千里さんとお父様…大変でしたね[嬉しい顔]
でも、お二人の真面目な人柄が伝わってきて、思わず笑顔になりました[嬉しい顔][ハート]
by kanon (2010-06-15 20:58) 

桔梗屋

ほーんと、1人でなくてよかったねっ[複数のハート]

わかってしまったとたん、恥ずかしくなるんですよね~

ふっふっふ、これで怖いものなしですわ[嬉しい顔]
by 桔梗屋 (2010-06-15 21:07) 

Sue*

私の住んでる線の電車は女性専用車と書いてあっても
男女誰でも席を必要としてる方の優先席扱いのようです。
それに付き添いの方も乗れますとアナウンスがありますよ[嬉しい顔]
なのでセーフなきがしますけれど[嬉しい顔]
女性専用車がある線はどの車両もぎゅうぎゅうですものね~[悲しい顔]
by Sue* (2010-06-15 21:22) 

アッコ

和田アキ子さんの歌で替え歌が出来ました[嬉しい顔]

      

       「だってしょうがないじゃない~熱い視線」

     
    [るんるん]だってしょうがな~いじゃない
     わかんなかったんだか~ら
     もうどうすることもできない''しかと''してよ~

ああ~ だってしょうがないじゃない
     うつむきポーズで そのまま目的地まで
     女性に成り済まし~[るんるん]


   千ちゃん怒んないでね[ふらふら][飛び散る汗]
by アッコ (2010-06-15 21:51) 

TAMA

あれまー災難でしたね[!]
たまに男性が紛れ込む時が有りますが、
なんともお気の毒だと思われ・・。

私はほとんど乗らない阪急電車の一番後ろの車両に
乗って、携帯を取り出したら
車掌さんが飛んできた事がありました。
最後部の車両は携帯禁止だったのね・・。

だって知らなかったんだもん[むかっ]
(怒ってどうする?)
by TAMA (2010-06-15 22:16) 

マカロン

わぁ~、それはそれは、、
気づいてからのお気持ちを思うと…。。。

でも、終日女性車両ってあるんですね。
通勤ラッシュの時だけの女性車両っていうのは
聞きますが。

仕方ないですよぉ~~[嬉しい顔]
by マカロン (2010-06-15 22:36) 

しろくま

千里さん 今日の文章[メモ]好きです。
なんか いいですね[かわいい]

ちなみに私は、ピンクの[電車]は知ってるけど
ピンク[電車]の走っている時間帯に
[電車]乗ったことがありません[飛び散る汗]
by しろくま (2010-06-15 22:40) 

ちっち

千里さん、お疲れさまでした~[悲しい顔]
知らぬが仏ってやつですね・・・
その女性の視線わかります・・・たまに、知らないんだろうな~って男性が乗ってることありますから・・・[嬉しい顔]

しかし、女性専用車両ができたお陰で、安心な部分もありますが、開始当初は隣の混雑車両に乗った時に、男性の・・・いやおっさんの冷たい視線を浴びることもありましたよ[ふらふら]
まぁ、今の日本の常識を知ったということで、頑張りましょう~
by ちっち (2010-06-15 23:09) 

タイガーリリー

お父様とのひととき、
思い出深い物になりましたね
^ー^)人(^ー^
大江さんの旅が
素敵なエピソードで
満たされますように☆彡

私の父は明日から
検査入院。
どうか大したこと有りませんように☆彡
by タイガーリリー (2010-06-15 23:39) 

らび

お父さんとの笑い話の思い出ですね。
私も女ながら、家族と電車に乗るときは
気を張りますねぇ…

それにしても千里さん、かわいそう過ぎる…(笑)
by らび (2010-06-15 23:47) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
私は朝の混雑時にだけ、特定の車両が
女性専用車両になるのは知っていたのですが
何時、何処でかは忘れましたが(たしか大阪だった
記憶が有ります)
「終日」となっていたのを見てびっくりしました!
[電車][双子座]女性専用と知らずに乗ったので
仕方ないのではないでしょうか?
その時の、千里さんとお父様の気持ちを考えると
、、、、、 [台風] [台風] ・・・・・・・[汗]
大変でしたね!!
帰国されている間、ゆっくりとお父様と楽しい時間を
お過ごしくださいね[複数のハート]
by よっこ (2010-06-16 00:10) 

退会済み

いやあ、女でよかったぁ なんて思ってしまうひととき。
千ちゃんにはとんだ災難でしたねぇ。[ふらふら]
by 退会済み (2010-06-16 00:33) 

ぱある☆

千里さんとお父さまには申し訳ないけど
何回読んでも笑えます♪ (*>艸<)[ぴかぴか]
だって想像できるんだもん(笑)~☆
でもどんなに頑張っても
女性には成り済ませませんよ(苦笑)[ハート]
もうこのくだりで、ほんとに申し訳ないけど
大笑いしちゃいました[嬉しい顔][複数のハート]
そんなお茶目な千里さんが
大好きです♪ ヽ(*^∇^*)ノ[かわいい]


お父さまとはどこに行かれたのかな?
楽しい時間を過ごしてくださいね[ぴかぴか]
by ぱある☆ (2010-06-16 00:59) 

sanbai

アタシ 思い出した[嬉しい顔]

千里くんとパパより
凄いことあったわ(恥)

居酒屋の女性トイレが
全部満員で・・・

やばやば状態で
鼻歌ハミングで
気を紛らわして
待っていたら・・・・



な!



なんと!!!


個室からほぼ同時に
出て来たのは
全員おっさん!!
しかも連れ!!

はぁ~
みんなで入れば
女子トイレ恐くない?

とでも??

確信犯はシバく!!

なめんなよ~ゴラ~!と
マジで怒りました(笑)
by sanbai (2010-06-16 01:06) 

とまと

ほう。女性に[なりすまし]て、乗ってたのなφ(.. 女性専用列車にな。)て、二人してなにやってんだよー(`◇´
by とまと (2010-06-16 01:36) 

ひめまる

ありますよね~。これ。

私は、個人的には
「女性専用車両」って「アリなの?」って
思ってるんです。

だって、差別っぽい。
痴漢対策、でしょうけれども
“その可能性が0でないものを全て排除”
っていうのは、
一種の差別理論のような・・・。

もちろん
追加料金払うとか
何か“対価”があればいいんけど
公共のもので、一方的なルールだからね・・。


でも、これが怖いところで、
私も含め、
女性専用車両に乗っていると
そこに間違えて乗っちゃってるオジサンとか
睨んじゃったりするのよねえええ~。

ん~~~・・・・。
by ひめまる (2010-06-16 01:44) 

ドロップス

スイカ ですいすい、読み進んでいくうちに、
あ!
やっと気がつきました、
ほんとう?
ほんとう?
千里さんの夢だと思ってた。。。いやん
おふたりのこと、じろじろじろじろ
がん見した~~~~い[眼鏡][眼鏡]
by ドロップス (2010-06-16 02:09) 

猫の髭

麻婆豆腐に続き、今回の電車ネタも面白かったです
まっ。女子トイレや女風呂と間違えた訳じゃ無しいいんじゃないでしょうか。
by 猫の髭 (2010-06-16 02:50) 

りのりの

あの車両に遭遇するたびに、うっかり乗車の男性いるだろうなぁ~と思っていましたが、
千里さん、やらかしちゃったのね(笑)

パパの、リアクションかわいい~。(*^^*)

何事も経験?(笑)
お二人の、いい思い出になりましたね。
by りのりの (2010-06-16 05:14) 

おハナ

人生は漫画[嬉しい顔][!!]ですね。。。
 千里さんのことを熱い視線でみつめるのは、私のような熱心なファンだけですので、どうか、目と心を開いてまわりを見渡してくださいね[目]
by おハナ (2010-06-16 10:00) 

とまと

ほとんど、珍道中ですな。(´`千と千パパ珍道中。)あ、カテ立ち上げはけっこうですから。
by とまと (2010-06-16 13:42) 

まさこ

千里、ごめん、大爆笑してます。やっちゃいましたねぇ。でも、二人でなら怖くないですから。ツイッターで『女性専用車両にいる男二人』とか、有名になってそうな気がします。
by まさこ (2010-06-16 17:11) 

きら☆ママ

ほえ~[嬉しい顔]千里さん 千里パパ様
おつかりんこです~[温泉]
知らなかったんだから、しょ~がないですぅよ~
でも、も~プライベートなんだから~って思った
千里さんが、可愛かった~[嬉しい顔]
私が、同じ電車に乗ってたら・・・う~ん似てる
千里さん?てガン見するもんね~[複数のハート]
by きら☆ママ (2010-06-16 18:39) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

わ~やってもうた~~[飛び散る汗]

でも、でも、千ちゃん親子の気まずさを思うと
切なくなるのですが・・・
ごめんなさい!
大爆笑して読んじゃった~~~~[右斜め上]

京王線でも女性専用車両の時間があるのですが
その際には、新宿発車の際に駅員さんが
間違えて乗り込んだ男性を別車両に
誘導してくれるんですよ~[地下鉄]

大丈夫!大丈夫!
誰もワザとだなんて思わないですもん♪
by イティコ (2010-06-16 19:47) 

いもあん

いもあんは
「一応」女子だから
あんまり気にしたことがないですが
やっぱり間違っちゃった時って冷や汗出ますよねぇ~
周りの人に言い訳したくなっちゃう[汗]
「あ・・・いや・・・その・・・知らなかったのです。
 わざとじゃないんですぅ~~~~~[!!]」
って・・・
それって写真を撮ってはいけないところで写真を
撮っちゃったり・・・どきどきしますよねぇ~・・・
by いもあん (2010-06-16 19:58) 

shimokyonko

終日ってのはおめずらしい。

でも、いたたまれないながら目的地まで行ったんですね。
ダッシュで車両を変えなかったお二人はすごい!
周りの人は「あらあら、やっちゃったのね~」って見てたんでしょうね。
そんなに込んでいたわけでも なさそうだし
すいてる時間帯は専用にすることもないと
私は思うけど ま これは鉄道会社が決めちゃったんだもんね。
誰か一言「これ、女性専用車両ですよ。」って
やさしくいってくれればいいのにね。
そしたら大げさなくらい「間違えた~!」ですんだのになぁ。

大変な一日、いやひと時をすごされましたね。
お疲れさまでした。[嬉しい顔]

おとーさま かわいいです らぶりー[ハート]!
by shimokyonko (2010-06-16 20:08) 

haru-mama

あちゃちゃぁ~[ふらふら]
でもその場に居たかった(笑)
本日、『スイカサイダーゲット』しました[嬉しい顔][複数のハート]
どんな味なんだろ~っておもいつつですが・・・

阿蘇で作られているサイダーで
以前、しそと柚子を飲んだので今回CHALLENGERに
なってみました[手(グー)]
お風呂あがりにクィ~っとやってみます[嬉しい顔]
by haru-mama (2010-06-16 20:17) 

inko

笑ってはダメですよね(≧∇≦)
でも…想像すると笑ってしまいますぅ( ̄∀ ̄)
車両を変えずに行ったとは凄い(;∇;)/~~頑張りましたね(笑)
私は女性だけの車両が何故か不気味で慣れませんでした(゜∀゜;ノ)ノ
男専用とかもあれば…ちょっと微妙ですけどね(¬з¬)
イヤイヤお疲れ様でした(≧∇≦)
by inko (2010-06-17 01:11) 

shiba

私も、昔…
そうとは知らず、夫と二人
それに乗車した事がありました[飛び散る汗]

確かに、乗客の皆様からの熱視線を感じましたねぇ[ふらふら]
私達の場合、乗客の1人→乗務員→私達
という経路で、シッカリ「注意[!!]」を頂き
次の駅で、車両を乗り換えました…
by shiba (2010-06-17 07:44) 

とまと

今頃、可笑しさがこみあげてきたっ(。≧∇≦。きゃははははっ![嬉しい顔])
by とまと (2010-06-17 08:35) 

プリン♪

プリン♪ですら女性専用車両は
なんや恥ずかしくって乗ったことないのにぃ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][嬉しい顔]
やれやれヽ(´ー`)ノ
by プリン♪ (2010-06-17 13:16) 

ももたろう

2回目で、やっと電車関係という下りがわかった[飛び散る汗]
Suicaの事だたのか・・・[電車]
スイカって書いてあったから、てっきり果物かと・・・
コンビニでもスイカ・・・ってよっぽどスイカが好きなんだ
(私は大好きなんですが[嬉しい顔])
・・・と思って読んでました。
種をピッツピッツ!!と口から出してるのかー[るんるん]
って・・・思い込みって凄いよねー[悲しい顔]
電車ではお疲れ様でした[右斜め下]
ますます良い旅を[複数のハート]
by ももたろう (2010-06-17 13:53) 

はるえ

私も去年の夏、日本に帰った時に、女性専用車に乗ってきた外人さん(男)を発見しました。そこで、娘に、NY仕込みの英語で注意してあげな、といったのですが、恥ずかしがって声がかけられなかったので、私が代わりに、教えてあげました^^ 
その方は、かなり動揺した様子で、何も言わずに隣の車両に逃げるように移って行きました。。
日本には、ときどきトラップがありますね~~^^;
by はるえ (2010-06-18 00:00) 

mei

はい!気ぃつけます!
あれ?
一応、女でした[飛び散る汗](笑)
でも思わず返事してしまうくらい
その時の空気がわかるようで
手に汗握りました[飛び散る汗][飛び散る汗]
はらはらです
私の乗る電車は時間制限があって
女性専用が解除される時間には
男性の方がよく迷われているのを見かけます
乗っていいの?ダメ?
の雰囲気が伝わってくると
申し訳ない気持ちになります[落胆した顔]
by mei (2010-06-18 01:56) 

はだかのココロ。

大変でしたね。
by はだかのココロ。 (2010-06-18 09:42) 

ひろみん

災難でしたね~。新潟でも夜の通勤快速『らくらくトレイン』の6号車が女性専用車両ですが、酔っ払いオジサンや彼女と一緒のカップルが車掌さんに注意されて移動していきます。ところで17日に私の住んでいる市の隣町でNY在住のジャズピアニスト三上クニさんのライブが開催されたと地元新聞に記事が載ってました。千ちゃんも交流があったりしますか?以前のライブで新津にアレンジャーさんが住んでいるって言ってましたよね。是非また新潟に来て下さいね。ちなみに今年の日本海夕日コンサートはKAN、スタレビが出ます。
by ひろみん (2010-06-19 11:20) 

はに丸

気づかなければ何ともなかったことなのに
気づいてしまって、さあ大変!!

ドンマイです[!!]

とても楽しく読ませていただきました。
by はに丸 (2010-06-19 17:45) 

うず

大変でしたね
でも、ドンマイです
by うず (2010-06-19 22:55) 

ゆずか

冤罪を防ぐためにも男性専用車両も出来ればいいと思います
by ゆずか (2010-06-20 22:15) 

セシル

千里さんn、こんばんは[揺れるハート]
日記と違うことを書きますが、今、精神的に参っていて、落ち込みながらコンビニに入ったら
by セシル (2010-06-20 23:53) 

とまと

それまでさんざん女性専用列車だった大江千里がこうして詫びております。おとーちゃんもまとめて、許してやってくだされ。その時の乗客様様ヽ(´▽`)/
by とまと (2010-06-21 01:23) 

スージー舞子

いや~‥やっちまいまひたね(^o^;)
でもさ~でもねぇ久々の日本ですもの[ぴかぴか]最近の車両事情も慣れなくて当然でございます[嬉しい顔]
この際、女性車両に乗れた事をいっそのこと滅多にないラッキーな出来事と解釈されてみてはいかがでしょうか[手(チョキ)][嬉しい顔][ぴかぴか]
す‥すみません[汗]
by スージー舞子 (2010-06-23 02:49) 

長七

bibiったね。
いい思い出ではないですか

大江家の模様を感じます

阪急ですかね
by 長七 (2010-06-24 23:42) 

tukuyomi1202

千里さん、ええ年こいて長年付き合った彼女にふられました。
いやー、昨日は「きみと生きたい」で泣かせてもらいました!
で、今日はこのブログでくすっと笑わせてもらいました!!
あのお父様が赤面する様子(笑)
想像してしまいましたよ~

さーってピンクの車両に気をつけて行ってきます!
by tukuyomi1202 (2010-06-25 10:58) 

たれこ

男性専用車両があったら乗りますか?
by たれこ (2010-10-08 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。